Dr.Amebabletype: or How I Leaned to Stop Trackingback and Love the Ponzu -2ページ目

頭上注意


日頃はどんなに愛くるしい表情を見せる猫科の動物も、
一度戦闘態勢にはいるとその眼は戦士そのものである。



いやがってなんかいないぞ

これからの季節の実需品


エアコンなどには頼らず、たまには灯油で暖を取ろうよ。

世の中、やれiMacだ!やれVAIO!と騒々しいが、
原点に戻ってみるとやっぱり紅白という日本人になじみのある配色が一番しっくり来る。


そのパソコン可燃性につき注意されたし


#画像提供 - 日本のはじっこにすんでる人

全然うらやましくない

暇な時間は人間観察をしていることが多い。
それは時に無意識の元で始まってしまっているのだ。

今日も琴線に触れる人間を発見。意外にも学内のパソコンルーム。
というか、今現在進行形で観察している。

ターゲットは2名の男女。おそらく「彼氏彼女」なのだろう。
基本的に自分に異性の恋人がいないとき、いちゃつくカップルを見ると「うらやましい」となる。
しかしだ、世の中にはまったく持ってうらやましくないカップルも存在する。
わたしはそんなイタイタしいカップルを標的に人間観察を行うケースが非常に多い。
まったく嫌なやつです。

[観察結果]
環境:学内のパソコンルームにて。一台のパソコンを二人で使っている。

女:「骨太だね」では済まされないほどのコレステロールの持ち主。髪型は谷亮子。顔はモー娘加護を100Kg増しにした感じだ。一番来ちゃってるのが谷村新司ばりの鼻フック。

案の定、膝丈のタイツをはいている。自力更生は不可能と判断する。

男:柔道部系坊主。ツラはそんな悪くない。どうやら男のほうは密着してくる彼女にちょっと戸惑いを隠せないご様子。ちょっとだけ「キツネ目の男」に似ている。

救済の余地あり。というかまとも。


感想:「うらやましくないカップル」ランクは2つ星。

私語は慎めハゲ。

Amebabletypeとあのサイトの蜜月


本家サイトを閉鎖した
といっても、諸事情(FTPパス忘れ)からファイルは抹消しきれていない。


で、新しいサイトを立ち上げた。性懲りも泣くね。


ランキング集計最終日。今思い出すだけでも忌々しい。
異国の地でゲーム終了直前にゴールを決められた日本代表の屈辱の1%位は理解できた。
そんな屈辱的なあの日を迎えて3日。
ここには最早書くことはないと思った、一瞬ね。


でもやっぱり新しいブログでも前と同じようにオカタイ文章しか書けなくなってしまっているたの。


まだまだここには色々まき散らさせてもらわないと


と、ちょっとした決意表明をしてみた

今夜は飲み過ぎた。おやすみ。

みよ、ライブドアが萌えている

球団名公募の件はどうなったるのでしょうかね。

「仙台ジェンキンス」ははたして1位を守れているのだろうか。

とりあえずランキング(停止中)のキャプチャを見ると本当どうでもいいことになっているご様子。

仙台ラクリマクリスティー

ポケットに入れるとED

携帯電話ズボンに入れてるとぼっ起不全になるらしいんだわ

最近の携帯はみんなそこそこの分厚さ。ぴったりパンツを穿くわたしにはちょっとつらい。ポケットに携帯の形が残ってしまい非常に不味い。

バンコクの新聞

ここが変だよ!外国人

http://del.icio.us/っていうオンラインブックマークがあるんだ。
外出先でもご家庭でお使いのパソコンのお気に入りが見れるって代物だ。
でもね、ぼくはそんなお堅いネタをわざわざアメブロに書いちゃうほど空気よめなくもないんだ。

さっきのdel.icioは他の外人さんたちのお気に入りもみれちゃうんだ。
そうさ、ボクはピーピングトム。

で、おもしろいサイトを見つけたから報告するね!さっそくネトヲチしようぜ!


今日見つけてきたサイトはその名も「J a p a n e s e」だ。
外人さんが日本語を勉強する過程が赤裸々に綴ってあるんだ。がんばってるよ!

じゃぁ、さっそくみてみようね!

Zakkenayo ざっけなよ get out of my face!
いいねー。もうのっけから色々期待させられちゃいますね。
どこの国に行っても威嚇することから始める外人さんならではの単語だね!



Tenkaiti Budoukai てなきちぶどうかい the world’s best martial arts tournament
さぁさぁ、彼は思いっきり何かを勘違いしているようだよ。
確かに天下一強いやつを決めるわけだけど、そんなものは本当はないんだよ!

微妙に綴りが違うのもキッチュ。



Ora おら: As far as I know, only Goku and Chichi use this. I have heard that is a rural form of Ore.

訳注をやくしてみますね。
「Ora おら:僕の知る限り、『おら』を使うのは悟空とチチだけなんだ。たぶん『俺』のなまりらしいんだわ!」


知らなかったよボブ、君がカカロットの友達だったなんてね!
恐れ入ったよ、チチによろしくいっといてくれよな!


----------------------------------------
さて、今日は同居人たちと釣りの予定でしたが見事雨に降られておじゃん。
やることないので飲んでます。

最終結果が出ました

最後の日まで1位の座にアグラをかいていたせいか、最後の最後で2位。

さらば3万円。

萎えた

男なんて最低!とは言われたくないんだよ



だから女は全員信用なんないって言ってるんだよチミ

「信用ならない根拠」





ええ、だって女性の顔しか見てませんし

料理!洗濯!優しさ……


言い訳の前にツラァ整えてこいやぁ!





            っていってたよ姉さん

さぶいぼさんに捧ぐ

新しく読者となってしまった「さぶいぼ」さんのサッカーネタつながりでわたしからもひとつ。

ベルガンプなんだけど、最初見ただけじゃ何が起こっているのかわからなかった。


何回も何回もみなおしたが、とても今のわたしにはできそうにもありません。


「ベルの華麗なる妙技」



俺もブラジルに生まれていればとちょっと公開した