UNOSANO.NET 彩リノススメ

イロドリノススメ


テーマ:

こんにちは、和花みほです。

 

紅葉が綺麗で、秋という季節の鮮やかさを感じ、私の好きな季節は、秋かもしれないと思いました。

 

また、いちょうや、もみじを単独で観賞した時と、様々な色で紅葉している植物を観賞した時の、感動の違いを感じました。

 

様々な色があることによって、より、映える色があることを実感しました。

補色の効果を改めて体感です。

 

 

山々が色づき、自分の気持ちも満ちました。

 

色彩が豊かなだけで、心が豊かになります。

 

その後、読書をしていると、文章の中に、たくさんの色彩が散りばめられていました。

 

また、この著者の方は、「贅沢は自分の気分で出せる」とおっしゃっておられました。

 

私は、先ほどの紅葉を眺め、色彩が豊かだと、気持ちも豊かになることを、不思議に感じていました。

 

しかし、この本により、考えが広がりました。

感覚的にですが、色彩により、想像力が広がり、気持ちも高揚しやすい。

 

紅葉は、明るい色味です。より、気持ちが高揚します。

 

秋に、紅葉狩りに沢山の人が出向くのは、秋の自然による彩りで、気持ちを高揚させ、冬という、色彩の寂しい季節に備えた。

などと、考えてみると、色彩が人に及ぼす影響について、想像する幅が広がります。

 

ほんの少しでも、色彩に意識を向けているだけで、気持ちの変化に敏感になれたり、想像力が豊かになるように感じます。

 

現代では、冬でも、色彩が豊かですが、残り少ない、自然が織り成す紅葉を観賞することは、人の心を優しく包んでくれそうです。

 

 

 

 

佐野みずき公式サイト▶

ノブレス・オブリージュアカデミーにてカラーメンタリスト講座受講生募集中▶

日刊スポーツ講師派遣システム「色彩心理診断・佐野みずき」▶

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。