1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年05月08日

不滅の防人

テーマ:FF11 クエスト・BC・ミッション

昨日はアトルガンミッションを進めてみました。


まずアトルガン白門のサラヒム・センチネルに入りイベントが発生しました。


何やら差し入れを持っていけというので、言われるがままに出発。


行く場所はアズーフ島監視哨ドゥブッカ監視哨マムージャ監視哨ハルブーン監視哨イルルシ環礁監視哨のうちどれか1つでいいのですが、攻略サイトを見て一番簡単そうだったアズーフ島監視哨に行くことにしました。


というわけで船に乗り、ナシュモへ出発です。


船に乗っていると…


火山


こんな火山や…


お城


こんなお城が見えました。


ここって行けるんですかね?


船で釣りをしている人もいましたが…


タコ


こんな気持ち悪い色のタコを釣り上げている人がいました^^;


今までのモンスターでも、アトルガンエリアではずいぶんと色が違いますね。



そんなこんなでナシュモに到着です。


ナシュモ


ここにはヒュームやエルヴァーン、タルタル、ミスラ、ガルカといった種族はほとんどいません。


昨日写真を載せた「キキルン」という獣人がいます。


このエリアで襲われることはありませんけどね。



町の中を一通り見たところで、ミッションを進めます。


ナシュモの東側の出口から外に出て、カダーバの浮沼に入ります。


カダーバの浮沼


このエリアには沼があり、足を取られるとヘヴィ状態になります。


また、視覚遮断魔法を見破るインプがいるので要注意です。


ちなみにここの地図はクエストをクリアしないと貰えないのですが、自分はまだクリアしていないので地図無しでの探検になりました。


木がたくさん生えているので見通しが悪く、しかも夜だったので最悪でした。


が、サイトで見たとおり右手づたいに進み、何とか目的地を見つけました。


アズーフ島監視哨


ここの直前にはインプがいましたが、何とか見つからずに通過出来ました。


非常に怖かったですけどね^^;



アズーフ島監視哨の中にいたNPCに話しかけてイベントが発生。


ワープを使ってもいいという話しになりました。


ワープ


一度このワープを使えばアトルガン白門からもワープ出来るので、他の監視哨からも一度はワープを使わないといけませんね。


さて、アトルガン白門に戻り、サラヒム・センチネルへ…。


イベントの後、気づいたら傭兵にさせられていました^^;


まあでも、これでモグロッカーが使用可能になり、サンクションもかけてもらえるようになったのでよかったかな~♪


今回のミッションはソロで進められるものばかりなので、これからも時間があるときに少しずつ進めていこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月07日

渇望

テーマ:FF11 クエスト・BC・ミッション

昨日は青魔道士取得クエストをやりました。


最初に占いをやらないといけないのですが、ハズレだと1000ギル取られるみたいですね。


自分は攻略サイトを見たので、一度でクリアしました…無駄なお金は使いたくないので^^;



そしてイベントが発生し、持ってくるアイテムの特徴を言われました。


推測すると、どうやら持ってくるアイテムはセイレーンの涙のようです。


というわけで、北グスタベルグへ行かなければならなくなりました。


アルザビのNPCに頼んで、ジュノに飛ばしてもらったのですが…。


あ!


はい、ロランベリーに飛ばされました^^;


しかもあり得ない場所に乗っています。


あ! じゃないよ、まったく…w



まあ、ジュノまでは1分ほどの距離だったので問題なしです。


そして飛空艇でバストゥークへ。


そこから北グスタベルグへセイレーンの涙を取りにいきました。


場所をすっかり忘れていたのですが、LSのKさんHF5B の話を聞いたり、攻略本を見て何とか場所を特定することが出来ました。


武器を外してターゲットを調べて、セイレーンの涙をゲットです。


そしてデジョンでアトルガン白門へ。


依頼者に話すとイベントが発生しました。


それが終わったあと、アルザビから外に出てバフラウ段丘へ。


初めてフィールドに出ました。


マーリド


こんなでかいモンスターがいてびっくりしましたが、インスニのお陰で無事にエジワ蘿洞に到着です。


…エジワ蘿洞って何て読むんですかね^^;


エジワ蘿洞に入ったのはいいのですが、地図が無いのでしばらくうろうろ…。


Qiqirn


新しい獣人キキルンやスライムなど、レベル75から見ても楽や丁度といったモンスターがたくさんいたので怖かったです。


そして何とか目的地に到着。


イベントが始まりましたが……。



怖い集団に取り囲まれて、その後気づいたらアトルガン白門でした^^;


