2011-01-25 08:20:20

新しいポーチが欲しい【ARTISAN&ARTIST】

テーマ:┗メイク道具のこと
去年からずーっと新しいコスメポーチが欲しくて、いろんなサイトを徘徊しては悩み、お店に行って店員さんと相談してはまた悩み、結局買えないまま年を越す…
と言う感じで、なかなか決まらずだったんだけど、やっと決められました♪

本日ハ晴天ナリ。
ARTISAN&ARTIST
恋するジュリエッタ スペシャリストポーチ
GLV2-616

¥4,725

ブラシホルダー機能が充実。マスカラ・グロスなど、スティック状のアイテムが収まるホルダーを3本用意。最大サイズのホルダーには 電動歯ブラシも収納可能。収納力、機能性を持つスリムなデザインで、通勤バッグやA4サイズバッグにも場所を取らずに収納できます。

P.C*公式HP/@コスメ


A&Aにすることは決めていたんだけど、そこから散々悩みに悩んだ理由は、まずポーチの種類。
私が候補に入れたものには、ビューラーぴったりサイズって言うタイプと、ビューラーは入らないけどブラシホルダーがたくさんあるタイプとあって、さらに大きいタイプもあったりして悩む。
そしてデザイン。
デザインも可愛らしいものや、私が買おうと思っていた時にはリサ&ガスパールとの限定コラボのものなどなど、悩む要素がいっぱい!
しかも、今回さらに悩まされたのが、私が買ったのは616って型で、この恋するジュエリッタシリーズ以外の616はブラシホルダーがたくさん、だけど私が買ったのは同じ616でもブラシホルダーが片面にしかない…。
今はブラシを持ち歩く習慣がないんだけど、あったら使いやすそうだなぁと思って。
悩みすぎてどうしよー!!!ってなったんだけど、使ってみないことにはわからないのでとりあえずデザインの方で選びました♪
それと、ちょっと前にいつも参考にさせていただいているゆうこさんのブログでちょうどA&Aのポーチの記事を拝見したので、その時に私も買おうと思ってるけど悩んでるんですーとコメントしたところ、「バッグに入れて持ち歩くならこの大きさがオススメ」とのアドバイスを頂いたので、こちらにしてみました♪
(その時の記事はこちら⇒「ポーチは大容量・高機能がお好き ~ARTISAN&ARTIST~」)
やっぱり実際に使っている方の意見を聞けるっていいよね~、ブログってスバラシイ。

本日ハ晴天ナリ。
中はこんな感じ。
今、エレガンスとNARSのチークが入っている部分が、他のシリーズだとブラシホルダーになっている。
やっぱりブラシホルダー多いほうがよかったかなぁ…なんて今更思ってます笑
でもま、使っていくうちに慣れていくよね♪
今はブラシホルダー部分に、細長いもの(マスカラとかアイライナーとか、アトマイザーとか)を入れてる。
これだけでもすっきりするね~
ポーチの中で「あれどこいった?」ってならなくて良い♪

本日ハ晴天ナリ。
反対側はこんな感じ。私はハイライトとお直し用のパウダー、その日使ったアイシャドウは必ず持ち歩くから、これだけコンパクトが入ると残る隙間はあんまりないかも…。
入れ方次第かな?
ここは工夫しないとーー。

本日ハ晴天ナリ。
黒地にハートが可愛くって、さりげない猫ちゃんも可愛い♪
この猫ちゃん、「恋するパリ在住の猫、ジュリエッタ」って設定らしい、可愛いー
普段の持ち歩き用にはやっぱりこれくらいの大きさの方が使いやすそう。
特に最近持ち歩くカバンが小さめだから、ポーチはできるだけ小さくしたくって汗
でも、たまに出掛けに準備をしていて「今日はもしかしたら泊まりになるか、朝までコースになりそうだな…」って時ない?
私はある。しかもどっちになるか分からないけど、とりあえず準備だけしてくか。みたいな時。
そういう時にこのポーチに何かプラスして泊まりとかになった場合もものも持ち歩く…。
って言うのは難しいかも。普段持ち歩く用って感じかなぁ。
でもいいのだ、私はそれを探していたのだから…!

これに慣れてきて、泊まり用のポーチが欲しくなったらビューラーぴったりサイズの方を買おうかな~と思ってますaya
ポーチの中身記事も気が向いたらやってみようかな笑
何を持ち歩いていて、何が必要で何が必要じゃないか分るかも。
なんかいろいろ入ってるけど、実はあんまりいらないものが入っているような気がしてならない…。
いや、入れる時は全部必要って思って入れてるんだけど←
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■はじめまして。

初めてコメントします。

私も次買うポーチはA&Aにしようと決めています。
形も柄も様々で迷いますよね。
先日お店に見に行きましたが決めきれずに帰ってきてしまいました(´・ω・`)

私もお気に入りポーチが早くほしいです。

2 ■わー!

この柄可愛いですよね!
私も狙ってます(笑)

カバンに入るサイズと必要なものが入るサイズって、矛盾してて難しいですよね。

ポーチの中身、是非やってください♪

3 ■>ちぃさん☆

はじめまして♪
コメントありがとうございます☆

ほんとに可愛いデザインや、どれも使いやすそうなデザインばかりで、たくさん悩みました笑
私もお店に行って見たのに買えずに帰ってきたので、気持ちよくわかります!
なかなか決められないのですよねぇ(ノω・、)

早速毎日使ってますが、なかなか使いやすくてやっぱり買ってよかったって思ってます♪
ちぃさんにもぴったりのポーチが見つかりますように☆

4 ■>未央さん☆

コメントありがとうございます♪

この柄可愛いですよね♪
私も最初にコレが一番ビビッときたんですが、あとからあとから可愛いなと思うものが出てきちゃって…最終的には最初にいいなと思ったものに決めました☆

カバンに入るサイズと必要なものが入るサイズの矛盾、よくわかります笑
ほんと荷物が多い女なので、ちっちゃーいショルダーバッグ1つとかの人を見ると、何も入らないじゃん!とか思ってしまいます(^_^;)
今度ポーチの中身やってみますね♪

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

$本日ハ晴天ナリ。 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...