October 28, 2006

まだ熱いのか

テーマ:日々おもうこと

ちなみに・・・

流行にのっかって、こんなお店も作りました。


メイド


メイドカフェ。

かわいらしいでしょ~~~。

ピンクと白と水色とフリル、「メイドさんの自宅の部屋」がコンセプト。

オーナーさんが奮発して下さったので、化粧柱とか使ってかなりお姫様チックになった。

しかもね、見えないけどスツールがかわいいんです。貼り地がいい。

メイドカフェとしては、グレード高めなんじゃないでしょうか。


これは半年くらい前だけど、

この案件をプランニングするにあたって、メイドカフェをはしごした。

本家本元のアキバ、渋谷、新宿・・・

良い経験になりました。ええ。


結構普通にダンディーなおじさん&お姉さんのカップルが来てたりして、

不思議です。


思ったのは、メイドは照れちゃいかん!!ということ。

もうどっぷりそっちの世界に入って、超強引に私たちを引きずっていくような

メイドさんは、一般人の私が接していても面白い。


ごたぶんに漏れず、ケチャップで「萌ドキドキ」と書いてもらったオムライスを食べながら、

一緒に行ったうちの社長と


「メイドカフェがこんなに流行るなら、ナースカフェはどうだ」


「ああ、内装がもう病室で・・・ナースがオムライス食べさせてくれたりするんですね?」


「これならオタクのみならず、一般の男、ていうか全ての男にウケる」


「スタッフルームがナースステーションですね」


「一人の客に一人ナースが付いて、介護してくれるんだ。バーチャル病院で癒される」


「それ保健所の許可降りるんですかね」


「じゃあ『彼氏の部屋カフェ』はどうだ」


「あ!もしかしてお店の女の子が男物のシャツ着るんですか?」


「そう。男物のパーカーとか、男物のTシャツとかバリエーションつけて。

 これも全ての男にウケる」


「それ普通にイメクラじゃ」


などと新たなビジネスチャンスに向けて談義を交わしました。

結局、カフェっていう空間の中で、衣装と設定という価値を

低料金で楽しめるって形なら何でもアリなのではないか。

誰かやってみて下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
October 17, 2006

お店を作っています。

テーマ:日々おもうこと

お仕事のはなし。


昨年の3月くらいに就活のことをここで書いて、


「ぜんっぜん仕事決まんないけど自分を見つめなおす就活は楽しいぃーー!」


なんて強がってたけど。


その後、無事就職が決まり・・・・


今はこんなことしてます。


sekoumae  


        スケルトン!!   これが

                              ↓

              

                  sekougo   

                           こうなるのです!



そんな仕事。


そして明日から・・・




         ボッコボコ。

ogikubo これを ケーキ屋さんにします。


前のテナントが牛丼の吉○屋だったらしいんですが、


退去するとき、どんな設備でどういう風に使ってたか分からないように、


設備の配管まで滅茶苦茶に壊して出て行くのが慣わしのようです。


これもあの牛丼の味の秘密が外部に漏れるのを防ぐ策なのか?


それにしても・・・すごい・・


私もその昔はケーキ職人を志し修行をした身です・・


だからこういう仕事は嬉しい。


オーナーさんの夢と全財産を託されてるので、

 

頑張って凄くいいお店作ります。



お店ができるのは11月のなかばですが、またアップしたいと思いまーーす!

                

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
October 03, 2006

ゲームのはなし

テーマ:日々おもうこと

DS買っちゃいました、DS。

え?遅い?

どこも品切れ状態だっていうから、手に入れられてラッキー音譜
とプチ優越感でいたら、普通にみんな持ってた。しょぼん。


昔話


小学校のときにファミコンを買ってもらえなかった。(恨)


それどころか今思えば小3まで家にテレビはなかった。


友達の家でやらせてもらったことがあったけどそれもマリオ止まりだし、


友達はいつもやってるからうまいけど私は勿論へたくそ。


全然相手にならないので私もつまらないし、友達はそれに輪をかけてつまらなかったと思う。


あからさまに「つまんねぇな」という顔をする友。


そんなほろ苦い体験から、極力テレビゲームと関わらないように人生を歩んできました。



そんな私が25になって、ある日彼がゲーセンでファミコンをとってきた。


ファミコンって言っても中国製のバッタ物で、


ゲームが8種類くらい内蔵されてるけどそれも全て任天堂のソフトのパクリ。


私は元のゲームを知らないからその面白さがあんまり分からなかったんだけれど、


それでも


マリオがパンダになってる。


っていうことくらいは分かる。


やってみたら結構楽しくて、傍らの彼は「裏技まで一緒だ!」と鼻息を荒くしているし、


ふたりではまりました。


20年以上も前のゲームの、それもバッタ物に。


DSを買ってやっと現代人になれた今では、それもテレビの裏でホコリをかぶっていますが


でもやるソフトは、やっぱりマリオ。それにマリオカートと、脳を鍛える。


ちなみに脳年齢は28才。まあまあ。


難しいのはできないので今のところこの三本柱ですが


川島教授の顔にも飽きてきたので、どうぶつの森が欲しいなと思い始めた今日この頃・・・











AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。