写真で香りで手帳で今を美しく生きる軸を整える♡

世界を旅する手話コミュニケーターの小林澄枝です♡ 

~写真と香りと手帳の3つで心が自由にワクワクする方法をお伝えします。~

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

私は愛用している”CITTA手帳”にはガントチャートがついています。

そのガントチャートをどう活用すればいいのか、使ったことがない私は分からなかったのです。。

 

その前にガントチャートってなに?

 

ガントチャート(Gantt chart)とはプロジェクト管理や生産管理に用いられる表のことである。
棒グラフの一種でもあり、横棒によって作業の進捗状況を表す。
引用:ガントチャートwikipedeia

 

 

 

とりあえず色々工夫してみたりしました。

私なりに活用しているのが・・・

 

☑blog記事のテーマ

予約投稿した日にテーマを書くことで、テーマのバランスが分かるのです。

バランスを見て、この日は「〇〇テーマ」の記事を書こうなどを整えることができるのです。

 

☑写真やメモリーオイルブレンドの進捗状況や締切設定

 

この2つをメインに活用しています。

 

これからも

ガントチャートをどう活用していくか色々アレンジしてみたいと思います♡

 

あなたも

ただのスケジュール管理から大好きな時間でいっぱいにする手帳にしませんか?

今、お持ちの手帳を使ってのワークをやります

 

 

 

マンスリーの使い方、ウィークリーの使い方は私が活用していてイイ♡と思っていることを全部シェアします。

あなたにもワクワク♡がつまった手帳にしてほしいから。

 

手帳術は単発の「 ≪自分の人生を大好きな時間でいっぱいにする♡手帳術講座≫ 」の他に継続コース「トータルビューティフルセッション(準備中)」も提供しています。

トータルビューティフルセッションは今カリキュラムを構成しています♡

2月4日立春の日を目安に開設できたらと思っています♡♡

 

 

≪自分の人生を大好きな時間でいっぱいにする♡手帳術講座≫
時間:約120分
場所:越谷市内、春日部市内、大宮駅周辺、北千住駅周辺、浅草駅周辺、山手線エリアのCafe
料金:10,000円 モニター価格 8,000円(お客様の飲食代別)

※私はろう者なので、手話ができない方は筆談で対応します。
筆談のメリットは記録になりますので、お持ち帰りいただくことは可能です^^


▶▶自分の人生を大好きな時間でいっぱいにする♡手帳術講座を申し込む◀◀

 

cherrs♡