1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2004年10月15日

おい!

テーマ:ノケゾルもの
なにもそんなにびっくりしまくてもねぇ……

いやぁ、久しぶりの更新だわ
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2004年10月11日

麻生太郎・この男危険につき

テーマ:ヘンナヒト


ひさびさに笑けた人を発見したのでここに記す事にする。


その男の名は麻生太郎。日本の総務大臣になった男である。



----------引用-----------------------

IT(情報通信技術)の発達で05年までに日本の役所から書類がなくなり、すべてはフロッピーで済むシステムになる。世界で最も電子化された政府が誕生する。国土が狭い日本が光ファイバーの整備で米国に負けることはない。

----------引用おわり-----------------------



このたった数行の中で一体いくつツッコミ所があるだろう。
笑けるところは赤で記述しようと思ったが、全部赤くなりハレーション、
みなさまの健康を害するおそれがあるので控えさせてもらった。

この男、巷では「フロッピー大臣」と揶揄されておるらしい。
われわれはこのような男政府の中枢にいる事を肝に銘じ於かねばなるまい。

「大胆かつ一挙に」
AD
いいね!した人  |  コメント(126)  |  リブログ(0)
2004年10月10日

もちろんウェルタスオリジナル。なぜなら、彼もまた特別な存在だからです。

テーマ:ノケゾルもの


僕がアメリカに住んでいた頃から、こんなことは日常茶飯事だったよ。

むしろ挨拶代わりにボールをぶつけ合ってるくらいだった。


さいきんになって日本でもねるとんパーティって形でウェルタスオリジナル。


なんのこれしき
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2004年10月10日

Tバック Tバック Tバック (恋がしたい恋がしたい恋がしたい)

テーマ:ノケゾルもの
先日はアメブロの中の人を紹介したよね。

それじゃ今日はみんなが気を揉んでいるトラックバックの中の人を紹介しようかな。


-------------------
タイトルに色々書いてたら、

「タイトルは48文字以内です」

だってさ。

焚書坑儒
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004年10月09日

一重、二重、()。括弧の中はもちろん「仁絵(HITOE)」だよね

テーマ:微妙に実用的なもの

ということで英語のお勉強をしましょう。今日は数え方です。
教科書67ページを開いて下さい。

1.シングル
2.ダブル
3.トリプル
4.クアドラプル
5.クインティプル
6.セクスタプル
7.セプタプル
8.オクタプル
9.ノナプル
10.ディカプル

個人的にはノナプルの響きがお気に入りです。

「ノナプル親方(元ウルフ)」
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004年10月09日

Do Sexaroids Dream of Erotic Peep? え、粗相?

テーマ:微妙に実用的なもの
さぁさぁよっといで!パリス・ヒルトン内蔵オルガンだよお父さん!

必ず大人の人と一緒に見て下さいね。

企業戦士との約束だよ!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004年10月08日

ティモテティモモテ~ 愛や馬などかねさえありゃヒィヒィいわしたるわ

テーマ:ノケゾルもの
後2週間もすれば僕は当時の彼と同じ年になるのか……
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2004年10月08日

今日に至つてオレオレ詐欺に遭ふといふこと

テーマ:ノケゾルもの
戸籍上母ではない母がオレオレ詐欺にあったそうです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004年10月08日

二十歳にもなって食玩の素晴らしさを知らないポストベッキーたちの挽歌

テーマ:うらやましくないもの
成人式、それは大人の階段上る♪冒険者たちの登竜門である。ここで失敗すれば後の人生は似たようなものなので観念した方がよい。

成人式は星人1年生最初の晴れ舞台である。誰もが新しい自分に生まれ変わったかのように心躍らせ、これから待ち受ける社会からの先例などお構いなしの傍若無人スタイルでその日を望む。

おもむろに壇上に上がり、市長に「ハゲ ゴルァ!!」。良いではないか。全然イタいとも思わない。むしろそれはヤンキーとして立派な勲章であり今後ともそのヤンキー列伝の1ページを綴っていって欲しい限り。

        一番イタいのはアレだ、女だ。

何十万もする晴れ着を買い、これまたべらぼうに高い備品を買いそろえ、朝も早くから美容院で着付け&セッティング。人間ここまでお金をかければ誰でも綺麗にヘンシ~~ン!

N>お下劣に仕上がっている方がいらっしゃるご様子。

浮いてる、かなり浮いてるんだよやつらは。そんなやつに限って、大はしゃぎでピースサインと写メールを振りかざす。まるで棍棒を振り回すケダモノ(キワモノ)である。でまたあれだ、久しぶりにあった同郷の仲間たちと同窓会をやるんだ。んで朝からのハイテンションの侭酒をかっくらうんだね。

で、数十万円する晴れ着に正味3000円程度の飲み会で飲み食いした内容物を粗相だ。もうみてらんない。何が言いたいかって?

      成人式でさえも綺麗になれない女に未来はない


ってことだ。
それではみなさん、良いお年を。

#女性の事ばかり書いていてはフェミニスト一休の名に傷が付くので明日は男の事などを書こうね。
-----------------------------------------------------------------------------
今日から新たに「うらやましくないもの」というテーマを新設した。世の中一件羨ましいと思っていても、翌々考えてみればちぃっとも羨ましくない、寧ろ痛々しいものの方が多い事に気づく。

先日も「全然羨ましくない」と題したエントリーを書いたが、用は人間ウォッチングをより痛々しく退化させたものである。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年10月07日

件の「秋刀魚にはポン酢」につきまして一言二言いや三言

テーマ:ノンカテゴリ
ということで、背景共々路線変更。

副題を「または私は如何にしてトラックバックするのを止めてポン酢を愛するようになったか (or How I Leaned to Stop Trackingback and Love the Ponzu)」に据えた。ご存じキューブリックの「Dr.Strangelove: or How I Learned to Stop Worrying and Love the Bomb」から来ている。アメブーの運営者側がトラックバック(以下Tバック)を奨励しているのだろうか、Tバック一つで順位が乱降下する。もはや私の中では「Tバック=順位を上げるためだけの小道具」にしか思えてしかたないのだ。あくまでアメブゥスフィアの中に於いてはね。


またタイトルもAmebabletypeから「Dr.Amebabletype」に変えた。前述のDr.
Strangeloveと、私が愛飲するDr.Pepperの両ドクターから拝借した。


▼好かれる相手が多くなるほど、通り一遍の好かれ方になる。


今の私にはおあつらえ向きの言葉だ。かのスタンダールが何を言いたいかというと、万人受けしそうでダイエット思考なC2(新しいコーラ)なんかじゃなく、一部にコアな支持層を持つドクターペッパーのほうがいいよね、ということである。これは間違いなさげ。

そもそもダイエット指向な人間がコーラなんて考えては行けない。喫煙者はタールに犯されているからタバコを吸うのであって、セッター愛好者の私が1mgを吸うことはないのと一緒だ。さらにいうと「モラルあるヤンキー」なんておらんと言うことだ。

これから僕は、僕なりのアメブロの使い道を模索することにする。たとえ万人受けしなくとも、ごく少数の人間が、モニター越しで「グェヘ」となるようなネタをコレクトしていこうと思います。アメブースフィアのドクターペッパー的な存在になれればと切に願う。


そう思いながら私は原点に立ち返ることにした。

#僕の方から(アメブロに対して)Tバックすることは滅多にありませんが、Tバックを受けるのは寧ろ大歓迎ですよ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。