unsung hero

少女漫画系雑貨unsung hero(アンサングヒーロー)社長、おくさきのブログです。


テーマ:
昨日はりなはむちゃん主催の
ゆめかわ祭を観に行ってきたよ٩(๑´꒳ `๑٩)

{4589A2D0-4747-4FD0-B3CE-B627A6472551}

うちのTシャツ着て
ランウェイを歩いてもらってるの見て
ちょっとウルッときちゃった!


うちの家族は全員スポーツ家系で
両親は高校の体育教員(⊙ロ⊙)
母は日本体育大学のバレー部主将で
昔は全日本候補のメンバーに入ってたり
今でもたまに地元のバレーのTV解説とかしてる!

父は筑波大学のサッカー部主将で
高校サッカー部の監督してるし、
弟も高校教員になって弓道部のコーチしてるし、

いやぁ…
客観的に見ると
環境に絵の要素なんてゼロなのに
わたしが絵を描くのって不思議(  Д ) ⊙ ⊙

でも物心ついたときから
新聞広告のウラ紙を集めて絵や漫画を描いてたり
小学生のときから東京の美大に行くって言い張ったり
(↑コレは漫画NANAの影響ですがw)
絵を描くことが当たり前というか、
わたしという生き物は絵を描く生き物だと
生きるうえで大前提になってるから
主観的には不思議に思ったことはないです。

まあでもそんな、
絵を描くのだ!!みたいな決意もしたことないし
ほんまに漠然とした感覚なのですが(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)

だから
別に絵を仕事にしようと決意したわけでもなく
色んなこと夢に見たりしてきました🎶
スポーツトレーナーになりたいとか、
(↑母の影響でバレーが好きすぎて)
貧困の国に行ってボランティアしたいとか、
(↑これは母に断固として止められたw)
モデルになりたいとか、
(↑学生時代かじってみたけど見向きもされず)
京都で舞妓さんになりたいとか、
(↑本気で思った頃には年齢制限が…)
犬に関わる仕事したいとか…

それで最後の犬の仕事で、
知り合いの会社の後ろ盾をアテにして
犬服メーカーを始めるにあたって
unsung heroという会社を立ち上げたわけですが。

20歳そこそこの頃は夢とか考えずに
ただただ西麻布にハマって飲み明かしたりも
してました( ´⚰︎` )
今となっては恥ずかしい思い出も多いですが
普通じゃできない経験もたくさんできたので
勉強として大切な思い出のひとつです🎶

ただ
そんなチャランポランな人生を歩みながら、
何度引っ越しても画材だけは捨ててなくて
気付いたら結局絵を描いていて
さらに気付いたらここに辿り着いていて
もっというと今が一番楽しくて、

そしてここまで色んな人々に
うちの絵を見てもらえるようになるなんて
すごく不思議だなぁと思います(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜


もちろんわたしもいい大人なので
少女漫画タッチの絵を堂々と描くのは
ちょっと寒くね?みたいな
フワッと思ってたりもするよ。

同じ女の子モチーフの絵でも
ジェフェリーフルビマーリとか
水森亜土ちゃんとか
内藤ルネさんとか
オシャレ系の絵の模写しろと言われたら
それなりには描けるかと思います。


でもやっぱり
描いてて一番楽しいのが少女漫画タッチで、
だってセーラームーンとか花男とか
女の子に生まれてよかったって思える作品を
山のように読んで育ってるわけだから、

やっぱりわたしの中の正義は少女漫画だし
この絵柄が世界中のどんな絵よりも
わたしには心に刺さるのです( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

だからこそ
たった1人でも、
うちの絵を描いたTシャツを着て
好きだと言ってもらえることが
こんなにも幸せなんだろうなと思う!

{F4F33D0B-0D56-4386-BC4B-08D28ADEC4E5}

たくさんの人が見てるスポットライトの中で
堂々と歩くモデルちゃんと一緒に
うちの絵たちも誇らしそうにしてる気がして、

色んな夢や経験の中から
辿り着いた仕事がここでよかったと
思う気持ちでウルッときたっぽいです。



そんなわけで、
歳とってくると
脂身が食べられなくなるのと
涙腺弱くなるけんみんな気を付けてwww
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はテンション高いおくさきです!
雑誌のKERAさまが主催する期間限定イベントショップ
KAWAII MAKER by KERAが
渋谷パルコにて初日を迎え、
おくさきもゲストクリエイターとして
本日お手伝いに行ってまいりましたー!



まずパルコ開店前に従業員口から入館する
ワクワク感でテンション上昇sei(子供か)

完成したKAWAII MAKER店内を見て、
「めっちゃでっかいコーナーできとる!!」と
さらにヒートアップseisei

そして続々と集まるいろんな作家さんとお会いできて
テンションMAXseiseisei


左からオメカシホリックもこさん・unsung heroおくさき・魔王ちゃんさん

他にも「ちゃんたちもっもっ」の館さん、
メールでのご連絡だけだった嘉神さん、夏野さん。
お会いできて嬉しかったです…!!

ちなみに、写真用エリアに作家さんたちの直筆イラストを
ペタペタと貼っていくコーナーがあるんですが、
おくさきの落書きも展示してありますよ☆



コレ、嘉神さん(←美女)がパルコ開館5分前くらいに
「あ、おくさきさんこれ描いといてください~」
ってことで、
5分か~短いな~、まいっか~
と思って、平積みにしてあった雑誌KERAの上で
ペロッと描いたんですが、

魔王ちゃんさんは開店後にレジ横の台でしっかりと、
館さんは控え室でしっかりと(しかも2枚も…!)
描かれている様子を見て、
「大物の作家とウチの違いはコレか…!!」と
恥ずかしくなりました。

(急いで描いたあと展示してある自分の絵見て、
「アソサソ」「グヒーロー」って何よ…と気付く。)



初日なのでまだ少ないですが、
どんどん増えていくよ~



みなさんもぜひ!
大物作家さんたちの可愛すぎる作品と、
ゲストクリエイターさんたちとのお話と、
おくさきの珍妙な落書きを見に
KAWAII MAKER by KERAへお立ち寄りくださいねはーと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっごい久しぶりにブログです。

今日は新作TEEの撮影でした♡
モデルをお願いしたのはいつもの
苺りなはむちゃんと宇宙のぞみちゃん♡





この2人も含むファッション団体BERRYZのみんなと
去年の12月にイベントをやったところなんですが、
それから2か月…
のんちゃん超痩せてたー!!

「特に何もないんですよ~いつも通り食べてるし!」

って言ってたけど、ぐっと大人っぽくなった気がします♡


今日はめっちゃ風が強くて寒い中での
過酷なTシャツロケでした!
まず1人ずつ撮ってから2人一緒に撮る、って流れだったんですが、
のんちゃんの撮影が終わって振り返ると…




ん?



「風よけです~♡」

りなちゃんが捨て猫みたいになって震えてました。

寒いから入った穴場カフェで
温かいドリンク飲みながら3人で軽くおしゃべりしたんですが



とっても仲良しな2人♡

あ~うちもこんなだったな~と、
大学時代を思い出しました。。

見た目も中身も可愛いお2人さんでした♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。