発売日からだいぶ経っていますが、よしながふみ先生著「大奥」2巻読みました。



※ちょっぴりのネタバレ注意※

     
     
                    よしなが ふみ
                    大奥 第2巻 (2)

いやぁ、ぶっちゃけてしまえば、プロフのところにも書いてあるように、ベーコンレタス(BL)・HOMOは苦手です。

けれども、これは、武士の時代に衆道があったのは、史実上の事実であるため許せるし、それよりなによりストーリーがウイットに富んでいるし、逆転大奥の発想がとても好き!!


2巻では1巻とまったく話の内容が違い、過去へと遡るのですが、その主人公とも言うべきキャラクター




万里小路有純が子息有功≪までのこうじありずみがしそくありこと≫



にめっちゃ胸キュン恋の矢です!!はい。

ちなみに万里小路有純が子息有功ことお万なのですが、このお万と上様のからみがとてもよいです!!

ドラマの大奥でも上様とお万は泣かせる話が多かったのですが、2巻では2人の恋が始まるとこで終わってしまいます!!

どうなるんですかね??3巻!!!!!!!!!!!!


とにかくあれです。蝶加は万里小路有純が子息有功が京言葉だとか、自分より人のことを考えているところや、実は女人好きなところとかもう全てがツボりました!!



早く3巻出ないかなぁ!!!!!!!!!!!




万里小路有純が子息有功ラヴュヘ(゚∀゚ハート)ノ

いい男過ぎます…

AD

月日って怖い。

テーマ:

気が付けば、あと4日ほどで3月終わりますね。

本当に月日って経つのが早いねー。

焦る。焦る。焦る。

年はとりたくないものです。

きっと、1年後も同じようなこと言ってるんだろうなぁ。



月日なんて感じなくてもいいようにあたしは二次元の人になりたい。



二次元の人になりたいがため、今日、マガジンに頭を突っ込んでみました。


無理でした。(あたりまえ)


足からマガジンの中に入ってみようとしました。


無理でした。(やっぱりあたりまえ)


手からも入ってみようとしました。


無理でした。(当然のこと)



あたしは、二次元に行きたい。

そいで、スーツ嶋とスーツ高嶺さんの間に入り込みたいの。

やっぱり、話は嶋の方向へと行くわけで…そのくらい嶋が好きな蝶加はとってもイタイこなのですよ。


でも嶋嶋、と言う前に、蝶加が今、まさに片付けなければいけない問題は“穴が開いてしまったパンツをどうすべきなのか?”ということだったりするんです。

お気に入りで、ブラと対だったのに…

しかも、履き始めてからそんなに経ってないんだよ!!

パンツに穴をあけるような無茶はした覚えなにのですがねぇ。

AD

【心理テストバトン】の回答です。


反転にしときましたよー。



1・あなたが、こう生きたいという願望
2・あなたに転機が訪れる年齢
3・あなたの人生の結末
4・自分自身の評価
5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
6・自分の才能に対するあなたの評価
7・自分に対して呼んで欲しい愛称
8・あなたの青春時代
9・あなたの精神年齢
10・あなたの初体験の感想
11・ふられた時に言う言葉
12・あなたが認めたくない自分自身の性格
13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
15・あなたの支えとなるもの


精神年齢…。

ドンマイ!!自分!!!

自称精神年齢は永遠の14歳(中2男子)だったんですけどねー。

一桁とは。

心理テストはやっぱり面白いねー。



AD

またイタイバトン拾ってきました!!




【妄想列車バトン】

お題『もちろん3隊隊長嶋本サンはーと

■電車待ちの列に「嶋」を発見!どうしますか??
 

さりげなくお隣へ!!

すかさず身長チェック!!


■「嶋」が隣の席に!どうしますか??


おしとやかな女を演出してみます!

そして微笑みかけます! 


■「嶋」が眠ってしまいました。どうしますか??


いやらしい目つきで嶋を嘗め回すように見つめ、しっかり嶋を網膜に焼付けます!!

 
■爆睡中の「嶋」。突然あなたに寄りかかってきました!どうしますか??


そりゃ、肩貸しますよ!!

そいで、寝たふりしてあたしも嶋に寄りかかる!!ゲヘヘ


■もうすぐあなたの降りる駅。まだ「嶋」は眠っています。どうしますか??


降りません!!!!!!!!!

嶋が起きるまで肩をかします!!


■終着駅に到着しても起きない「嶋」。どうしますか??



声掛けます!!

肩揺さぶります!!

さりげなく胸筋にタッチします!!!!


■やっとお目覚めの「嶋」。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか??

