はいこんばんは

テーマ:

どうもお久しぶり。

すげぇやつれてROに帰ってきました。


一週間で残業30時間超えることがあるとか、少しどころでなく疑問に思いながら仕事に打ち込んでてね。。家~会社の往復が人生とか思ったこともあったけど、少し変化があればと思ってROに戻ってみた。


当初は、当時いたGに裏切られて・・・・って言っても、こう思ってるのはおそらく俺のみで。。砦取れて浮かれていたのか、駒扱いだったのか何なのかは知らねぇけど、

あの時の扱いは忘れられんね。知ってる人は知ってると思うけど。


んなことがあったけど、今は課金切れるまでROやってみようかな。

いい暇潰しになると思うしね(´・ω・`)

AD

GWって何だ・・

テーマ:

どうもこんばんわ。

かなり久しぶりに更新したのかなって思いながら書いてます。


世間ではGWになりましたね。

GWでも仕事でさっき帰って来た俺って・・・。


今の仕事初めてからではないけど、前々から休みの日の過ごしかたに悩んでましてね。

友人は仕事or結婚で時間取れない・・・・どこかに出かけるといっても目的がない・・・・部屋の模様替えでもしようか・・・・替える必要性が全く無い・・・・


なんだこれ・・・(;´д`)


ということで、GWという長い休みが退屈になりそうだったので休日出勤欄にOKをつけたら帰宅時間がこんなことに。。


な、なんだこれ・・・(;´д`)


やっぱり議題が満たされるって何かになってしまうんですよね・・・。

アシスタントエンジニアから解析研究員に昇格したのはいいものの、リアル生活が満たされることは何もないのは痛いですね。


せっかくのGW、どのように過ごしせたら満足できたって言えるGWになりますかね。

GWといっても携帯の一本の電話で呼び出されるかもしれないのですけど、何かいい過ごし方あれば教えてください(´・ω・`)

AD

最近2

テーマ:

どうもこんばんわ。

12日連続出勤から解放され奇跡的に連休をもらえましたよ(´・ω・`)

ただ明日から今まで以上に忙しくなるとか言われて・・・(;´д`)


昨日今日は休みだったので昔住んでいたところの友達と飲んでました。

3人で飲んでて俺以外は結婚してるんですけど、やっぱり結婚すると子供の話が自然と出てくるようで・・・。色々聞けたので参考になりましたとでも言っておきましょうか(´・ω・`;)A


それと、少しの間しか経ってなかったのですが結婚した友の髪に白いのが目立つようになってきてました。そう、白髪です。間違ってもフケではありません(;´д`)

30にはまだ遠いと思ってても結婚して色々考え事が増えると(=苦労)白髪って出てくるんですかね。。それに大学時代に会ってた頃よりも酒も飲めなくなってました。

ほんと、歳はとりたくねぇって思いましたよ・・・(´・ω・`)


結局皆朝まで持たずに寝てしまい・・・。こたつで寝たので疲れも取れず・・・。・゚・(ノД`)・゚・。明日から何日連続勤務になるかわからないのにこんなんでいいのかとか思いながらさっき帰宅したばかりでした。


で、ふと思ったのは、満たされる生活って何だろう?って。

最高に仕事忙しく、会社に頼りにされてる半面、ほぼ休みがなくプライベートがほぼない状態になってやっと考えられるようになってきたのですけど・・・満たされるって何なのだろうとか仕事人間になってきてようやく疑問に思ってしまいましたよ(´・ω・)=3

AD

最近

テーマ:

どうもこんばんわ。

今日は私生活について。


ここ数日・・といっても10日以上ですかね、更新できませんでした。

まぁ色々あってですが(´・ω・`)

仕事も佳境という言葉がふさわしい状況になってまして、週休二日という言葉が生温過ぎる環境になってきました。

それもこれも、ここ一月で会社での部署を3つ移動し、しかもすべて兼任なので覚えることがアホみたいに多いことが原因でして、、。現在9連勤務中で、どこまで連勤できるか挑戦中といったところでしょうか。挑戦するきは全くないのですけれども・・・(´・ω・`;)


