アンリミテッド小林社長の気ままブログ 社員が惚れ込む会社を作る!!

ITベンチャー企業 (株)アンリミテッド 小林純社長の気ままブログ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
Message
トータルシステムインテグレーションを提供する
株式会社アンリミテッド 社長小林がお届けするブログです!!
ジョニー・デップと同い年、東京生まれの乙女座AB型。
幅広い雑学と多彩な趣味をもつ(単なる器用貧乏!?)
181cm、xxkgの4Lサイズ社長のブログをお楽しみ下さい!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

テーマ:
本日発売のゴルフ雑誌「EVEN」に小さな記事ですが、コルシアゴルフが取り上げられました。


{3B50C928-A37F-4F2C-8579-22AA686F07DA}

{22D98CD2-B7EE-49FB-8572-970CB0CC035F}

{FE0982FD-C297-4950-859D-F545E9E599B6}


これを機にお客さんが来てくれる事を祈っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日付は若干戻るのですが、先日3月30日に、銀座中央通りにゴルフウエア専門店をOPENしました。

{EEC9EED7-89EE-4EA7-8165-0C79A221F8BB}

{9DC9D93C-7DEC-468C-B049-6CC89BDFD948}

 

お店の名前は、CORSIA GOLF(コルシアゴルフ)です。

    東京都中央区銀座2ー6ー5 アサコ銀座ビル 8階

    TEL;03ー6263ー0513

 

{FE47C320-E708-4BBB-A39B-29C3F1E09AC7}

今迄、楽天でゴルフウエアのオンラインショップをやってきましたが、今回初めて実店舗運営に踏み切ることにしました。

(オンラインショップはそのまま継続します)

 

{59A3FB5D-C279-4D33-9A99-7B7A74EABA38}

OPEN初日には、たくさんの方がお祝いに来ていただき、またたくさんのお花を頂戴しました。

 



{A2F6D486-F6DF-425F-AB14-3D6E482D9CD6}

{A042709C-71C3-46A0-8688-87CF6600E613}

{88963A0E-7AA2-460C-A839-F62CDCF28FC8}

{42EBC29E-6CCD-4941-8F6F-63E29E6724C9}

{FE0E6313-52FB-4405-BAF1-07AAFAA6DB11}

{615FD930-90B9-4B55-89A0-8AFD24A2EFE7} 

更にスペシャルゲストとして、ファッションデザイナーのドン小西さんもご来店くださいました。 

{55FF008C-1C09-4277-8886-A4C2CDFDD331}

{ABD61795-F26D-4758-9038-D6AD2C0B37EC}

本当に皆様のご厚意に感謝です。


これから皆様に愛されるお店作りをしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年度の新卒採用に向けてのアンリミテッドのイメージPVが出来上がりました!

3月11日(土)東京ビックサイトで行われる就活イベントの会場で流す用に作ったのですが、折角なのでYoutubeにもアップしました。

これを観てひとりでも多くの学生が、うちの会社に興味を持ってもらえれば嬉しいです。ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

教習所で教わる基本的なバイクの操作は以下の8つです。

  ①半クラッチを使う低速走行

  ②S字

  ③クランク

  ④坂道発進

  ⑤波状路

  ⑥スラローム

  ⑦一本橋

  ⑧急停止

 

この中で私を一番苦しめたのは、一本橋でした。

 

 

幅30cm、長さ15m、高さ5cmのコンクリートの橋を10秒以上の時間をかけて渡ればOKなんですけどね~。(中型は7秒以上)

 

しかも、卒業検定では橋から落ちたら一発で即検定中止&再試験となります。

つまり、失敗のリカバリーが効かない種目なんです。

 

そもそも、「今時どんな状況になれば、こんな究極な路面にぶち当たるのよ??」とクレームを言いたくなるような教習であることは間違いないです。苦笑

 

そんな精神的なプレッシャーがあったからというわけではなく、私はこれに一番手こずりました。

 

その理由は、2つあって・・・。

 

ひとつ目が、「大型バイクの免許を取りに行く③」で「バイクは原チャリを35年ほど前に乗ったきり」だと書きましたが、その間チャリンコにも殆ど乗ってませんでした。

ですから、自分の思っている以上に、バランス感覚が劣化しておりました。(^^;

