氣の雫(しずく)

満ち充ち溢れ、漂うままに。。。 ヨガ・気功・呼吸法・氣内臓療法
熱鍼療法、チネイザン、セルフチネイザン、健康腺


テーマ:
鶴太郎さんの変わりようは
ビックリしました。

今の若い人はご存知ない方も多いでしょうか、
昔の鶴太郎さんを知ってる方なら

風貌だけでなく
生き方の変わりようにも
驚かれたんではないでしょうか?

彼をヨガに夢中にさせた理由の一つに
瞑想があるようです。

最近人気のブルゾンちえみさんが
ネタの中で瞑想の極意を語ってますね。
{9A82DD99-EED8-4742-BEE1-56A0DB979172}
さすがです。


締めくくりは『ミラレパの十万歌』より

心をくつろがせる術を知るか
その秘密は解き放つことの中にある

安心して眠っている子供のように
あるいは波のない静かな大海のように

いかなる努力もいかなることも為さず
心をくつろいで休ませること

そして光り輝く燈のような
輝きの中に横たわるのだ」

(╹◡╹)
{BFB872CD-4385-4282-AE8A-855DEDB5209A}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
今朝はヨガをじっくり2時間ばかりやり
終わってから
インナー風水太極拳を舞いました。
(最近ヨガの後このパターンが多い)

インナー風水太極拳は
十三式太極拳とも言われ
360度回転しながら行うものです。

ゆったりと
動きに合わせて自分に纏う氣を感じて
時には纏った氣の動きに合わせて

外側四方向を浄め
同時に
自分の内側四方向を清めていきます。

終わった後は
なんと言う清々しさでしょう。

是非皆さんにも実感して頂きたいですね。

動きも単純で
通して行っても7分で終わります。

良いですよ(╹◡╹)
{2A1D2216-F915-4E6C-A16A-61FD6E2E0B97}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は府中ヨガ初心者クラスに

ご参加して頂き有難うございました。
 
現代の生活ではどうしても
胸から頭部に意識が集まるので
肩、首が凝り
座ってる時間も長いので
腰がこわ張り
横隔膜の可動域も低下します。
 
今日は肩甲骨辺りを重点的にほぐし
横隔膜の活性と肺のクレンジングを行いました。
 
シャバアーサナでは
脱力とリラックスの違いを味わって貰いました。
 
次回もご要望に応じて
メニューを考えたいと思います。
 
ヨガに興味がある方
これから始めたいけど身体が硬いからなぁ
と思われてる方
少人数の初心者向けクラスですので
安心してご参加下さい。
 
来月は7月23日15時~16時 詳細は別途
ご案内させて頂きます。(╹◡╹)
{C58FE324-64EF-4BD0-BA8F-B10F943B751C}

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。