うん平の「笑うカド」

林家うん平の公式ホームページ中のブログになりました。(2010/5~)

仕事であった楽しい出来事やグルメ

毎日の更新目指しますので・・・お楽しみに★☆★

林家うん平 公式ホームページは「笑うカド」 http://unpei.jp/

◎Facebookも初めましたので見てね!


テーマ:
うんばんは~林家うん平です。
岩手県雫石町「ゆこたんの森」で開催されました。「岩手県市町村職員退職者の会」の講演会終わり、在来線で盛岡駅に向かっています。



80名程の皆様に、先ずは『長い間お疲れさまでした…』笑いから生まれる身体の健康と心のスピリチュアル。最後は、お菊の皿~フランスはパリにお菊さんが凱旋!したら~







このネタを、今月26日(土)池袋演芸場「林家うん平独演会」にて、JAZZ萩原えり子トリオバンドの皆さんと落語とジャズでコラボレーションします。ご覧になりたい人は、前売り券絶賛発売中!です。


AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うんちは~林家うん平です。
昨日まで、東京スカイツリーソラマチ内そらまち亭で寄席の出演。
本日は、岩手県市町村職員退職者の会にて、元気になる!林家うん平の スピリチュアル講演会に伺います。
☆★林家うん平独演会★☆のお知らせ!
来る!26日(土)17:30開場 18:15開演
池袋演芸場にて、真打ち昇進・日本&台湾の後援会発足を記念して10年振りの独演会を開催致します。







AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うんちは~林家うん平です。
昨日より、東京スカイツリーソラマチ内
7階「江戸味楽茶屋 そらまち亭」の落語会に出演中!
15日まで、第一部18:30~19:00 第二部20:30~21:00になります。
お近くに来たら、是非お立ち寄り下さい。
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うんちゃんのおもいで~book♡その1
2015/7/24…ジャズシンガー🎶瀬戸カオリのお仕事で熊本に入りました。

熊本空港でのお迎えは、くまモンと素敵な青空…




そして、うれしかったのは( ^_^)羽田空港から連絡を入れたところ、福岡在住の世界でも有名なデザイナーの我が書道の師匠・平松聖悟先生が熊本の遊墨塾の生徒さんを連れてお迎えに来てくれました。こんな幸せと喜びはありませんよね!



車で、上水前寺一丁目にある☕coffee shop茶倉へ お店一押しのタンドリーチキンのランチを頂ながら、作品展示を拝見。なんと!先日の東京遊墨塾で書いたうん平と瀬戸カオリさんの作品も展示してありびっくりしました。




帰りにポストカードは、しっかと自分の分は完売!!にしておきました。(笑)

うんちゃんのおもいで~book♡その2へつづく…
いいね!(8)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
うんちは~林家うん平です。
2015年7月11日
山梨県甲府市からの帰りです。甲府はすでに暑い夏ですね。

本日は、細川たかしさんのヒット曲「北緯五十度」の作曲をした。

  【日付を見ると?不思議ですね】

望月吾郎先生のご紹介で、「第65回 社会を明るくする運動」の一環で『甲府刑務所慰問歌謡ショー』


司会と漫談の貴重な体験を積ませていただくことができました。


【甲府刑務所から頂いた写真】
🎵出演は…
望月先生をご紹介いただきました。友人のジャズシンガーの瀬戸カオリさん。演歌歌手の美南ひろこさん。そして、沢山の歌手の皆さんに素敵な楽曲を贈る作曲家・歌手の望月吾郎先生。約1時間の歌謡ショーを開催いたしました。
ショーが終了後に、所長室で感謝状と


【甲府刑務所から頂いた写真】

記念品を頂きました。


その後に昼食を頂き甲府駅へ。
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。