折角書いてた記事が消えてしまったので書く気がなくなってしまいましたーーーー。

また今度書きますね。

ちぃっと今回はアレがアレでエロスな記事だったのですが、書くなってことですかね??

ショックだ…。


ってなワケで、以下は以前から書いていたんだけど、結局お蔵入りになった記事の詰め合わせ。笑


サツガイせよ!!サツガイせよ!! クラウザーさん助けてくれ━━━━。°・(>口<)・°。

ほんと、マジで昨日は嫌なことが2回もありました!!


教育がどうのこうのって訴える前に自分がしっかりしてください。

偏見で人を判断しないでください。

あなたは自分のやるべきことをちゃんとやってください。

あなた達大人を見て育つ子供のことを考えてください。


詳しく書くと鬱になるからこれだけにしときます(ノ_<。)


でもね、そんなイライラも吹き飛ぶような少しうれしいこともありました(ow′∀`o)。oO

コンビニ行った時にね、坊主で眼鏡でハンチングのちょい悪系のおっさんがマガジンでトッキュー!!を立ち読みしてたの(*´艸`)

立ち読みってさ、やっぱ気になるのしか読まんじゃん??(少なくとも蝶加はそう)

その立ち読みでトッキュー!!をチョイスする人がいて嬉しく思いました( ̄ー+ ̄●)

ただてさえ最近、トッキュー!!に関しては書店に裏切られ続けてきたわけなので…ね;;


でも、すっごい、嶋萌えがひどかったこの間、トッキュー!!のトの字も知らない子にウンザリするくらい語ってやりました。

だまって聴いてくれたありがとう。友よ。笑


BASARAあとちょっとでムービーコンプだぜぇぃアップアップ

はいはい。オタク。オタク。


何故か、すっごい確率でリボーンのアニメがやってる時間におきてしまう。

そして、見ています。

気になる点は了平さんの髪が白いのとやたら雲雀が出てきすぎるトコです。

雲雀は本当に友達がいなくて、強がっているような子に見えてしかたがない。

可愛そくみえる;;


最後になりましたが、どうやら蝶加のブログに“パネェ画”で検索かけていらしゃってる方が多いようなのです;;

残念ながら、当ブログにはしょうもないのしかありません汗

どうしてもこんなパネェ画が欲しい!って方で、できるのはいつでもかまわないって方はどんなん作って欲しいのかコメント欄にでもコメントくだされば、いずれ作らせていただきますよ。

(もしいらしゃればの話ですが…;;)


クリックよろしくお願いいたしますチーズ





人気blogランキング



明日はハロウィンですねハロウィン

蝶加は明日の為に気持ちの悪いお菓子を作りました( ●´艸`)

友達の評価が気になるとこです。笑

AD

今日、友達に付き合って、神社に行ってきた。

そこは本当に長い階段を上らないと神社の境内にたどり着かないのですっごい疲れましたDASH!

悪ノリして、山へと続く獣道をひたすら歩いて、気分はもう藤岡ひろし探検隊で散策してきました。笑


昨日の日記とかにも書いたんだけど、亡くなられた先生はすっごい野草とか植物に詳しくて、よく裏山に散策に連れて行ってくれました。

そのことをすっごい思い出した。


よくどんぐり拾ったなー。

獣道を恐れることなく進んでいったなー。

食べれる木の実教えてくれたなー。

食べれる野草も教えてくれたなー。


何てことを友達と歩きながら考えていた。

本当は、友達に着いて行くのもノリ気じゃなかったんだけど、行ってよかったって思えた。

体力を浪費するだけの行動だった。って言ってしまえばそこでおしまいなのだけど、一昨日、先生が亡くなられて、普段この年になったら絶対に行かないような山へ行ったのには、あまりにタイムリー過ぎて意味があるようにしか思えなかった。

