人は見た目が100パーセント。

 

そんな意見もだんだん普通な世間になってきたと思いませんかはてなマークはてなマーク

 

 

 

私も、写真を撮っていて本当にそう思います。

 

実は人って無意識に、

 

「あの人って◯◯っぽい」と、見た目で性格まで判断しちゃってるのです。
 
 
よく話せば、全然そんなことないのに・・・・
っていう方もいたりして、見た目で損をしている方も多いかもしれません。
 
 
 
 
でもでも!!
 
この○○っぽいっていう最初の印象を
特に成功する方は重要視されていると思うのです。


 

私も最近思うのは、第一印象はその人の本性を現しているということ。

なのば、「○○っぽい」という印象がネガティブなものならばがーん
そこから脱却したほうが開運しますよねキラキラキラキラ

 

特に仕事で使われるプロフィール写真や、イメージ写真などは、

写真一枚が、それぞれとっても大事なのです!!
 
 
その第一印象やイメージで、お客様に選ばれたり選ばれなかったりしているということ。
 

 
 
遊びでなく、仕事として売り上げをつくりたい!

と本気で活動するなら、自分がどういうお客様に選ばれたいのか、
使っている写真1枚からそれが表現できているか?
現在の状況や写真を振り返ってみるのも、とっても大事だと思います。
 
 
 
 
 

たとえば、
 
会ってみたくなるビックリマーク

優しそうドキドキ
専門家的なことをいろいろ教えてくれそうビックリマーク
自信を持って仕事をしている感じキラキラキラキラ

 
などなど、その写真には伝わってほしいことがちゃんと表現出来ているか。
 

まさに、このイメージが、自分のブランドイメージドキドキドキドキ
 
 
そして、それこそが自分が世界に向けて発信している自分らしさ。


自分のイメージを変えるには写真というものが手っ取り早いし、
意図したイメージが伝わりやすいです。
 
 

問題は写真だけ素敵すぎても、実際に出会った時のイメージ落差が大きいってこと。
 

これってきっと大きな逆効果で、
その撮影の時だけ綺麗すぎるヘアメイクをしてもらった一時的な美しさよりも
 


自分で出来る範囲でヘアメイクの方法を学び、
自分に似合うファッションを知ることの方がずっと大事だし、自分の人生を歩んでいく上でも価値があることではないでしょうか?
 

 



大抵の方は、自分を引き立てるメイクや似合うファッション、


自分の望むイメージを表すヘアセットなど、なかなか客観的に見れないんですよね。
 
 
 
さらには、自分が何が好きで何が似合うのかも「知らない」

 

 

ファッションやメイクだけではなく、自分が「知らない」ということを知らないので、困っているということも分かっていなかったり。

 

 

撮影の打ち合わせの中でも、「これってこう見えていますよ」と

言っても最初はキョトンとされたりするのですが、
「それ、他人から見るとそうなんだ!」ってことに気づいた時、やっとそのおかしさを理解出来ます。


それ、おかしかったんだ、ってことに気づけないかぎり
変化しようがないんですあせる

 

 

 
ファンデーションの塗り方でお肌の透明感の引き出し方を分かったり
ヘアスタイルもちょっとしたアレンジで大きな変化があったり
 
その人の印象がガラリと別人のように変化するのは、おかしさに気づいてから。
 

 

 

 

6月4日は尾道シェアにて、こちらはファンデーションの塗り方と、ポイントメイクレッスン!!

もちろんネックリフトもいたしますよんラブラブ

 

普段通りのメイクで来ていただいて、ファンデーションの小顔に見える塗り方。

アイメイクや眉毛など、秀子さんに修正ポイントを教えてもらっちゃいましょう音譜

そして美容機器も使ったネックリフトアップ体験をドキドキ

 

首へのアップローチで変わる左右の違いを、しっかり確認していただきますね。

 

 

美容師歴20年

シュウウエムラメイクコンテスト、全国大会準優勝キラキラ

メイクも数千人経験がある秀子さん

 

時間も金額もかけて習得した技術をレッスンとしてこの内容と金額で提供出来るのは、まさに広島、尾道ならではだなあと思います。

 

遠方からのお越しもお待ちしていますーラブラブ

 

 

そしてアパレル歴10年以上、かれこれ約300人の女性撮影をしてきた私ドキドキ

正直言ってふたりとも美容ヲタクです!!