土日は出勤だよと言われてそれが現実になったとき(これから数週間続くの確定)、満たされた生活って何だろうとか思うようになってきました。いよいよある一定の一線のスタートに立った気分ですね。ほんと・・・(´・ω・`)トホホ


その分、金は入るのでいいのですけど、金入ったからといって使う時間がまずないですし、課金アイテム分のWM買ってROやりまくる暇もなく・・・(;´д`)23時以前にINしたら奇跡とか思ってください。 


まぁそういうことなので、課金切れたらしばらく休止にします。

仕事量が半端ないので、ROやっても寝落ちがいいとこ。GV時ではPTLを任されてる身でそれは許されないこと&遅れる可能性大+通常1h以下のIN+GV遅れての参加で課金はどうだろうと判断してのことでして・・。(´・ω・`;)


リアルでの自己の向上にはなりますが、ROでせっかく仲良くなった人や親しくなった人と疎遠になてしまいます。ただ、あくまでリアル>仮想なのでその辺は仕方ないですね。


課金切れるまではなるべくINしますので(疲れてるので壊れてるかもですが・・)よろしくです。

久々のカード

テーマ:

どうもこんばんわ。

仕事が忙しい&その他云々でなかなかROに時間を取れない日が続いております。



前回のGVです。

C2取得でした。多人数いるとかなり堅い砦になりますね、ここわ。

V3やC4もなかなか堅いと思いますけど、俺のようなAGI職には防衛時の配置は・・・・・。

V3はER入ってから通路が狭い・C4はWP↑が手薄になりがち、そこで配置していてもWPに入ってしまうこと多々で・・・(´・ω・`)

防衛時はB3やC2・L1辺りのWP周囲がある程度の広さのあるところのがAGI職は配置しやすいのかなとか思っちゃいました。あくまで個人的な意見なので・・・(;´д`)





たいして効率がよくないのに(このLVでは)なぜか騎士団に足を運んでしまうのですよ(´・ω・`)

んで、久々のcがでました。カリツcです(*´ω`)b

これ売って耳毛でも買おうかなぁ。。。



それとGWに京都に行くことになりました。。観光というか羽伸ばしというかなんと言うか・・・。

車で行くか夜行バスで行くか迷ってるんですけど、どっちがいいんですかね・・・。

電車も考えたのですけど、俺の住んでるところから電車だと車・バスより移動距離が1.5倍くらいになるみたいなので・・・・。

それと京都?の大文字?っていうのは何月にあるんでしょ・・。知ってる人いたら教えてください(´・ω・`)



さて、リアルでは仕事が忙しすぎです。

残業についてふざけたことをぬかしてきたので言い合って会社側とは仲が悪くなってるのですけど、毎日残業地獄で会社に尽くしてるという・・・(;´д`)

んで帰ってきてからは酒飲んでそのまま寝るor酒飲みながらRO→そのうち寝るのどちらかになってますね。しかもコタツで寝てるので疲れが取れないの取れないの。。。


寝る姿勢が悪いor足を伸ばせないで寝るっていうのは疲れが取れないというか、逆に疲れながら寝るということになるみたいなので、できるだけ布団で寝るようにしたほうがいいみたいですよ~(´・ω・`)ノ




最近とGV

テーマ:

どうもこんにちわ。

昨晩からの雪で50センチの雪が積もりましたよ(´・ω・`)


最近は・・


 


棚です(´・ω・`)ノ

撲滅火力がないのですけど棚に何度も行っていたせいか、名前覚えられて快くPTにいれさせてもらってます。。うれしいのですけど、火力ないのが申し訳ないです・・(´・ω・`;)


LV70~80はほぼ棚で上げましたね。他にNHペアや火山・騎士団ソロもしてましたが、棚がダントツでLV上がるのが早かったです(・∀・)ノ




では昨日のGVですが・・


【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Mirabilis
[V2]Great Barrier Reef
[V3]Midnight sun
[V4]バルサン
[V5]Diversity League

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]ぬこ道楽
[C2]Freewheeling Life
[C3]Frozen Ray
[C4]BraveHeart.
[C5]ASTERISK