だから、本当に意味の無いことはきっと無いと思う。

全てに意味があるんだろうね。


すっごく、考えさせられる日だった。

AD

小学生のときの恩師(…と呼べるのかどうか定かではないが)が昨日亡くなったんだって。

たぶんまだ50代になるかならないかの人だったと思う…。

あたしは、小学生の時に住んでたところと全然違うところに今住んでるからお通夜に行けない。

だから、昔の友達に代わりにお別れを伝えてもらうように頼んだ。

小学生の時はすっごい好きだったなぁ。
その先生の存在はあたしにとって、本当に本当に色んな意味で大きなものでした。

きっと、出会うべくして出合ったんだろうな…って思う。

今となってはびっくりするくらい、色んなことを教えてもらった気がする。

裏山行ったり、Sケンしたり…。

先生のおかげで世の中の厳しさも知った。

先生がいなかったら、今のあたしはきっとココにいないよ。

心よりご冥福をお祈りしています。

AD

どうやら最近蝶加のブログには、このイタキス関連での訪問者さんが多いらしいっす。

巷ではナカナカ熱いんですね!!笑


ってなワケでレビューにも感想にも程遠いような蝶加の【イタズラなKiss~惡作劇之吻~】感想始まり始まりぃ~。


今回も、結構原作に忠実でしたネ!!



グッジョブ(b^∀')b!!

グッジョブ!!

台湾!!



蝶加さんさ、ホント原作をそのままメディア化期待する人だから嬉しいよ。


さて、本題の第4話。


琴子が痴漢されるシーンありましたね。

原作は確か電車でしたけど。

でも、ドラマのは琴子のムネがめっちゃグワシッ!!”っと掴まれてたり、執拗にケツを触られてるのにも関わらず



なぜかコミカル!?



なんで…??

でも、ちゃんと入江くん助けてくれたね…ドキドキ


蝶加、前回見ていなかったので、パソコンの件はよく解りませんでした…汗

原作では掲示板とかだったような気が…


あとね、4話の見所は入江君が琴子のラブレターを意地悪気に音読するトコだと思うんだ!!!!


あそこの入江君ってば、本当に意地悪で意地悪で…



あの意地悪加減は本当にグッジョブゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!



マジでいいわ。

初めて見た時は『こいつで本当に入江君か勤まるのか!?』って思ってたりなんかしてたんだけど、だんだんと入江君に見えてきた!!



カッコヨクみえてきちゃったよ!!



慣れってば、恐ろしいね!!

見るの2回目にして蝶加さん慣れちゃった!!


でも、この感じでいくと卒業式でのキスシーンはめっちゃ期待できそうですね宝石赤

あのシーン大好きです…恋の矢


そして金ちゃんはあいも変わらずカッコよかったですね。笑



クリックお願いですフグ





人気blogランキング

がっつり見たよ。

一言で感想を言うならば…



つまんない…



ですかね?

何か、変にキャラクターぶっこんでみたり、オリジナルの展開が原作ファンには返って物足りなく感じません?

原作にあるハラハラドキドキ感も原作に完全に負けてるかなぁ…と。

月が原作より焦ってる感がなかったしね。

ただ淡々と描いてるだけのようにも感じましたね。


あと、それより何より、やっぱ原作が漫画ならビジュアル面は極力似せてほしいですよね?(蝶加こだわり過ぎっすか?)

蝶加はこのブログで何回も発言してるのだけれども、やっぱり、原作ファンとしてはできるだけ原作に忠実に作って欲しいんです。

(その点では台湾はグッジョブなんですけどね。)

デスノの映画はビジュアル面はとても微妙でしたよね。


感想もろもろは以下箇条書きで。


●Lは完璧に忠実再現だと思う。

●ミサの髪が黒髪っての物足りない。

●レイの名字が“イワマツ”っての意味わかんない

 日系か?日系っていう設定なのか?

●リンド・L・テイラーがもろ外人のぱとしないオッサン

●詩織と月ラブ過ぎる。

●レイとナオミも必要以上に原作以上にラブラブし過ぎ。

●ナオミの死に方あっけなさすぎ。

●月はやっぱり鬼畜だね。

●ラストらへんの警察の階段(?)でいきなり人がいなくなてリュークと話し出すのは絶対に無理がある。

 絶対、誰かに聞かれてるって。アレ。

●シブタクの扱いがヒドイ。


そんな感じでした。


デスノのLast Nemeでは高田が出るらしいんだけど、清楚じゃないし、ワケのわからんオリキャラが出るので余計に原作のデスノートとはかけ離れたものになりそうですね。

完全に公開2次創作だーーね。



クリックお願いしますねしっぽフリフリ





人気blogランキング


本当に久しぶりに◇◆Movie◆◇ のカテゴリとして更新だ汗

何かイロイロ展開違うくね?

