今日はいそいそと本業を切り上げ、
第二の故郷へ爆笑

大学時代のバイト仲間と久々の宴照れ
かつての職場を会場に
びっくりネタだの近況だので盛り上がり、
二次会へ。

来来軒爆笑


写真は拝借しました。
だって行ったの夜中だもん(^_^;)
こんなに明るくないっ💦

一次会は元職場の高級中華。
二次会は当時から仕事後に通ってた
庶民の中華。

中華尽くしだね💦
それぞれにイイとこがあるんですよ~ウインク

今日一緒した面々も、もう年令柄
みんなそれぞれに職場で責任ある立場に
なってるんですが、お互いに
「だいたいこれくらいの役職」ってのは
把握してても「どこの会社の●●」ってのは正しく把握してなくて(^_^;)
ってか、
どんな仕事や役職や立場になっちゃっても
関係なく、変わらず当時の同僚でニヤリ


同年代の話って
今の自分に色々参考になるね♪
って話で(^^)

例えば念願叶って社長になっちゃったヤツが人を雇う立場になった時に、
今もサラリーマンの私の年収とか聞いて
「ああ、これくらいの年令だとこれくらい出さないといかんのだなー」とか思うらしいです(^_^;)

低スペックの私の年収で参考になるのかは疑問ですが(^_^;)


まー、そんな感じでお互いの話を擦り合わせたり、当時のままお互いをいじり倒したりで、あっという間に時は過ぎちゃうねー。


気がつけば6月はもうすぐそこで、
正月から半年も過ぎようとしようとは
信じがたいくらい駿足で過ぎて行きますが、無理にでもこういう時間を捻り出すのは大事だと毎回思います。

次は夏に開催予定!
メンバーも増やす予定なので
ますます楽しみっ爆笑








AD

気分も新たに(о´∀`о)

テーマ:
土曜日ー!
まずはA-1スポーツクラブでの
空手指導から。

いつもの3F、Cスタジオへ。

エレベーターが開いたら……


綺麗なラウンジ風。
違う階かと思ったガーン

スタジオとの境にドアまでできてる!


参加した道場生も皆びっくり!

そう、改装があったんです。
でもいつもの模様替え以上の
リニューアルにびっくり!

さあさあ!
スタジオも改装されましたし、
ここは一つ、空手でも始めてみませんか?



鏡がたくさんある環境を生かして、
自分のフォームを確認しながら稽古できる
クラスですニコニコ

空手を始めるのに“遅すぎる”年令は
ありません!
ご本人のやる気次第!


あ、最近の入門した女性道場生が言ってました。

「ランニングしても何しても変わらなかった体脂肪率が、空手始めただけで4%減った!」

と。彼女は標準的な体型です。

ちなみに私より年上です。


代謝が落ちてくるといわれるお年頃でも、
そんなにハードな稽古でなく基本稽古や移動稽古などの稽古で、体脂肪率が減ってるそうです照れ

変化がわかりやすいのは
ロングブーツなんです。
時期は終わっちゃったけど。

退社して、脚パンパンでも
道場に来て基本稽古や移動稽古するだけで
スルッと履けて、
しかもふくらはぎ部分がぶかぶかになるくらい足がほっそりしますおねがい

細脚をつくるにはむくみを放っておかないこと!


ほらほら♪空手やってみましょ爆笑
AD

蘭を見守る日々 2

テーマ:
先日書きました(こちら)
2年目胡蝶蘭。

5つ蕾が付いてて4つまで咲いて、
末っ子の5個目の開花待ちでした。

そして………

咲いたぞー爆笑音譜

待望の5つ全員集合です照れ
1株完全に再生です!

ほかの2株も触発されてか
しなしなだった葉っぱの間から
生き生きとした葉っぱが
生まれて来てますおねがい

何だか希望を感じるよニコニコ

かつても胡蝶蘭再生に挑んだ我が部署園芸部長ですが、咲いても一輪とか二輪とか……。

でもここまで一株全部咲いたのは初めて爆笑


来年はもっと咲くかな?
我らが部長兼園芸部長とともに
引き続き蘭を見守る日々なのでしたウインク
AD