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]山紫水明
[B2]Gildroiz
[B3]カラフルマンボウ
[B4]舞桜花-eternal oath-   (・∀・)ノ
[B5]スロットマスターV

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Angelique Croquis
[L2]Shadow Strikers
[L3]Stay free R'e
[L4]Neo Fantasista
[L5]Dance in the Temple

B4取得でした。・゚・(ノД`)・゚・。


開始はL1防衛。


 


1-1防衛でしたが崩されてERでの防衛になりました。

結構な持ちこたえたなぁと思いましたけど、途中でぴよってばかりで何もでなくなってしまったのが歯がゆかったです(´・ω・`;)




次はL2・・・?でしょうか。服直してるところでEMCだったということで何も把握できてませんでした(´゚ω゚`;)

数が半端ないですね。。

ERに突入後、殺されましたがEMCで回収後割って転戦です。




中盤からB4を狙うということになり、B4を制圧したのですけど割る前に割られてラスト近くまで攻めまくりでした。

終盤は割ることができ、これから防衛っていうところでPCが落ちてしまい・・・・。。

復帰してほんのちょっと経ったら上のようなssに・・・・。

時計と睨めっこしながら、巻き戻る自キャラ(タゲに向かっていって、戻って・・・の繰り返し)に切れながらでしたけど、何とか守りきることができました^^





EDP惜しみなく使ったのがちょっと反省すべき点でしたけど、

Bを取れて良かったですよ(・∀・)ノ










GV

テーマ:

どうもこんばんわ。

昨日は更新せずに寝てしまいました(´・ω・`)



【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Midnight sun
[V2]†桜花円舞†
[V3]MoonShine
[V4]BraveHeart.
[V5]Concerto

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Commencer
[C2]Freewheeling Life
[C3]Moonless Night
[C4]Notorious Sprite
[C5]舞桜花-eternal oath-  (・∀・)ノ

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]鏡花水月
[B2]NonSTOP!!エロティックSANX
[B3]カラフルマンボウ
[B4]怪盗ハニンズ
[B5]epiu

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Beyond the Sky  (・∀・)ノ
[L2]Ihre Mythologie
[L3]Notorious Sprite
[L4]Artemis
[L5]ASTERISK


Gに戻って2週間ぶりのGVで2砦でした。




まずはB2攻めでした。

(あ、横長なのは1PCでIRCも見れるよう、セットアップしたのでこうなってます(´・ω・`)ツールとか言われたくないので・・・)

B2ではしばらく耐えたものの、死に戻りで3MAPまで行ってみるとこちらの2倍以上の人だかりが・・・(;´д`)

豆腐|ω・)・・・・ソオッと近づいたんですけどリンチにあってまた死亡。。その後EMCでERでの戦闘になりましたけど即死亡・・・。死亡遊戯ってこういうのですか(´゚ω゚`;)


次はしばらく攻め所考えてからV4。



放棄だったのか何なのか、、誰もいませんでした。

割って転戦(・∀・)ノ




 


V1攻めです。

ERでの戦闘がかなり激しかったのですけど、割った後に転戦・・・(´・ω・`)

ここで結構消耗が激しかったのにヽ(τωヽ)ノ



時間も終盤になってきて、確保先を決める時間になってきて・・



C5移動です。

一度は割られましたけど、カウンターで制圧しました。

ここではあるLKさんに最後まで粘着されたみたいです(他に行ってたので詳しくはわからず)

EDPで1対1でそのLKさんを撃破できたので、EDPって偉大(*´ω`)って思いました。。


最後の最後でL1遊撃にいきました。

守りは薄く、エンペまですんなりいけましたが、エンペ周囲での攻防が超激しかったです。

EDP3回使ってエンペ叩いたり、敵妨害キャラを沈めたり・・・

そんなこんなしているうちに割れて、急いでCに向かってるところでGV終了。







C5とL1の2砦でしたヽ(^▽^ )ノ


戻りました

テーマ:

どうもこんばんわ。

最近は更新できませんでした(´・ω・`)



 


え~Gに戻る前は、ソロでは騎士団や監獄でのほほんとしてました。

というのもソロではほぼ上がらないので(ステが終わってるので・・・)