ライト始め高校生だよね?

っつか清楚高田が彼女じゃねぇの?


…ってかそれよりなによりシブタクの扱い悪くね???


シブタク園児5人殺すとか…


そんなに悪い人じゃねぇーーって!!(たぶん)


だって、シブタクって、ただナンパしてただけでライトに実験的に殺されたデスノ誌上最も可愛そうな犠牲者じゃなかったけ?


蝶加の思い過ごしでしょうか…??



では続きを見てきますガーン

ヤヴァイです。ヤヴァイです。

何がヤヴァイかってっと、MA・JI・DEあたしの中で


リアル嶋=すっちゃん


ってイメージが日に日に強くなってきています。

だって、すっちゃんSっ気あるじゃん?

嶋はきっとSじゃん?

嶋には特定の彼女より風俗通いが好きでいて欲しいんだ。

すっちゃんは風俗好きって有名じゃん?(すっちゃんには嫁いるけど)

すっちゃんもち関西弁じゃん?

嶋って関西弁じゃん!!


こんなに自分的共通点あるんですもの!!


リアル嶋=すちゃん


っていう方程式できたっていいよね!

心の中でそっと思うだけですからぁぁぁ。(イタイイタイ)


っとうワケでようつべやらGyaoですっちゃんを探し行ってきます。(逝っとけ)


※蝶加のいう“すっちゃん”ってのはトッキュー!!12巻感想的なもの。 って記事をよーく見たら解るかもだけど、わかんない人にはきっとわかんないっす;;(結構東日本とかじゃマイナーめなんで。)


ゴッ輝欲しいよーーー。

蝶加の近所の古本屋じゃ高い…OTL

遠いとこ行きたいんだけど、1人だと寂しいから行きたくないんだよ。

誰か一緒に行ってくれんかねぇダウン(独り言独り言。)


ってなワケで、とってもイタイ子蝶加でした。(シャレなんねぇガーン)



クリックお願いしますクラッカー





人気blogランキング

トッキュー!!12巻の感想音譜



※ネタバレ注意の方向で※


           
                     小森 陽一, 久保 ミツロウ
                         トッキュー!! 12 (12)


ます、アレです。

表紙をペロッっとめくった次のページには…





嶋ぁぁぁぁドキドキドキドキ




1ページ目から嶋キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ウザイくらいの笑顔の嶋キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


おっさん臭い釣りをオフの日に兵悟と一緒に言ってる嶋は、もう彼女なし確定ですNE!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ(喜びすぎ。イタイ)

絶対、いねぇよ。朝4時起きでビールのみながら男と釣りに行く嶋にはな!!

ってかいないでいてください。(ジャンピング土下座)

嶋は風俗通いが趣味とかのがいいです。

特定の彼女はいない方向でな。笑

ってか、蝶加の希望は相当、すっちゃんの影響があるような気が…OTL

だって、すっちゃんも風俗好きっていうじゃん?それにやたらサドっ気あるし、身長ちびっこいじゃん?

蝶加の中でのリアル嶋はすっちゃん確定かもな…笑

…って、こんな話したってたぶん解る人はほとんどいまい…

(すっちゃん=ビッ●ーズの須●ね)


さて、話はトッキューに戻りまして、たかみっちゃんと兵悟と橘さんが3人で計画の話とか見て横目で羨ましそうにするメグルとか、試作品の発表会とか覗いてるメグルめっちゃ切ないよ!!

何か、メグルが在りし日の自分とかと重なってすっげぇ悲しかったよ…。

この話はあんまりすると暗くなるかもなんでスルーで 笑


あと、救難できなくてすっごい落ち込んで帰ってくる黒岩さんとか切ねぇよ!!


嶋のメグルは教え子発言すっげぇイイヨ!!

やっぱ嶋好きだよ!!!


あと、前から気になっていた+トッキュー!!効果も手伝って、ゴッ輝衝動買いしてしまいました。笑



微妙に、ネタバレなのかどうかは解りませんが、嶋中心の感想でした★



嶋狂いの蝶加にくりっくお願いですしっぽフリフリ






人気blogランキング