終点ですよ??

ずっと私の肩で寝てたんで、どこで降りられるのか解らなくて…

スイマセン!!


…って、カワイイ女ぶる。


■平謝りの「嶋」。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか??


一緒にご飯連れて行ってもらう!!



■もうすぐ「嶋」とお別れです。最後に「嶋」に一言。


明日も今日とおんなじ電車の同じ車両に乗るんで声かけてくださいね!!

またご飯行きましょう!!


■回す人。


もちマーシーね??

また藍染様いっときますか??笑



イタイよ。

蝶加はイタイよ。

懲りずに、また嶋でやってみたよ。

昨日書いたバトンは前にも嶋でやってました…

忘れてました…

まーしーごめん;;

イタイこ蝶加を見捨てないでやってね??







【心理テストバトン】をマーシーから頂きましたエヘ

サクサク答えていきまーーす



【心理テストバトン】



【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

ジャックと豆の木みたいな男の子の冒険モノ。


【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

初めから全体の4分の1くらい。


【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

波乱万丈ありつつも最後はハッピーえんど。


【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

値段がつけようもないくらい大きくて、一見イミテーションに見えなくもない、幻の銀水晶みたいなの(セーラームン)

すっげぇ、キラキラしてるのよ。


【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

泥棒の代名詞のようなほっかむりで青髭の人。


【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。 今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

今まで以上にキラキラに!!

余りのキラキラに回りも照らし出されちゃう??


【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

アントワネット


【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

森に覆われているいっぽん道。

お話に出てくるみたいなの。

若干曲がったりしてるけど、道自体はいっぽん。


【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

8歳。


【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。

何ケーキ????


【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。 手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

会社に電話してやるからなっ!!!!!


【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。 この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

他の人の姿に変身できる魔法を使う。

優しいけれど、見た目が怖いからみんなに意地悪と思われて、意地悪されて、見も心も醜くなった。


【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

26人


【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

魔女に意地悪した人と、魔女が友達になりたい人。


【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

女神さんとか神様が出てきてお告げを告げる。


【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう。)

アンカー。

でも、欲しい人はドウゾ



回答はまた別の日に載せます―――ヘ(゚∀゚*)ノ

【ヲタバトン】です。

拾ってきました。



※石投げないでね??※



お題→【3隊隊長嶋本サン】

①朝、起きたら「嶋」が隣に寝ていました。どうする???

摂り合えず布団ひっぺがして、筋肉を堪能→抱きついてもう一回寝る。



②そんな事してると「嶋」が目覚めた!どうする?


もちろん朝のご挨拶をします。


③「嶋」に作ってあげたい自慢料理は?

嶋を想ってケーキを焼きたい!!!!

(最近こればっか言ってます。)



④「嶋」とドライブ、何処に行く?

やっぱり海ではないでしょうか???

あえての山も捨てがたいが…



⑤「嶋」が貴方に一言云ってくれるって!なんて云ってもらう?

おまえなやないとあかんわ。  


って言って欲しい!!(末期)



⑥「嶋」が貴方の為に歌ってくれるって!


もち“純恋歌”ドキドキ



⑦「嶋」が貴方に何か一つしてくれるって!時間は5分。

5分…短けぇぇぇぇ!!!!!!!

耳元で何か甘い言葉囁いて!!!



⑧貴方が「嶋」に一つだけ何かしてあげられます。時間は5分。

また5分…短けぇぇぇぇ!!!!!!(本日2回目)

お守りでも買ってあげる??


⑨「嶋」に一言。

だ い 好 き 

だぁぁぁ―――!!!!!



マーシーしてみませんか??

もししてくれるなら、愛染様かディーノか雲雀か骸で!!(全部でも可 笑)

他のキャラでもかまわんから暇なとき答えてみてーー。

マーシーすんからバトン頂きました。

【ボンゴレリングバトン】

つまり【あさり輪っかバトン】です。

…嘘です。リボーンファンに石投げられる!ヒィ;;笑

普通(?)にリボーンのです。



【ボンゴレリングバトン】


①ボンゴレリングバトンです、よろしくお願いします!


よろしくドウゾ――↑↑



②ボンゴレリングを持つ子の中で、誰が一番好きですか?


誰だろぅ…

20年後ランボとか了平さんとかかな…??



③あなたが守護者になるなら、どのリングがいいですか?


リング持てる器じゃねーって!!

パスありですか??



④誰に家庭教師をして頂きたいですか?


ツナパパとかシャマル!!



⑤あなたが家庭教師をするなら、相手は誰がいいですか?


雲雀!!

