カフェ ウンマーの離乳食ブログ

岩手県奥州市の子育てカフェ Cafe Unma カフェ ウンマーの離乳食blogです!


テーマ:
10月8日(木)

第1回はじめてママさんの離乳食教室を開催しました流れ星

普通では教えてくれない離乳食の進め方を教える教室です。

(こちらのレッスンは単発で行ってますので、妊婦さん、離乳食を食べているお子様をお持ちのママさんであればどなたでも参加できます。参加費¥3000 ウンマーくらぶ会員¥2500)

今日の参加者は月齢11ヶ月の女の子うさぎパーソナルレッスンになりました!

(ウンマーのレッスンは1人からでも受け付けます!ある意味マンツーマンでラッキーなのではないかしら?)


10:00~レッスンスタート
おおまかにレッスンの流れを説明して、実習にうつりますウインク




今日の実習は、温野菜そうめんとかぼちゃの米粉蒸しパンスイーツ








待っている間に、普通では教えてくれない離乳食の進め方のレジメを読みながら説明ニコニコ




実習メニューの仕上げをして、みんなで試食爆笑








最後に日々の離乳食作りについての悩みなどにお答えして、今日のレッスン終了キラキラ

参加してくれた松本さん親子。ありがとうございましたラブラブ


松本さんから嬉しい感想をいただきましたので紹介しますねキャハハ

…初期から完了期までのポイントをわかりやすく丁寧に教えていただき、もっと早く知りたかったなと思うところがありました。
与えてよい、わるい食材もわかりやすく、時期等とても参考になりました。
実習メニューのおそうめんとかぼちゃの米粉蒸しパン、ぜひ家庭でも作りたいと思います。
初めてママさんにとてもおすすめの内容でした!…


初めてのママさんにとって離乳食はほんと大変だと思います。しかし、子供にとって人生の始まりであり、味覚形成の大事な時ですジンジャーブレッドマンそんな離乳食をしっかりとまちがいのないように進める仕方を教えますラブラブ

一人で悩まず、ぜひ習いに来てくださいねキラキラ


きっと、楽しく楽な気持ちで離乳食を進めることができるようになりますよ爆笑

次回は、11月12日(木)です。
(毎月第2木曜日を予定してます)

皆さんの参加お待ちしてます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウンマー カフェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。