 

 

 

 

私たちも、どんどん変化しているんですが自分ではなかなか分からないのですよね。

なのでお互いに確認もしあったり。

 

体験会では、人に変化が起こるミラクルを目で確認出来るので本当に楽しくてドキドキ

みなさん、これからも希望と抱負を胸に変えられる姿が感動モノなのです。

 


 

 

 

 

ベース・ポイントメイク・ネックリフトアップ体験会

 

 

6月4日(日) 14時〜17時  尾道市

10,000円×6名(ポイントメイク)

 

お申し込みフォーム

 

 

 

事前にランチに行ける方はぜひご一緒にドキドキ

 

 

 

素敵な空間で、お時間の中で髪型やメイク、ファッションのお話なども

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そんな写真のアレコレや、メイクのコツ。

これからの撮影予定などなど。

facebookの秘密グループでちょこっと配信しています。

 

 

unu photography 写真のレッスン

 

ドキドキ写真撮影の小技

ドキドキプロフィール写真のコツ

ドキドキ自分ブランディングの考え方

 

などなど、気まぐれ発信しています

 

facebook秘密のグループ

 

 

 

良かったら申請してみてくださいねドキドキ

 

 

 

 

これからの出張撮影
 
 
5月29〜31日  東京撮影 
 
 
セルライト彫り師★美容体験会 
6月4日、美容体験会 尾道市
 
 
 
6月14日(水)大阪撮影会 (4名)
 
 
その他の撮影可能日
5月の個人撮影は受付終了致しました。
6月の撮影日ご相談くださいませキラキラキラキラ
 
 
   LINEのほうで、ひと足お先の情報など

発信していますドキドキ
友だち追加

どうぞ登録をお願いいたします音譜

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



女性カメラマン ブログランキングへ

 

 

 

 


読者登録してね

 

 


HPはコチラ↑から

福山市、尾道市、広島市などでの出張撮影☆
プロフィール撮影マタニティー・ニューボーンフォト他

日程、お時間の確認↓
各種撮影プラン

 

 

 

 

白い部屋の良さは、抜けるような透明感。

 

 

 

ランク違いのお肌の上等さが撮れるのが好きです。

 

スタジオで、ストロボぱしゃっと撮る写真、なんだか自分らしさが光に飛ばされてしまっている気がしませんかはてなマーク

 

人から発せられる光ごと、ストロボで吹っ飛ばしてしまうのではなく。

その人の光を大切にキラキラキラキラ

 

素顔のような無防備なままでも、そこにあるのは自分の光。

あなたはあなたに何を語りかけてくるでしょうか・・・・

 

 

 

 

写真というツールのせいなのかなはてなマーク

 

撮影前にやってもらうのは3つ。

「雑誌で自分の撮りたいイメージを探してもらう」

「コスメカウンターに行ってもらう」

「美容院に行ってもらう」

 

ここだけで、かなりの変化があるようです。

 

結局外側も自分の内側の具現化なので、内面変化のセミナーとか行くよりも、よっぽど自分のことがわかるラブラブ

 

自分のことがまるっと好きになれる撮影ですドキドキ

 

 

 

 

 

 

5月31日(水)

真っ白いスタジオ(大久保町)

11:00~15:00 3名あと2名 (59,000円)

 
打ち合わせは10日ほど前からメッセンジャーにて行います。
データのお渡しは10〜20カット、ダウンロード式にてキラキラ
 
 
 
 
真っ白いスタジオというのは、そこに無数の可能性があります。
上品さや純粋さ、透き通るような透明感キラキラキラキラ

  
ちょっと衣装とメイクも凝っていただきたいな・・・・
当日は私もお花の用意が出来たら良いなと思っていますラブラブ
 
 
 
洗練されたオシャレな撮影にもオススメキラキラ
白シャツにデニムでも、モデルさんのように撮れちゃう空間です。
 
 
 
 
 
バルコニーもあったりするので、空気感のある写真も撮れますドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

そんな写真のアレコレや、メイクのコツ。

これからの撮影予定などなど。

facebookの秘密グループでちょこっと配信しています。

 

 

unu photography 写真のレッスン

 

ドキドキ写真撮影の小技

ドキドキプロフィール写真のコツ

ドキドキ自分ブランディングの考え方

 

などなど、気まぐれ発信しています

 

facebook秘密のグループ

 

 

 

良かったら申請してみてくださいねドキドキ

 

 

 

 

これからの出張撮影
 
 
5月29〜31日  東京撮影 
 
 
セルライト彫り師★美容体験会 
 
6月4日、美容体験会 尾道市
 
 
 
6月14日(水)大阪撮影会 3名(2名)
 
 
その他の撮影可能日
5月の個人撮影は受付終了致しました。
6月の撮影日ご相談くださいませキラキラキラキラ
 
 
   LINEのほうで、ひと足お先の情報など

発信していますドキドキ
友だち追加

どうぞ登録をお願いいたします音譜

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



女性カメラマン ブログランキングへ

 

 

 

 


読者登録してね

 

 


HPはコチラ↑から

福山市、尾道市、広島市などでの出張撮影☆
プロフィール撮影マタニティー・ニューボーンフォト他

日程、お時間の確認↓
各種撮影プラン

 

 

 

 

 

5月の東京撮影は29〜31日ですキラキラ

 