そしてイベントが終了。青魔道士にジョブチェンジ可能になりましたニコニコ



さっそくバストゥークに戻り、青魔道士にジョブチェンジ。


しばらく遊んでみることにしました。


青魔法は敵からラーニングをしないといけないのですが、ラーニング出来る技を使ったモンスターを倒すと覚えられるようです。


というわけで数発殴って、あとは後ろを向いて待機。


ケアルをしながら、技を使うまでひたすら耐えます。


そして苦労の末、ミミズの技である「土竜巻」をラーニングすることが出来ました。


土竜巻


さっそく使ってみましたが、派手ですね~^^;


でも威力は8ダメージとかで(´・ω・`)ガッカリ・・・



こんな感じで遊んでいたら、あっという間にレベルが3になりました。


青魔道士、ハマりそうです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月17日

護衛の報酬~バストゥーク編~

テーマ:FF11 クエスト・BC・ミッション

昨日は暗黒騎士でパーティ参加希望を出していました。


すると護衛の報酬のシャウトを見つけたので参加してきました。


5名で行くことになりました。


クエストを受けてクロウラーの巣へ行ったのですが、中に入ってもイベントが発生しません。


どうやら他に護衛クエをしている人たちがいる模様。


イベントを発生させるために出入りしていると、自分が中に入ったときにイベントが発生。


クエストが始まりました。


昨日は通称「ドーナツ部屋」へ行くルートになりました。


レベル上げのパーティが少なかったので、カブトや芋虫、サソリをすべて倒しながら進んで、無事にクリアです。


バストゥークへ行き、ミラテテ様言行録を(σ´∀`)σゲッツ!!


これを暗黒騎士にジョブチェンジしてから使用しました。


ミラテテ


3桁じゃなくてよかった。


これで、暗黒騎士の経験値は9800ほど貯まりました。


レベル63まで、あと11700ぐらいかな?


今は手軽に経験値が稼げるようになっていいですね。


これからも暗黒騎士のレベル上げを頑張っていこうと思います(`・ω・´)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月31日

トーテンタンツ

テーマ:FF11 クエスト・BC・ミッション

昨日はENMのトーテンタンツに行ってきました。


今月2回目です。


参加者は12人。フレンドのMさんHF2A もいました。


このENMは、まずアットワ地溝入り口にいるNPCからアイテムを貰い、山登りをします。


そして、頂上でアイテムをトレードし、新たなアイテムを入手。


それを手に入れたら、アットワ地溝入り口にいるNPCにトレードし、だいじなものを貰います。


だいじなものが無いと、千骸谷に入れません。


……昨日、自分はトレードしたと思ったのですが、NPCに違うアイテムをトレードしていたようで、だいじなものを持っていませんでした。


しかも、気づいたのが千骸谷に着いてから。


なのでもう一度アットワ地溝の入り口に戻って、やり直し。


皆さんをお待たせすることになってしまい、申し訳なかったです(ノД`)



そして、だいじなものを持って千骸谷に行き、ようやく戦闘開始。


トーテンタンツ


作戦は前回とほぼ同じです。


まずモンクがためるをして、侍は黙想を使用。


そして、ある程度ためるをしたら、黒がタイミングを合わせて印サンダガIIIを詠唱し、ナイトがインビンシブルでターゲットを取ります。


そして、モンクが気孔弾を発射し百烈拳。


侍も明鏡止水を使用し、あとは見てるだけ~♪


8分かかりましたが、実際に戦っていたのは1分ほどでした。


そして気になる戦利品は…。



コースケープ


ガラティーア


龍骨


ユニコーンの角


祈雨石(Rare EX)



コースケープが出ました!現在565万ギルです。


ガラティーアは190万ギル。


龍骨とユニコーンの角は安いのでロット勝負になりましたが、残念ながら負けてしまいました。


他の戦利品を分配すれば、一人60万ギルになると思うので(*´Д`)y-~~~ウマー!


お金が届くのが楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月28日

護衛の報酬~サンドリア編~

テーマ:FF11 クエスト・BC・ミッション

昨日はフレンドのHさんEM3B が、護衛の報酬のシャウトをしていたので、参加させてもらいました。


クエストを受けていなかったので、ザルカバードに飛ばしてもらい、OPテレポでサンドリアへ。


北サンドリアの鍛冶ギルド付近にいるNPCからクエストを受けました。


そして、エルディーム古墳へ…。


護衛


ノーブルチュニックの金持ちNPCを護衛します。


参加者は自分を含めて4人いたのですが、皆さん高レベルの方ばかりなので、敵が練習相手にもなりません。


あっという間に目的地まで護衛し、クエストは終了。


サンドリアのNPCに報告をし、ミラテテ様言行録を(σ´∀`)σゲッツ!!


これを使用し、1300ほど経験値を獲得しました。


自分はデュナミスで戦闘不能になることが多いので、保険が稼げてよかったです♪



その後はサイレントオイルなどを合成して、出品。


実は昨日、アサルトピアスを200万ギルで購入したので、お金が減ってしまったのです^^;


しばらくは金策…かなぁ。


頑張ろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。