引越屋の娘のブログ

江東区木場で引越屋をしているゆうこです。
2012年3代目として実家に戻ってきました。
ペーパードライバーなので運転もできず引越の知識もありませんでした。なので、たま~に下見や現場に出た時に思ったことやお客様からよく聞かれることをお伝えしようと思います♪

NEW !
テーマ:

こんにちは。

 

江東区木場で引越屋をしているゆうこです。

 

看板書いたのに忘れていました・・・・

 

もう17日もたってしまった・・・・

 

 

酉年だけに酉あえず今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

 

今年からテーマを決めてみたら良いのでは?という話になり考えてみたところこんな感じになりました。

 

『飛躍』

 

大きく発展して活躍すること。

急速に進歩・向上すること。

飛びあがること。

 

いいかも!!!!

ぴったりだわ!!!!

 

で、1月ですので今年の目標を。

 

①今年は写真撮影をします。

会社全員の集合写真を撮ります。

なかなか社員の働く姿を撮る機会もないので1度撮ってもらおうと思います。

 

特に家族に見せてほしい。

 

素敵なカメラマンに撮ってもらう機会は滅多にないから働く姿を見せてあげてほしいなと思います。

 

②倉庫を片付ける

昨年に引き続きこの際、倉庫のいらないものを捨ててスッキリさせます。

 

③販促に関して強化する

どこにどんなものを出してどんな反応があったか検証してみようと思います。

 

私の仕事運はどうやら今年いいらしい。

 

酉年だけに羽ばたかねば!!!!!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

江東区木場で引越屋をしているゆうこです爆  笑

 

昨日、物流ニッポンさんより新聞が届きました。

 

(↑初めて取材に来て下さった新聞社さんラブラブ

 

物流業界トップに聞くというところで少しだけ載せていただきました。

 

(↑まさかの画像が横向きに・・・)

 

好きな映画でキューティーブロンドをあげました。

 

出演がリーズ・ウィザー・スプーンさんです。

 

元気になりたいときに見ます。

自分が正しいと思ったことを周りが何と言っても最後までやり遂げるところがすごいなと。

自分の事を信じているところが好きです。

オシャレがおろそかになっている時にちゃんとしようと思って見ます。

↓ここに詳しくのってます!!

http://movies.foxjapan.com/cutieblonde/

 

新聞を読みすすめていくと・・・・

 

先日の安全標語カレンダーの表彰式の様子が載っていました。

 

(↑なんとこちらも横向きにっ!!)

 

一瞬ボーーーッとしていてあやうく写真からもれるところでしたあせるあせる

 

田中さん、ありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

江東区木場で引越屋をしているゆうこです爆  笑

 

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

 

昨日、達成女子大学の5回目を受けてきました。

今回は「これからも長く活躍できるキャリアデザイン」というテーマで田島弓子先生のお話を伺いました。

 

ちょうどここ最近、悩んでいたこととピンポイントだったのと

知り合いに助言されていたことでしたが分かっていても納得できない私もいたのですが

解決方法も分かりました。

 

やはり負のパワーを使うより前向きな発想にした方が良いなと思いました。(新年だし)

 

 

(↑修了証をいただきました)

 

達成女子大は昨日で最後になりましたが何故受けたのかというと、

昨年、営業を採用したくて色々募集をかけたり会社と倉庫に手書きの募集のお知らせを置いてみたりしたのですが全然ダメで・・・。

 

引越に関しての営業をどうしようかな~~と思う中で「社長やってみたら?」という話になりやってみることにしたのです。

 

まぁ正直、現場に一切出ていないものですから物量に関しては写真を撮らせていただいて会社へ戻り社員の人に見てもらって金額を出しました。

「そのようになってしまいますが・・・」と事前に話をして了解していただき普通の人が30分もかからないところを時間をかけながら下見しました。

 

でも皆様良い方達ばかりでケーキを出していただいたりお茶をいただいたりなんだか恐縮するばかりでした。

もしかしたら家の仕事だから、家業を継いだから営業をやろうと思ったのかもしれません。

 

 

私が対応した初めてのお客様はすごく印象に残っていますし「奥田さんでお願いします」と言われた時はとても嬉しかったです。

 

なので就職活動の時に女子は事務職と決めつけていた20代の私、なんで選択肢を狭めていたのか。

怒ってやりたい気持ちでいっぱいです。

 

その後、講座の3回目あたりから営業も決まりお任せすることになりましたが

電話対応や、メールでやりとりする中で「引越するにあたってこういう点が不安です」ということがあるとそれを解決するように、少しでも煩わしい作業を解決していけるように手紙を書いたりまめに連絡を取るようにしました。

 

日々、新しい発見でやってみなければ分からなかったと思います。

 

今回の講演にもあったように

「提案+うちでできること」を一緒に考えていけたらいいなと思います。

 

代表の太田彩子さんは私が働き始めてから毎月読んでいた日経ウーマンに出ていた方なので憧れでした。

毎回、始まる前に少しお話しできたのも嬉しかったです。

仕事も子育ても登山もそして大学院に行くために勉強もしていたとの事でしたのでどのように時間を使っているのかとても興味深かったです。

 

今まで容姿に無頓着でしたが太田さんや達成女子大に参加されている方たちはいつも綺麗にされていて私も見習って可愛く、そしてしなやかにお仕事をしていきたいな!と思ったところです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。