UNOSANO.NET 彩リノススメ

イロドリノススメ


テーマ:

こんにちは、佐野みずきです。

だいぶ昔のことになりますが、私は過去数回、ハリウッドスターの色診断を行ったことがあります。そのうちのおひとり、ブルース・ウィリスさんは、ハリウッドでメークアップアーティストとして活躍していた奈良・香織里・ターナーさんが紹介してくださいました。

お目にかかったのは、ロザンゼルス、マリーナ・デル・レイの映画撮影現場。ブルース・ウィリスさんは、大柄なボディガードを引き連れ、水色ストライプシャツにGパンというカジュアルなスタイルで登場しました。ブルース・ウィリスさんにお目にかかったのは、色診断のためではないのですが、話のついでに彼の好きな数色の組み合わせを伺いました。

ブルース・ウィリスさんとメークアップアーティストの奈良・香織里・ターナーさん。(撮影:西山奈々子  写真提供:株式会社ウィンブル)

ブルース・ウィリスさんが選んだ色……。その色の組み合わせに現れた顕著な点は、大変な「締まり屋さん」だということでした。その診断結果を奈良・香織里・ターナーさんにお伝えすると、「そうそう!
実は彼、ハリウッドではケチで有名なのよ」と、教えてくれたのです。

ハリウッドでは、映画撮影に入る前に、主演俳優がスタッフにプレゼントをするという慣習があります。スタッフとは、撮影班、照明係、美術、衣装係、ヘアメーク、食事班、記録班、車輛班などで働く人たちです。映画の規模にもよりますが、その数は数百人にのぼります。

ハリウッドでは、このスタッフ全員に主演俳優がプレゼントをする習わしがあり、多いのはトレーナーや帽子、タオルセットなどだそうです。例えば、スタッフの人たちに評判がいいのは、アーノルド・シュワルツネッガー。彼はスタッフ全員に、オリジナルのスタジアム・ジャンパーやバッグ、または
Tシャツとキャップのセット……などをプレゼントするそうです。

また、ハリウッドで伝説になるほどの太っ腹スターといえば、ショーン・コネリー。ブランドの財布をプレゼントしたり、またある時は、各班のチーフクラス全員に、バイクをプレゼントしたことがあるそうです。

「それで、ブルース・ウィリスさんの場合は?」
「うん、彼の場合は、いつも携帯ストラップ1個」

スクリーンからは伺い知れない、ハリウッドスターの一面でした。



佐野みずき公式サイト  
http://www.rays.cx
佐野みずき著書『サプリメントカラーで意識を変える・癒しと気づきのカラーセラピー』> https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0009502
佐野みずき著書『色の好みで相性がわかる?テーマカラー相性診断』
> https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0020278

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

UNOSANO.NET(ウノサノネット)色彩心理研究所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。