2004-01-07 20:22:39

「Deep Love 〈第2部〉ホスト」 Yoshi

テーマ: ┗【ま~わ行】
Deep Love 完全版〈第2部〉ホスト/Yoshi

¥1,000

自分の意思とは関係なく "生かされた" 義之は希望をなくし、絶望と共にアンダーグラウンドへと堕ちていく。アユが見た世界を知るために。
彼が再び空を見上げる日は来るのだろうか。




前回と同様に最初から刺激の強いシーン。
冒頭は大事だし、普段本を読まない人でもこれによって入りやすくなるのかもしれないけれど、私はあまり好きじゃないです。
でも、現実をそのまま描こうとしたらそうなるのかもしれない。
作者が何よりも書きたかったのはきっと「現実」だろうし、伝えたかったのは「それに打ち勝つ力」だと思うんです。

義之の見た世界、ホストの世界は生易しいものではありませんでした。
お金と偽りで象られた世界に悲しくもなるけれど、そんな中にも隆や純、拓や沙羅のような人たちがいる。それは大きな救いな気がします。
人形のようだった義之が空を見上げることができるようになったように、人は変わることができる。
ヒトミのように、正しい道に歩みなおすこともできる。勇気付けられた気がします。

たくさんの人が死んでしまったけど、人は死んだら終りじゃないと思う。
死んで終わるものもあるけれど、覚えている人がいてくれる限り、それは本当の「死」ではないと思う。そうは思ってもやっぱり人の死は悲しいものですね。


今の時代、金がすべてだ。金で買えないものはない。
綺麗ごと言ってるお前らも、夢だの愛だの叫んでるお前も、金を持てば変わるんだ。
持ってねぇからそう言うしかねぇんだろ?認めろよ、金が欲しいんだろう。心なんか売っちまえ!楽になるぜ・・・



★★★☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yocoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。