雲南道路サービス

島根県で区画線・標識・道路安全施設を施工・販売を行っています

島根県雲南市で安全施設の施工・販売を行っています

区画線(ライン)・標識・ガードレール等々

島根県全域+近県でのお仕事の様子などを綴っています

テーマ:

 

翌日はあいにくの天気でしたが、門司へむけて元気に出発しました。

 

門司の町を散策して

 

昼食はご当地グルメの”焼きカレー”です。

 

国の重要文化財に指定されている旧門司三井倶楽部にて

いただきました。

 

レストランは、天井が高くとても高級感があります。

カレーのいい匂いビックリマークいただきまーす音譜

 

門司はバナナの叩き売りで有名だそうで、カレーにもバナナが入って

いました目

 

昼食後は船で下関へ

 

東側には関門橋、西側には巌流島を眺める事ができました。

 

 

5分程度で唐戸桟橋へ到着です。

ここでは自由行動!

 

雨がふっていて残念でしたが、しものせき水族館 海響館や唐戸市場

 

を楽しみました。

 

市場はとても賑わっていましたよ。家で待つ家族のお土産に、たくさん

 

のお寿司を買った人も口笛

 

今回の旅行もご当地グルメを満喫でき、また社員間のコミュニケーショ

ンも大いに深められる社員旅行となりました。

 

来年も社員旅行ができるように全員で日々の業務を頑張りたいと思います!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も社員旅行へ行ってきました。

 

今回の行先は、博多・門司・下関方面です。

バスに乗って出発!さっそくお楽しみのかんぱ~い!!

朝からビール…幸せ照れ音譜

 

 

途中SAで昼食time

 

そして到着したのは ”はねや総本家”辛子明太子道場です。 

 

明太子の漬込体験をしました。

 

手袋・マスク・キャップをして準備万端です。

   

 

ビニール袋に

明太子・2種類の唐辛子(辛さと風味つけ用で量はお好みで)

出汁の昆布・秘伝のタレ・きざみ柚子

お好みのお酒(日本酒・ワイン・泡盛・・・・洋酒もありました!)

を入れて・・・世界で1つしかないオリジナル辛子明太子です。

五日間熟成させたら完成との事でした。

 

ビール工場で見学・試飲をして、

 

お楽しみの夕食は、九州の取引先の方 一押し”博多もつ鍋やま中”

さんへ伺いました。

 

ぷりぷりのもつ鍋や

牛ほほ肉甘煮

さすがおすすめのお店です。どれも美味しくてお酒がすすみました。

ごちそうさまでした爆  笑

 

二次会はそれぞれ・・・屋台へ行く人、名物のカリカリのとり皮を食べに行く人 博多の夜を楽しみました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、今年度3回目となる 常松グループあいさつ運動 を実施しました。

 

これは 小さな親切運動 山陰本部の活動に基づくもので 

 

コミュニケーションの基本となる”あいさつ”を習慣づけ楽しく続けるために

 

鳥取・島根両県のまちかど等で明るく気持ちのよいあいさつを呼びかける運動です。

 

元気なあいさつをして気持ちのいい朝になりました!!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。