充実したGW過ごしてます。

池田です・ω・


さやー更新ありがとう!

イベントお疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ


とゆーことで、写真頑張って撮ったのでUPしますsei


集合してから、自己紹介しました!
アンオフィシャルのブログ

そして、各チームの紹介ぱちぱち
アンオフィシャルのブログ
チーム杉本;さや、手島君、関くん、村上くん


アンオフィシャルのブログ
チーム黒川;むね、ゆうき、かんと君、伊藤くん


アンオフィシャルのブログ
チーム阿部;五百川くん、ゆか、浅賀さん、吉田君


アンオフィシャルのブログ
チーム清水;高瀬君、神尾くん、しみつ、北澤君


アンオフィシャルのブログ
チーム池田;大塚君、武田君、なべ、池田


こんな感じでグループ分けして、ゴミ拾い開始!
アンオフィシャルのブログ

江の島は、GWということもあり、とても、混んでました。


アンオフィシャルのブログ

アンオフィシャルのブログ

アンオフィシャルのブログ


アンオフィシャルのブログ

作品をつくってみたり・・・


アンオフィシャルのブログ

この棒を抜いたものが、勇者だーと言ってみたり・・・


アンオフィシャルのブログ

海岸美化財団の方もいました!

途中、声をかけていただきました。

そんなこんなで、結果!!!
アンオフィシャルのブログ

結構な量がありました。

初めて、江の島に来たメンバーは、びっくりしてました。


ゴミ拾いが終わった後に、江の島探索♪

アンオフィシャルのブログ
アンオフィシャルのブログ

しらすアイス、紫いもアイス、マンゴーアップルアイス、お団子など、色々食べたねー


んで、交流会?!

アンオフィシャルのブログ

女子力発揮してますねー


アンオフィシャルのブログ

みんなで、仲良く頂きました!わら


そして、最後に、あんふぉと♪*
アンオフィシャルのブログ
1年前も、ここで写真撮った気がする。

あれから、もう1年経つんだね。


先輩たちが卒業して、自分たちが中心になって、正直、不安でいっぱいだった。

でも、こんなに多くの仲間、そして、一緒に活動したいって言ってくれたメンバーがいた。

ほんとに、うれしかった。


なぜ、ゴミ拾いをするのか。

この活動の意味ってなんだろう。

自分の中で、自信を持って答えられない気がする。

楽しそうだから、気軽に出来ることだからって感じだったかな、最初は。

きっかけなんて、なんでもいいと思う。

意味を持ちたいな。それぞれが自分自身の成長の場にもしていきたい。

最後に、この活動をやってきて良かったって思えるようにしたい。


1年間で学んだこと、先輩たちの思い、そして、自分たちの思い。

大事にしなきゃいけないこと沢山あるよね。


ひとりじゃなく、みんなで一歩一歩進んでいこう。


有限な時間に

無限な意味を


UNofficial









AD

こんばんわー、初ブログの2年杉本です!


GW、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

自分はただいまレポートに追われております・・・(´・ω・`)



今日は先日行ったイベントの報告をさせていただきます!



連休1日目、4月29日に江ノ島にゴミ拾いに行ってきました!

お天気が心配でしたが当日は晴れ晴れ

絶好のゴミ拾い日和でしたね♪


ボラ室やBBSの方をはじめ、

なんと今回は合計で20人が参加してくれました!

しかも全員が理学部で異様な光景でしたクローバー



5つのグループに分かれてゴミ拾いスタート!

自由に江ノ島の海岸を歩きまわります(・o・ )))=3

自分らのグループはあまり動かず

黙々と小さなゴミを拾っておりました(・∀・*)


天気が良かったからか江ノ島は人が多く、

水族館に行く人・ピクニックに来た人・絵を描いてる人等

たくさんの人がいましたひらめき電球

皆さんの視線を感じながらもゴミ拾いを続けます・・・笑


2時間ほどでゴミ拾いをしましたが10袋以上

用意していたゴミ袋がほとんどいっぱいになってしまいました!

それでもなかなか減らないゴミ・・・(><;)

悲しいですねあせる



そのまま夕方からは新歓も兼ねて

お好み焼きの食べ放題ヘ行きました音譜

味噌ラーメンもんじゃが最高でした(´ω`*)



こんな感じで無事1日を終えました!

自分にとってはいろいろと反省が残るイベントでしたが

皆さんは楽しんでいただけたでしょうか?

これからも楽しくゴミ拾いが出来るよう努力を続けるので

また参加していただけると嬉しいです♪


このブログでまた告知をすると思いますので、

興味のある方はこのブログにコメント、もしくは

unofficialのメンバーに気軽にお声をかけて下さいね(・ω・)/

AD

一歩踏み出してみよう。

テーマ:

ども!

そわそわしてます。みきてぃですリラックマ


先週、21日の昼休みに、30分間で校内ゴミ拾いをやりましたー。

体験ゴミ拾いということで、6人来てくれて、ほんとうれしかったhappy*


軍手をし、トング、ゴミ袋を持って、ゴミ拾い開始!

喫煙所、コンビニの近くが、めちゃくちゃひどかった。

人が多くて、拾うのに時間かかったー

おかげで、多くの注目を浴びました!わら


ゴミ拾いしてる途中で、ボランティア論の磯田先生に会ったうれしい

色々心配して下さり、ありがとうございました!


アンオフィシャルのブログ

みんな、緊張してたのかなー



アンオフィシャルのブログ

きょろきょろとゴミを探す。


アンオフィシャルのブログ

意外なとこに、ゴミはあるんですよー


アンオフィシャルのブログ

どこまでも、ゴミを拾いに。わら


とゆー感じで、30分間と短い時間でした。

はい。写真が、全然取れてないです。ごめんなさい。


来てくれたメンバーともっと話したかったなー

なので、また、来てください!わら

ほんとに、来てくれてありがとうございました!


そして!

本日、4月29日は、イベントです!

江の島で、拾っちゃいますオー

みんなで、楽しみましょー!


私は、ゴミを拾いつつ、写真をしっかり撮ってきます!わら


アンオフィシャルのブログ
あんふぉと撮影


AD