 

二つ目が、前回④で書いたスロットルワークと半クラッチ操作です。

どうも程よい感じが掴めないんですよ・・・。

 

色々なBLOGを調べて、一本橋攻略の方法を探りましたが、私に一番あった方法としては、視線を先に向ける(視線を落とさない)でした。

 

でも、究極の方法は、「10秒以上を目指さない」でした。

つまり、橋から落ちなければ、減点はされども、検定中止にはならないって事です。(^^;

 

こんなんで、このBLOGを読んで大型バイクの免許を目指す人の参考になるのだろうか・・・。

 

つづく。

 

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は常日頃から、一週間分気になるTV番組を録画しておいて、時間のある深夜や週末に片っ端から録画した番組をチェック(見る)というTVの見方をしています。

 

とはいえ、1週間分録画したものを全て見ることが出来るかというとなかなかそういうわけにも行かず・・・。

 

先日、デッキのハードディスク容量が一杯になってきたので、そろそろ整理しようかと録画番組をチェックしていたら、またまた「まさかの写り込み」がありました。

 

2016年10月26日放送の「有吉&マツコの怒り新党」の名物コーナー、「日本の新3大○○」でのワンシーン。

 

時間審判員の隣に座っている姿が。

このVTRの取り組みは、丁度3年前に国技館の初場所を観戦したときのものです。

 

2014年1月24日のBLOGでも書きましたが、まさかこんなところで・・・

 

だけど、去年のこのオンエア後に、「映ってましたね」っていう言葉を誰にも掛けられなかったってことは、誰も気がつかなかったんでしょうね(^^;

嬉しいやら、さびしいやら・・・

 

この回の「有吉&マツコの怒り新党」は、BDに保存しました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤクルトスワローズのスポンサーになったことなどもあり、ここ数年、年の暮れになると、カレンダーを頂くようになりました。

 

今年のヤクルトスワローズのオフィシャルカレンダーがこちら

↓↓↓

 

で、これを家に持って帰り、子供に

「ほい、今年のカレンダーもらったよ~っ!」って、渡しました。

 

暫くは、

「今年のxx月は、xx選手だ」

「あ~、xx選手の扱いが、大きくなった~」とか言いながら見ていました。

 

すると、突然・・・

 

「あ~っ! お父さん写ってる~っ!びっくりびっくりびっくり」 って、大きな声が。

 

「ほらほら、ここ、ここ」

 

そうです。

 

冒頭お見せした表紙の写真をもう一度・・・

 

これを拡大するとグラサン

↓↓↓

 

分かりました??ニヤリ

 

また更に拡大すると・・・

↓↓↓

 

じゃん!

いた~っ!!

 

まさかの写り込み(^^;

 

ということで、今年のスワローズのカレンダーは、我が家では永久保存版です。爆  笑爆  笑爆  笑

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回、いきなり「乗って」って言われてビビッたという話をしましたが、一番手こずったのは、スロットル(アクセル)ワークです。

どうもスロットルワークが上手くいかないんです。(結構最後まで手こずりました)

 

原因として、

1️⃣教習所のバイク2ストロークエンジンなんです。

↓↓↓こいつ!

 

HONDAのNC750なんですけど、V型の2ストロークエンジンなんですね。


2️⃣しかも教習車ということもあるのか、号車によってアクセルのフィーリングがまったく違うんです。


 教官も「コイツ(NC750)は、運転しづらい。CBの方がはるかに運転し易い」だって…


{A7F2C07D-1845-42D8-B6C3-C41FEE72DEAC}
↑↑↑こいつがCB750

「なら、なんでNC750なんだ?!」…って聞いたら、

「(値段が)安いから」

。゚(T^T)゚。 


このスロットルワークのし辛さは、私を最後まで苦しめましたショボーンショボーンショボーン


まぁ、自分の腕前の無さを完全に棚に上げてますけど…口笛口笛口笛



つづく 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日付け的にはバックデートなんですけど、先週末ウチの社員の結婚式に出席しました。

