October 27, 2005

選べない

テーマ:日々おもうこと

自分の身に、急に、いろいろなことが起きている。

それを引き起こしたのはすべて私の行動に拠るのだけれど、

どうにも抜き差しならない。

人生を左右するくらい大きな(少なくとも私にとっては)

決断を迫られている。

まかり間違ってもアミダで決められるような代物ではない。


どちらを選んでも後悔してしまいそうな、

極端にのんびりした言い方をすれば

「ちょっと困ってしまっている」状況なので

こうなるともう外的な力に拠るものでないだけ、マシかもしれない。

何をも恨むことができないから。


それでも人生の重みを実感できずにいる、

まるで子供のような私の軽薄さはどうだろう。

今までの私が子供であるならしかし、

いまこのときが成長するタイミングなのだろう。

私が選ぶのだ。


こういうことに直面すると 改めて、

その重圧の大小にかかわらず毎日、誰もが、

生活の中で何かを捨取選択しながら生きてきたんだと実感する。


今私はどう考え、いかに受け止めるのか。

そのことを少し考える準備だけでもしておけばよかった、

と少し悔やんでいる。

何か抜き差しならない状況で、自分が変わるであろう瞬間のときに

そのとき自分は、あなたは、どう考え、いかに受け止めるのか。

そこに決断を委ねられるか。

何を取り、何を捨てても自分を信じられるのかと。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

unuselesslandscapeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■SEEK & DESTROY

人生はメタルなんだ!
とことん考えたら、
SEEK & DESTROY!
メタルを決めて、浮かんだことが真実だ!
Metal Up Your ASS!
ちなみに、今日の俺は、
Fuckin' ugly!

4 ■無題

>おとん
そうだね。重大なことを決めようとしてるときほど、自分を客観視できなきゃいけないな・・ 難しいけど

>asit
人として。なるほどなぁ
シンプルだし、どう転んでもそれでよかったんだって思えそう

>すたぁ
うんうん。なんか、自分で考えていたつもりでも、人から改めて言われると「何が大事なのか」から焦点が外れてたことに気づかされるわっ

3 ■うぇへっへっへ

どれが一番なのか、何が大事なのか
よぉ~く考えるべし!
最終的には自分を信じるしかないよね。

2 ■オレの場合

オレは最終的に2択にしちゃうよ
そんでもって やっぱ人としてこうだろうって方に進む
これ簡単!

1 ■なんかね

人いろいろ
思いろいろ
考え方いろいろ


他人の意見を聞き
自分をまた客観視してみないとね!!

正解はないよ
ただ今の思ってる答え
それだけじゃない!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。