宮城・仙台 お花の教室アンプリュス 大人可愛い 花と器のコーディネート 

花のある暮らしを楽しんでいただけるように~

キュン♡とするお花と器のおすすめコーディネートのご提案♪



仙台 お花の教室 アンプリュスより


テーマ:
22日23日 “HANA_FULL_LIFE”
たくさんの皆様にご来場いただきました
心より感謝申し上げます星



ご覧いただきありがとうございます
フラワースタイリスト 舛田裕子です四葉




花のある暮らしを
楽しんでいただけるように♪

簡単音符すぐ出来そうな音符
飾り方をご紹介します流れ星★ミ(桃)

今回のおすすめは音符

ビバーナムスノーボール♪

濃いグリーンから 黄緑へ
少しずつ変化していくお花の色ハート

だんだん ふんわりとしていく姿ハート
魅力いっぱいです



バスケットにも ぴったり♪

バスケットの中に 花瓶を入れ
あまり形を作りすぎずに 活けます
ナチュラルに♪




短く1輪ずつ♪  ヴァンダ蘭と♪

グラスに  1輪ずつ切り分けた
ビバーナムとヴァンダ蘭を活けます
高さを変えたグラスを
いくつか並べて活けると華やかに♪
紫と相性抜群ですね♪♪




葉っぱだけでも綺麗♪
ジャムの瓶にさりげなく

枝の所々に出ている葉っぱの部分だけ
空き瓶に活けます

水に浮かべても爽やか♪




ひとつ注意点があります
枝を切ったら↓↓

根元の部分を半分削ります
                   ↓
中心の白い部分をナイフで削ります

この作業で お花が長持ちします
硬い枝もありますので作業は気をつけて双葉



ビバーナムスノーボール
明るいグリーンで
お部屋がパッと明るくなりますよ音符
ぜひ♪♪






アンプリュスのInstagram→☆☆☆




アンプリュスのお花のレシピ四葉
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ご覧いただきありがとうございます
フラワースタイリスト舛田裕子です四葉


だいぶお休みしてしまいましたm(_ _ )m


なぜか‥毎年 この時期に‥
体調を崩してしまいます‥
今年こそは 元気に♪  
と 気をつけていたのですが ‥ (ノ_-。)


そんな中
「花降る街、仙台」について
仙台で人気の番組 『OH!バンデス』で
取り上げていただき♪
山田代表とともに出演致しました


ガラガラ声でしたが‥ 汗






さてキラキラ
のんびりしてる間に
ゴールデンウィークの話題も出始め・・・・
庭のムスカリが 満開にheart

お部屋でも楽しみたくて
少しだけ摘んできました♪




ミルクピッチャーに♪
コロニラグリーンを添えて~




同系色でアレンジ♪
紫陽花の間に活けると
簡単に とめることができます




少しずつ体調も戻ってきましたので
残り少ない春を楽しみたいと思います♪♪





☆アンプリュスよりお知らせ☆


4月22日(土)  23日(日)
10時~17時   勾当台公園
花降る街、仙台
HANA_FULL_LIFE
フローリストと花を選び花を束ねる
花との暮らしをはじめる
ワークショップです
詳しくはこちら→☆☆☆
花降る街、仙台Instagram→☆☆☆




4月23日(日)   11時~17時
なとりりんくうタウン
総合住宅展示場  ジアス様
“簡単♪フラワーボックス”



皆様のご参加お待ちしております♪






アンプリュスのInstagram→






アンプリュスのお花のレシピ四葉


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
庭にムスカリが咲き始めました音符
クロッカスも 今にも開きそうですheart




ご覧いただきありがとうございます
フラワースタイリスト 舛田裕子です四葉




昨日から
☆SGHR NEW DESIGN PREVIEW  2017☆
スタートしました♪



今年も魅力的な新作の器がたくさんキラキラ

コンパクトですが 安定感抜群
とっても活けやすい花器です音符



なんと♪小さな鳥さんheart






花たちが  キラキラのガラスの中で
とっても居心地よさそうです星







ウィンドウには春の花を♪


☆SGHR NEW DESIGN PREVIEW  2017☆
    27日(月)まで
    10時半~19時半
    Sghr スガハラショップ仙台
        詳しくはこちらを→☆☆☆


ぜひ お店で♪
お手にとってご覧くださいませ♪♪



期間中は九十九里の工場からかけつけた
熱い想いをもった職人さんたちと
お話しもできますよ~♪






アンプリュスのInstagram→





アンプリュスのお花のレシピ四葉


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京からは桜の便りが桜

昨日は‥
仙台でも満開の桜を楽しみましたよ!?



ご覧いただきありがとうございます
フラワースタイリスト 舛田裕子です四葉




19日(日) 20日(月)
『花降る街、仙台』Flower Fes vol.3
 HANA_FULL_花見
たくさんの方にご参加いただきました
心より感謝申し上げます


会場には 吉野桜桜



スイートピーキラキラ  ラナンキュラスキラキラ


スプレー菊キラキラ    桜キラキラ
春の香りでいっぱいに♪



お好きな色あわせで
ボックスにアレンジしていただきました♪


たちまちボックスが春色に音符



2日間 たくさんの笑顔と
たくさんの花が 降り注ぎましたheart




そして!ピンクグラ  もうひとつの桜の木が桜

皆様にリボンを1本1本結んでいただいて
特別な桜色の木が完成しましたheart




仙台の街に もっともっと
幸せの花が降りますようにはぁと


『花降る街、仙台』プロジェクト
これからも よろしくお願いいたします音符







☆アンプリュスよりお知らせ☆


3月24日(金) ~27日(月)
SGHR NEW DESIGN PREVIEW  2017
Sghr スガハラショップ仙台

(フラワーディスプレイ担当致します)
詳しくはこちら→☆☆☆





アンプリュスのInstagramはこちら→




アンプリュスのお花のレシピ四葉
   
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 真冬の寒さでしたねゆきだるま
なかなか ダウンコートが手放せません汗



ご覧いただきありがとうございます
フラワースタイリスト 舛田裕子です四葉



お知らせです♪



19日(日)  20日(月 祝)
10時~17時
S-PAL本館  1階イベントスペース

『花降る街、仙台』
Flower Fes.vol.3  開催致します♪♪

『花降る街、仙台』とは
 花とふれあう場所をつくり
 今までの生活にアクセントを加える
 新しい花生活スタイルを提案する
 プロジェクトです

 街にたくさんの花が降り注ぐように星



今回のテーマは
「HANA_FULL_花見」


桜に集い、桜を愛で、桜を楽しむ桜桜


桜と春の花たちを BOXにアレンジする
「HANA_FULL_花見BOX」を
フローリストと作成する
ワークショップですキラキラ

             写真はイメージです         


また イベント会場では
満開の桜をご覧いただける
「花見スペース」もご準備しております桜


ぜひキラキラ
ひと足早いお花見をお楽しみくださいキラキラ


参加費  2000円
(花見スペースの観覧は無料です)
   ☆予約不要☆
詳しくはこちら→☆☆☆


皆様のご来場
心より お待ちしております音符



アンプリュスは
19日 10:00~17:00
20日 14:00~17:00 会場におります(*^^*)
声かけてくださいね♪







☆アンプリュスよりお知らせ☆



3月24日(金) ~27日(月)
SGHR NEW DESIGN PREVIEW  2017
Sghr スガハラショップ仙台

(フラワーディスプレイ担当致します)
詳しくはこちら→☆☆☆






アンプリュスのInstagramはこちら→






アンプリュスのお花のレシピ四葉
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。