29日は、真後ろの守護神師匠(色黒)とまたまたコラボさせていただきますドキドキ

シャンデリアなんかもある、ガーリーな場所です。

 

素敵な写真が撮れるので大好きな場所ですラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

アンティークっぽいテーブルや椅子もあるので、デスクワーク風な写真を撮るのにもオススメ。

こういった写真は、ブログなどのSNS発信にちょっと差し込むのにとっても便利です。

 

まるで雑誌のような素敵な写真が「ある」か「ない」かって、実はすごい発信の質の差になるので、たくさんイメージ写真を撮って使用してくださいねドキドキ

 

ノートパソコンやiPad、お仕事で使われるアイテムなども、ぜひお持ち込みくださいラブラブ

素敵な場所、背景で撮れる写真ってなかなかなかったりするのです。

 

ここはアンティークっぽさ、そしてシャビー感のある可愛らしさが撮れるので、ぜひ服なども雰囲気に合わせていらしてくださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人なのに可愛い理由★美容と写真の会

お花の素敵なスタジオで

 5月29日(月) 

11:00~15:00

ドキドキ 体験会  5,000円  10名(あと5名)

ドキドキ体験会+撮影 65,000円 2名満席

 
facebookイベントページ招待制です、詳細ご確認ください。
打ち合わせは10日ほど前からメッセンジャーにて行います。
データのお渡しは20〜30カット、ダウンロード式にてキラキラ
 
 
 
 
 
前回の体験会のご感想ドキドキ
 


 

 

 
広いので、人数は多めに行ける素敵なスタジオですラブラブ
 
 
 
 
撮影はお2人。
 
美容のお話と実践会、のんびりと合同で進めますキラキラキラキラ
 
 

「セルライト彫り師ってなんですか?」


わたしは良いと思ったものは、もうガンガンにオススメするのでなになにー?と聞かれます。

うんうん、気になりますよね。
なんで私も写真と身体がつながるかってところにも、いまだ説明がむずかしい。

でも、やっぱりすごく大切なことなので、多くの人に知ってもらいたいなと思います。

セルライトって、質の悪い脂肪のこと。

痩せてるとか太ってるとかじゃないんですって。

質の悪い脂肪が身体にあるとどうなるか。

「身体が動きにくくなります」
・・・・え?普通じゃんって思います?


でもね、筋肉や骨に沿った場所に質の悪い脂肪がつく。
身体を動きにくくするってどうなるか・・・・

現実も動きにくくなる。

 

 


 

 

やりたいことはたくさんある。
 
でもいざとなると怖くて動けない。
 
みんなすごく動いてるように見えて焦る・・・・
 
でもね、そんなのもぜーーーんぶ幻です。
 
 
 
 

結局、やりたいことにストップをかけているのも自分。

怖くて動けないのも自分。

 

このストッパーを外せるとしたら?

物理的に出来ちゃうとしたら。

 

それを手技で出来るのが境先生でした。

 

 

でその先生が、自分だけでやるのは身体がもたないので、何か簡単な方法ないかなー

と探す中で、発見!!

 

今では全国に広がりつつあるセルライト彫り師。

 

 

内容はめっちゃサイエンス、カメラもですが、器械を通していろんなことが出来る時代なんですね・・・

セルフで出来るいろいろな方法を、体験出来ちゃいますキラキラキラキラ

 

普段は手技で施術される、守護神師匠キラキラ

 
前回セルライト彫り師として参加していただいた、峰可さんにも引き続きお手伝いしてもらうことにドキドキ
 
 
 
 
可愛いお花が沢山ある会場なので、ぜひ気軽に遊びに来てくださいドキドキ
 

そんな写真のアレコレや、メイクのコツ。

これからの撮影予定などなど。

facebookの秘密グループでちょこっと配信しています。

 

 

unu photography 写真のレッスン

 

ドキドキ写真撮影の小技

ドキドキプロフィール写真のコツ

ドキドキ自分ブランディングの考え方

 

などなど、気まぐれ発信しています

 

facebook秘密のグループ

 

 

 

良かったら申請してみてくださいねドキドキ

 

 

 

 

これからの出張撮影
 
 
 
5月29〜31日  東京撮影 
 
 
セルライト彫り師★美容体験会 
 
6月4日、美容体験会 尾道市
 
 
 
6月14日(水)大阪撮影会 3名(あと2名)
 
 
その他の撮影可能日
5月の個人撮影は受付終了致しました。
6月の撮影日ご相談くださいませキラキラキラキラ
 
 
   LINEのほうで、ひと足お先の情報など

発信していますドキドキ
友だち追加

どうぞ登録をお願いいたします音譜

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



女性カメラマン ブログランキングへ

 

 

 

 


読者登録してね

 

 


HPはコチラ↑から

福山市、尾道市、広島市などでの出張撮影☆
プロフィール撮影マタニティー・ニューボーンフォト他

日程、お時間の確認↓
各種撮影プラン