私も 言葉だけは 知っていたが 安い 風呂 の 代名詞 ぐらいに しか 理解 してませんでした 元々 在来 の 風呂 ( 防水工事 した所に タイル貼る風呂 後から 風呂桶 入れ込む タイプ) とは 違って 防水工事 してなくても 防水パン と言う プラスチック の 床 を 敷いて その上に 壁パネル 建てて 天井 載せる 簡易的 な物との 理解しかなかったです 元々は 東京オリンピック に 間に合わせる為 TOTO が 世界初 開発した 物でした (ホテル向け や 選手村) また ユニット 大田の 社長 大田 真司 さんは 文京六中 時代 一個下で バンチ パーマ かけていた 不良 中学生 ぐらいしか 覚えてませんでした 真司 の 弟 義男 君なんか 知りませんでした ただ 東大前 クレール で お会いした 大田 社長 は 六中の頃の 不良でなく スーツきた 話が 一応 解る 人 には なっていました