2011-01-05

「チョン・ダヨン フィギュアロビクス FIGURE ROBICS」 約1ヶ月

テーマ:ダヨン★FIGURE ROBICS

$ウンチェの平和なのほほん。
チョン・ダヨンのダイエットDVD『フィギュアロビクス』

買ってから1ヶ月ほど経ちました。


なかなか毎日はできなくて~。


無理してやることはないと思ってるんで

数日に1回サボってる感じ。

多分やってるの、週4日ほどだねーキャやりたい時すればいいじゃん~

やっぱり1回目よりどんどんできるようになってくるし、

ここはこうした方がいいね~って気をつけるポイントもわかったり。

しんどいなりに楽しい♪


$ウンチェの平和なのほほん。
FIGURE MAT
毎回死にそうだった(w)マット。

まわってくるのが嫌でしょうがなかったのに、

少しずつながら一緒にできてる時間が増えてきて

そんなに苦じゃなくなってきてる。(でもまだまだ全部はついてけない。。。)


筋肉とかついてきてんじゃん!?と思うと楽しい~ダヨンマジック2마술マスル♪ 


力の入れるところを間違ってたのか、ずっと首が痛かったんだけど

お腹あたりに意識を集中してやると随分楽な気がする。


(ポイント10倍の日に買うのが得)
このマットお買い上げ。

↑のライトパープル。(サイトの写真のサンプル色とはイメージ違うのでご注意)
ウンチェの平和なのほほん。

サイト写真よりもっと赤みよりのベリー色。

かわいいのでお気に入りラブ テンションUPに貢献。


ウンチェの平和なのほほん。
(計ってみたらちゃんと8mmあった)
MATで腹筋みたいなのやる時、尾てい骨が痛かったんだけど

さすがに8mm引くと痛くない。

この上にバスタオル引いてMATやってる。


他の3枚もこのマット上にバスタオルで。
体が安定する感じでいい。

たまにタオルが汗足にくっついてきてayaイラっとするけど。


ヨガマットなんで長さは十分なんだけど、幅が足りなくて。

もう1枚買おうかと検討中。2枚を連結できるようにしてほしいなー。


ウンチェの平和なのほほん。
FIGURE DANCE
ダンスも楽しいし~。

単調すぎ!と思った音楽も慣れてきていい感じ。

つま先立ちのはキツイけどー。

さすがにこの寒さだと汗かかないけど、温かくなるね。


$ウンチェの平和なのほほん。
FIGURE DUMB
ダンプはふわってする運動が好き。

「蝶のように~」ってやつね。

ダンプも終わったら汗かいてる~。

ダンベルも汗滴ってるしw 終わったらジャーっと蛇口水洗い。


ウンチェの平和なのほほん。
FIGURE ROBI

ロビはやっぱりヘロヘロだけどねー。

腕が痛くて上がんない!みたいな。

でもこれもかなり汗かくから効果あるかもーって思うんだけど。

こんなに寒いのに~半そで短パンでロビってる。




話変わるけど、

ROBIとかMATとかでダヨンさんが言ってる言葉が気になって。

字幕は「そのまま」ってなってるんだけど

わたしには「ポンテギッ」って聞こえるのね。


ポンテギ。。。번데기。。。
ウンチェの平和なのほほん。 (写真お借りしました)

例の虫丸ごと蚕の屋台料理?

あれのようにジッとしなさいってこと??



ポンティギ。。。뻥튀기。。。

ウンチェの平和なのほほん。 (写真お借りしました)

駄菓子的米菓。

これのように平べったくジッとしてないさいってこと??


まさかね~。 辞書引いてみたけどよくわかんない。

わたし的に今のところこれが有力。

뻗대기 ポッテギ

뻗대다 力を入れて支える。

+기 ~のこと。

力いれて踏ん張って!!ってことでいいんだろうか。


→その後、注意して聞いてるとポッテギに聞こえる。気がする。



seiseisei1ヶ月やってみて。

るんるん肩こりが随分マシになった。

肩やら腕やらグルグルまわしたりする運動がいいんだろうね~。きっと。

肩こりが減った分、首こりが痛い。首も回したほうがいいのかな。


るんるん胸の下(アンダー?)の肉が気持ち減ったような。

お腹の肉も減った気がする。

パツパツだったパンツがふつーにはけてびっくり。


るんるんついでに胸が大きくなった。プリっとしてきた。

左右の差があるのを気にしてたんだけど、小さかった方も育ってきてるというか。

大きかった方もハリが出てきたし、小さかった方は大きい方に近づきつつある。

やっぱり胸も筋肉がなきゃ、その上にキープできないのねーとヘンに納得。

大胸筋。大事っす。(でも鍛えすぎもNGNGらしいんだけどねー)


まさにダヨン마술!!キュンマジック

ダヨンさんが言ってたこと、ホントなんだーって。


少しずつながらちゃんと効果が感じられるのが嬉しい。

これからも頑張るぞーー。



って年末年始で3日サボちゃったんだけどね。

やりたくない気分の時は休めばいいじゃん。ということで~~ㅋㅋ



楽天で探すならパンダ
チョンダヨン フィギュアロビクス


Yahoo!ショッピング で探すパンダ

Amazonで探すならパンダ

※アマゾンで探すなら
「Amazon.co.jp が販売、発送」というのを確認した方がいいかも。
アマゾンマーケットプレイスでの他出品は

ニセモノだったという話も聞くので・・・


それに安~いオークション商品落札したら海賊版で

まともに再生できなかったという話もあるようのでお気をつけあれ~。

ウンチェの平和なのほほん。
この赤いメンバーズカードが入ってないものや

MADE IN KOREA以外のもの、印刷が薄いもの、


ウンチェの平和なのほほん。

上の丸いJETAマークがDVDディスクについてないものなどが
ニセモノみたいです。


ちなみにわたしはアマゾン(Amazon.co.jp が販売、発送)で7千円代で購入しました。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

1 ■こんばんわ

突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題のサプリメントなどをお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたしま

コメント投稿

AD

731


ウンチェの平和なのほほん。住信SBIネット銀行なら他行宛3回手数料無料☆
ネット通販は基本これでお支払いしてるよ。手数料なんて払いたくないもん。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。