{7D80C06B-17B9-4066-A1BC-C86745290341}



社員の結婚式への出席は久しぶりです。



{69B04591-3AA1-4225-8536-57E64FA49DEF}


ちなみに社員は、新郎の方です。






{A582A5D3-9558-498F-A948-9C0F79B21A6F}


新婦が、何度も新郎の顔を覗き込んでは、笑顔一杯になります    

{BA8551C5-2555-4D21-8873-28388749C03F}

披露宴に出席したウチの社員達と…







{105C4562-4BDD-43C3-804A-B4098DB756AC}

毎度のことではありますが、スピーチしました(^_^;)


内容的には、結婚生活は我慢が必要だという話をしました。

性別、生まれた場所、育った環境、家庭環境の違い…

ですから、当たり前の事ですが、どこかで衝突が起きます。

そんな時には、互いが我慢することです。

そしてなるべくお互いの事を許すことが大切だと私は思います。

少なくとも、結婚しようとまで思った二人なのですから、お互いの好きなところが有るはずです。

それを思い出せば、怒りも治まり、仲直りもできるのではないかと思います。


末長くお幸せに…ラブラブラブラブラブラブラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の午後、2017年の新卒採用用の動画(会社のPV)撮影の為、六本木のスタジオへ。

{839ABC7B-51F2-4F8F-BCAE-004042BDD440}





{0FE46F75-6A0F-4697-8E07-43B9A8F5E884}

今回の動画は、3月に行われる某就職サイトの就活フェアの時に使う用です。


{F98ABBB8-651A-4723-90E7-0773C439092B}

撮影開始前、リラックスモード(o^^o)…に見えますが、皆んな密かに緊張しています(^_^;)


撮影開始です。



こんな感じで撮影しました。
↓↓↓↓
{BD540221-4725-4A94-B517-B796CA36DC4F}

最初はみんな緊張しています。




{9A7031F6-8210-4DC4-B417-48FC78785942}

それを周りで盛り上げて…
笑顔を引き出します。



さて、どんな仕上がりになりますやら。



三月には、アンリミテッドのHPでお披露目の予定です。

乞うご期待❗️❗️とびだすピスケ2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年9月某日。

いよいよ教習の始まりです。

 

まずは、全身にプロテクターを装着。

完全にモトクロスライダーのようです。

 

 

 

↑↑↑こんなの・・・

 

胴体、ひじ、ひざとフルカバーです。

(画像のものと同じものではありません。もっとボロい)

 

メットとグローブは、事前に自前のを買いました。

 

メットはどのみち、買わなきゃいけないし、教習所ではグローブ代わりに軍手が置かれていましたが、流石に軍手はちょっとなぁ~ってことで、ワークマンでこいつを購入。

 

手のひら側が合皮で甲側がメッシュのもの。

一枚、700円くらいだったかな??

サイズもLLまであってGOOD!

 

ちなみに、教習時の服装としてはどんな格好でもいいのですが、長袖/長ズボンが絶対でした。

 

実はこれが結構しんどくて、9月のまだ残暑が残る中、長袖ですよ。

しかも、全身プロテクター。

教習が終わると、汗びっしょり!!

毎回、着替えを持っていくハメに。

 

前置きはこれくらいで・・・

 

 

 

教官:「クラッチ付きのバイクに乗ったことは?」

 

私:「35年程前に原付で・・・」

 

教官:「じゃぁ大丈夫ですね。乗ってみましょうかウインク

 

私:(げ~っ!びっくり  マジか!?滝汗  つうか、35年前って聞こえてたよな?

何で大丈夫なんだ??滝汗

 

スタンド外す、跨ぐ。

想像以上にバイクがデカく感じる・・・

 

教官:「じゃぁ、エンジン掛けて走ってみましょうニコニコ

 

このときの緊張感、半端じゃなかったです。笑い泣き

 

その昔、クラッチ操作を誤って、友達の400ccのバイクをいきなりウィーリーさせてコケた記憶が甦ります。滝汗

 

↑↑↑ こんな感じ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

私:(とにかく、クラッチを丁寧につないで・・・、スロットルをゆっくりあけて・・・)

 

こうして、私の教習がスタートしました。

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。