スリルとzを求めてこんな危ないこととかもやってました(;´д`)


それと・・・


 





PTで狩りしたいときはたいてい棚に行ってました。

ステが終わってて、ブレイカーのダメなんて2~3kしかいかないのに、行く人行く人良くしてくれて名前も覚えられ、半常連っぽくなってしまいました(´・ω・`)

まぁINT極の人に比べたらほんの少し連射できますけど(ASPDってことで)、火力ないのに誘ってくれた&PT入れてくれた方々にはすごい感謝です(・∀・)ノ



狩り以外では狩場で知り合った方々の手伝いやPT狩り等色々楽しかったですね。

そのときの人とはこれからも付き合って行きたいなって思います。

まぁ色々あったので。。。



今では元のGに戻ることができ、GVも参戦予定です。

棚ではGVの人が多くいましたけど、GVでは違った意味で楽しくやりましょう~。

それと抜けた俺を迎えてくれたみんなにありがとうって言いたいですね(・∀・)ノ



なんだかなぁ・・

テーマ:

どうもこんばんわ


先日ちょっとしたことがあり、完全ソロで狩りということになりました。

完全ソロって言っても臨時行ったり、Gに戻れば完全ってわけではなくなるのですけど・・・。


そんなこんなで監獄や騎士団をソロで放浪してましたら・・・



こんなcがでてしまいました(´・ω・`)

低INTのsbrで粘ったためですかね。。露店行き確定ですけど・・。。


その他にも棚6に大人数で行ったりと、結構満喫できたと思います(ホントカ



このPTでは6Fで全滅しましたけど、それまではかなり楽しめました^^



GV後、南に人が集まるのを狙って臨を探しにいきまして・・・

以前組んだことのある棚7臨見つけましたので一緒に行くことに。



 


INT低い&見合った武器がないのでこれでは申し訳ないと思い、INT上昇料理を買っていきました。

まぁそれを使っても威力は雀の涙程度で・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

INTに振ろうかとも思いましたけど、バランス貫くということでINTはもう上げませんヽ(`Д´)ノプンスカ


露店でz入ったらアサダガ&★海東剣でも買おうかなぁ・・・(´・ω・`)




週末は

テーマ:

どうもこんばんわ。

花粉が飛ぶ最悪な季節になりました。

花粉症 カユイカユイ (p_-) ダラダラ( ̄ii ̄)ヘックション!(;>ω<)/。・゜゜・


ってことで、昨日は残業地獄から開放されたので深夜に棚行ってきました。


最初はこのメンバーで7目指しました。

ですが、忘れ物した・冠がいない・火力がない(俺の火力がないのが一番悪いのですが・・)といった点&全滅したので一度帰還することに。


PTの王の方の知り合いでsniさんと冠さんを加えみました。

しかも冠さんは非公平で良いとか。。

いい人だなぁと思っていましたら、以前書き込みくださったJINGさんでした(*´ω`)





このメンバーで再突入です。

2回目突入してから数十分したところで他PT確認できなかったので、この時間は7を独占できていたのですが、7Fの9で大量に溜まってまして全滅してしまいました。


棚はベースはそれほどでもないのですけど、JOBが最高にうまいですね(・∀・)

sbrLV2~10までここで上げたので、火力ないのに今まで誘ってくれた人ありがとうです。・゚・(ノД`)・゚・。

それとJINGさんありがとうでした~ヽ(^▽^ )ノ



朝の4時少し前くらいに清算して解散した後は、知り合い溜り場へ行って、そこにいた人達と狩り行くことに(´・ω・`)


4人PTで全員70台、転生は俺のみというPTでしたが、5時少し前~8時少し前くらいまで監獄2~騎士団2のスパルタツアーに行ってきましたヽ(`Д´)ノイクゼー


ただこの辺りからさすがに眠くなりSS取れなく&キーミスしたりと・・・(;´д`)

血騎士戦はEDP使って倒すことができましたが、一緒に行った人をたくさん死なせてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

でも楽しかったと言ってくれたので、充実した週末を送れましたっ(・∀・)ノ