unmirage / 夜の風景写真

東京・大阪 深夜の街の風景写真・夜景。
ときどき 香港・マカオ、韓国の なんちゃってグルメ旅行記。
日常と非日常のハザマ、面白半分・真面目半分の写真ブログ。


「10枚の写真を応募してください」
 

大阪の心斎橋アップルストアでゴールデンウィークに
フォトコンテストをやっていたずいぶん過去の話です。
 
Appleらしく10枚の写真をiPhotoのスライドショーで見せる作品。
 
東京に住んでいたときに撮りためた夜の風景写真から
10枚を厳選(?)して応募してみました。

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

心斎橋アップルストア2Fには、ちょっとしたホールのようなスペースがあります。
そこのスクリーンに上映され、一般のお客さんと応募者、そしてスタッフが審査員。
 

そして、

そして、
 
見事に優勝となったのです!

 

写真コンクールに応募したのは、後にも先にもこの一度きりです。
 

ギャンブルでいうところの「勝ち逃げ」にしておきます(笑)。
 

優勝賞品は素敵なものとしか告知されておらず、

iMacならいいな、

と思っていましたが、さすがにそれはなく
 

賞品はそのころ発売されたばかりのiPod nano。
 
 

もう東京でこのような写真を撮るためにほっつき歩けることもありません。
 

数え切れないほどの夜は「東京写深夜」へぜひ!




 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。