2005年09月02日

う~ん

テーマ:FF11 空

空LSのホームページのメンバー表を見てたんですが…。


ある人の日記に、このLSはアイテムがほしい為だけの集まりとは違う。


一生懸命運営してくれている方に失礼なので、モンクを言うだけの人は他の所に行ってくださいと書いてありました。


多分、このブログを読んだのでしょう。わざとモンクって書いてますし。


まあ、言いたいことがあるなら、このブログにコメントを書いてもらえればいいのに…とは思いますが。



空LSって、アイテムが欲しいからみんな集まってるんじゃないんですかね。


だって、欲しいアイテムの希望とか聞いてるわけですよ。


黒さんとかは、なかなかいいアイテムがないから、ある程度の金額までの素材は売って分配するとか。


お互いに共通の目的があるから、LSという同じグループに属して、週に一度、みんなで集まって頑張っているわけです。



それを、一部の人の思いつきで白虎に突撃して全滅したり 、せっかく取ったトリガーをエスケプして流したり、朱雀やりに来たのはいいけど、トリガーを持ってなかったり


こんなことが続けば、不満の1つや2つも言いたくなります。


東玉と春石があるから、来週は青龍に行きますとか、事前に次回の活動の内容を告知してくれれば、こういうミスも少なくなると思うんですけどね。


せっかくLSのホームページがあるんだし。


まあ、トリガーNMは狩られたりするので難しいとは思いますが…。



自分もLSのリーダーをやっていたことがあるので、運営している人が大変なのもわかりますが…。


もうちょっとしっかりしてほしいな~っていうのが本音です。



まあ、他の所に行けというのなら、抜けますが…。


自分はそこまでおかしなことを言っているつもりは、ありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年08月31日

空LSも飽きてきました

テーマ:FF11 空

昨日は空LSの日でした。


やったのはマザーとDespotと青龍でした。


マザーとDespotは問題なく倒せたのですが、今回青龍を倒すことは出来ませんでした。


原因がわからないんですが…。



それよりも、どうも最近空LSの活動が面白くありません。


ロットの権利は曖昧なままだし、思いつきで行動してトリガー無駄にしたこともあるし。


アイテム目当ての人たちが集まっただけのLSですから、絆がなくなると、崩壊するのも早そうです。


裏LSみたいに、いつかザルカバードをクリアしてやるぞ~っていうような目標も、あまりないし…。


正直、麒麟なんてどうでもよくなってきました^^;


来週は、空LSはお休みしようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月24日

朱雀

テーマ:FF11 空

昨日は空LSの日でした~。


あまり行きたくなかったんですが^^;



子供を風呂に入れた後だったので、ちょっと遅くなりましたが…。


向かってたらマザーにやられてるし(;´_ゝ`)


自分の嫌な予感は結構当たったりするんですよね^^;



さて、そのあとは朱雀を倒しに行きました。


が、トリガー持ってないとか言い出してますよ(;´_ゝ`)


アイ○ルのCMじゃないけど、チワワの首に「事前によく計画しましょう」というのをぶら下げて、置いておきたい気分。


っていうことで、BBエビをやりに行きました。


これは何事もなく無事勝利し、南玉をゲット。


今度こそ朱雀戦です。


空中


ここで戦うわけです。


???に南玉と夏石をトレードして、朱雀が出現です。



わらわは南辺を護りし、朱雀。

人間の分際で、わらわの眠りを妨げし無礼、

万死に値しようぞ。

と、何か偉そうなことを言っていますが…。


朱雀


この敵で危険なのは、連続魔です。


ファイアIV、ファイガIII、フレアなどを連続で唱えられてはたまりません。


敵の連続魔を、赤サポ暗黒の連続魔スタンで乗り越える方法もありますが、今回は影縫いで距離を取りました。


幸い大きな事故もなく連続魔を乗り越え…。


青龍と違って、特殊攻撃も大したことないので…。


誰も戦闘不能になることなく、撃破できました。



まさか……

わらわが人間に頭をたれることになろうとは……


この恥辱、いずれ必ずや漱ごうぞ。



気になるドロップアイテムは…



朱雀印章


南極の風


神木の免罪符:両手


風のクリスタル



以上。大ハズレでしたヽ(´ー`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月10日

青龍 再び

テーマ:FF11 空

昨日は空LSの日でした。


自分はちょっと遅れてしまいましたが…Faustをやってたのかな?