人に教えを請うのとか嫌いそうじゃん!!そこを丸め込んでみたい!

(ちなみに、蝶加が教えれるのは簡単クッキーのつくり方です 笑)



⑥リング争奪戦になりました。円陣を組むなら、誰のとなりがいいですか?


ツナと獄寺の間がイイ!!

そいでツナにくっついて獄寺をヤキモキさせたい。



⑦お疲れさまでした!最後にお知り合いの方をボンゴレリングの特徴にあてはめて、バトンを回してみてください


アンカー!!

…欲しい人はドウゾ!!





⑦でマーシーに晴れのリングとか書かれたんですが、それって、あたしが底抜けにバカってことデスカ?????笑

今更ながら学園祭の王子様してます。

ヲ友達に貸していただきました。

世間様はドキサバですが、蝶加は合えてのが学園祭です。


昨日からやりはじめて、現在は真田とデータ眼鏡を攻略いたしました。

摂り合えず、感想。




データ眼鏡→やってる時間が時間だったので眠すぎてあんまり覚えていない(ぇ 

         



すぁなだ→ツンデレっぷりがキモい。





以上。感想でした。


蝶加は、ジャッカルも攻略対象キャラだと思っていたんだ。

けれども、ジャッカルは出てくるには出てくるんだけれども、対象ではなかったんだ。

ジャッカルはちょっとしか出てこないくせに何かしらカッコイイことして消えていってたんだ。

だから、蝶加はジャッカルがいい。

ドキサバは攻略できるんだよね????

アクセス解析で見つけた面白検索ワード第二弾!!(第一弾 )

    

        ~今回はエロス中心で~笑


その1


中2 初H」での検索にはものすごい驚かされました。

だって、蝶加そんなのについて書いた覚えまったくなかったんですもの!!

ちなみに、ヤホーで検索したら一番最後にこのブログが出てくるんですよ。

それで見てみたら、ものっすごい前の恥ずかしい妄想文章が垂れ流されてました…汗

気になる方は是非ヤホーで「中2 初H」を検索してみてください。笑


その2


跪いてお嘗めよ 女王様

…とにかく驚きました!!

だって、これもまた書いた覚えのないワードだったのですもの!!

でも、これ、ALIPROの歌詞を話の流れで書いていただけだったので、まだ安心しました。

てきり、蝶加は自分が無意識のうちにSMな話を書いていたのかと思ってましたからね…笑


その3


30人31脚 おっぱい

…まだ根強い人気(?)です。

前回 の記事で書いたことによって更に増加しました。

しょうがくせいのおっぱい好きなかた多いんですね…



面白げなのはこれくらい。

あとは、「トッキュー 感想」だとかイタキス関連ですね~。

また、面白いのあったら更新いたしますむふふ

久々に復活です!

最後に感想書いたの9話でしたね…

今回書くのは20話…gakuri*


でも、まぁ、先週分の20話の感想から書かせていただきます↑↑

レビューにも感想にも程遠いような蝶加の【イタズラなKiss~惡作劇之吻~】感想始まり始まりぃ(*゜▽゜ノノ゛☆


摂り合えず、ツッコミどころ。


・社長にも関わらず、運転手のいないパパ。(原作はいたハズ)

・会社が小さい

・入江君にちょっかい出す女社員がいようにブサイク

・社長室が小さい(原作はもっと広い)

・アップルってオカマ(?)誰だよっ!!!???

・アップル主任かYOっ!!

・アップルなかなかエライな。

・アップル女子トイレでグロス塗るなよ。

・ってか、女子トイレ云々以前にグロスを塗るな!!

・半端にブサイクな女子社員もアップルにグロス借りるなよ!!

・入江パパの会社の女子社員…OTL(2回目)

・シアタールームがないなんて…

・会議のシーン、しょぼすぎね?

・企画部の男連中の眼鏡率高っ!!??

・ってか、全員プラスチックフレーム!!

・会社に松本(姉)が邪魔をしにきませんでした。

・地味に松本(妹)とたけとくんが仲良くなってた。


ただ、思ったことをメモってただけだったのに以外と多い。

ツッコミどころ…笑


今回の入江くんの素敵スポットは琴子が勝手に妄想してファイルに挟んだ手紙をさりげなく胸ポケットにしまったとこです!!

胸キュン恋の矢



以上!!短いけど感想でしたきゃー



蝶加はやっぱり原作至上主義でなおかつ、原作をこのうえなく愛しているので、どうしても原作とドラマの相違点ばかり気になってしまうのですよ。

それもこれも原作への愛だと思っていただければ嬉しい限り。