UNOSANO.NET 彩リノススメ

イロドリノススメ


テーマ:

こんにちは、佐野みずきです。

先日、宇野なつきとの間で、音楽のタイトルに「色」が使われているかどうかが話題になりました。探してみると最近の曲ではあまり見つからず、少し前の曲のタイトルには、けっこう多いことがわかりました。そして、その中で圧倒的に「色」をタイトルにした曲が多いのは、松田聖子さんではないか……という話になりました。

「青
い珊瑚礁」「白いパラソル」「赤いスイートピー」は秋色「小麦色マーメイド」「いフォトグラフ」「ピンクモーツァルト」「Pearl-White Eve」「瑠璃」などなど。タイトルに「色」がつくものが多いのは、当時聖子さんが所属していたレコード会社、SONYのプロモーションの方針だったのかもしれません。「色」がタイトルに使われた楽曲は、いずれも大ヒットになりました。


松田聖子さんが24歳の時、扶桑社から刊行された写真集。(撮影:篠山紀信 写真提供:株式会社ウィンブル)

今から28年くらい前、松田聖子さんの色診断をさせていただいたことがあります。聖子さんが選んだ色で、特に顕著だったのは、深く人を信じ、「愛」に生きる人であること。芸能界という、ある意味過酷な環境にありながら、持って生まれた純粋な魂を、ずっと維持し続けているような方でした。

ですが、それは彼女のイメージと、かけ離れたものではありません。私が驚いたのは、同時に彼女が、世界規模の会社の
CEOが選ぶような色を置いたということでした。自分が関わっているプロジェクトの代表としての強い使命感と責任感。明確なポリシー。揺るぎない自信。そして世界制覇の野望。と同時に、強い社会貢献の意識……などを表した色でした。

当時彼女は
24歳。とてもその年齢の女性が持つ意識とは思えませんでした。また実際に様々な曲面で彼女のキャラクターに触れるたびに、選んだ色通りの方であることを痛感し、社会人としての成熟ぶりに、心底驚いたことをよく覚えています。

松田聖子さんは、単純に「頭がいい」という言葉では表せない、チームを率いて高みを目指せる、大変強いパワーをお持ちの方です。音楽の世界だけではなく、どの世界に生きても成功を手にする方なのだと、私は思います。



佐野みずき公式サイト  http://www.rays.cx
佐野みずき著書『サプリメントカラーで意識を変える・癒しと気づきのカラーセラピー』> https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0009502
佐野みずき著書『色の好みで相性がわかる?テーマカラー相性診断』
> https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0020278


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

UNOSANO.NET(ウノサノネット)色彩心理研究所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。