全滅したらしいけど^^;



自分がやったのはMother Globeと青龍です。


Mother Globeは自分が迷子になっている時に、他の人たちが全滅…ということがありましたが。


大分慣れてきてるみたいですね。大きな事故もなく倒せました。



さて、青龍ですが…。


本当は白虎の予定たったのですが、召喚士がいないということなので変更になりました。


今回も戦い方は前回と同じような感じですかね。大きな変更点はありません。


ディスペルウィンドでリレイズが消される消される…。


蘇生の髪飾りを3回も使ってしまった…。


今回は事前に準備をしっかりしていたためか、前回のように危なっかしいってことはなかったです。


思ったよりも楽に倒すことが出来ました。


さて、ドロップアイテムですが…。



アフェリオット


青龍刀


青龍篭手


武王の免罪符:頭


武王の免罪符:頭


龍の爪


風のクリスタル



これは当たりなんじゃない?ヽ(´ー`)ノ


青龍篭手はVさんHM2A がロットインしてゲットしていました。


武王の免罪符:頭はナイトさんが勝負してました。


青龍刀はモンクが装備出来るものではないのでパス。


龍の爪はLS資金にするらしいし…。


何も手に入らなかったヽ(´ー`)ノ


いつもこんな感じでやれるといいんですけどね…。


次回は何をやるのかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月03日

青龍

テーマ:FF11 空

昨日は空LSの日でした。


自分は1時間ほど遅くなってしまいましたが…自分が空についた時には、Despotを狙っていました。


どれくらいやったのか忘れましたが、出現せず…。BBエビをやることに。


が、肝心のクルタナを持っている人が、離席して戻ってこないので中止^^;


そして、一部の人が青龍やろ~とか言ってます。


先日、CさんHF3B があれほど怒ったのに、まだわかっていないんでしょうか。


思いつきでやるなって言ってるのに。


四神をやるんであれば、前の週にちゃんと告知して、準備を整えてからやるべきです。


事実、今回も「片手剣忘れた」とか言ってる人が数名います。


CさんHF3B にtellで愚痴をこぼしたら、「わぴ、もう口出ししな~い」とのこと^^;


ま、みんながやるって言うんであれば、やらないわけにもいかないですし、しぶしぶ青龍と戦う場所へ。


と、いうわけで、???に東玉春石をトレード。


青龍が出現です。


我は東辺を護りし、青龍なり。


我が逆鱗に触れたる者よ、


血祭りにあげてくれよう。



青龍


SSを撮りましたが、前衛から遠い位置にいるので(ジョブ的には自分も前衛なんですが)、青龍の姿がよく見えません…。


一応、Wyvern族です。青龍という名前だけあって、青いですが。


Wyvern族のくせに、百烈拳エアロIVエアロガIIIといった魔法を使用してきます。


あと、Wyvern族の特殊攻撃も使用してきます。


レイディアントブレスドレッドシュリークはやばいです。



さて、自分の役割はいつも同じ。


ためるを制限時間ぎりぎりまで使用し、気孔弾。


これで大ダメージを与えることです。


お手伝いで来てくれた人に話を聞いたところ、気孔弾は核爆弾のようなものだとのことで…^^;



最初は順調でした。敵のHPも半分を切るところまで減りました。


が、敵から遠かったのでよく見えませんでしたが、盾役が戦闘不能になったのかな?


バタバタとみんな戦闘不能に…。


生きている人が、バインドや影縫いで足止めしたりして、なんとか蘇生をしていきます。


自分も気孔弾でタゲを取ってしまい、戦闘不能に…。


レイズ1で起こされましたが、そんなことは気にしていられません。


ボロボロになりながらも、勝利を目指して戦います。


が、またもや盾が戦闘不能になりバタバタと…。


自分も再び気孔弾でタゲを取って戦闘不能に。


再びレイズ1です…ま、この際気にしません。



そして、みんなが力を合わせた結果、とうとう倒すことが出来ました。



なるほど……


我は、いささか人間をみくびっておった。


だが、次はこうはいかぬ……



そして、気になるドロップアイテムは…。



青龍印章


アフェリオット


神木の免罪符:頭


龍の血


風のクリスタル



はずれ( ´_ゝ`)


狩人なら誰でも欲しい、青龍篭手は出ませんでした。


VさんHM2A に何でロット権があるのか、よくわかりませんがね。


どうもアイテムのロット権に関して、ごちゃごちゃしすぎです。


もうちょっとしっかりしろヽ(`Д´)ノウワァァァン


サービス


青龍戦勝利記念、Cさんとの2ショットヽ(´ー`)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。