1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年06月28日

引退します

テーマ:FF11 総合

本日でFF11を引退することにしました。


理由はプレイする時間が取れないことと、FF11に魅力を感じなくなったことです。


キャラクターも削除してしまったので、復活の予定はありません。


自分がヴァナ・ディールで過ごした3年半は、絶対に忘れることの出来ない思い出になると思います。


今までありがとうございました。




あ、このブログはタイトルを変えて続けていく予定です。


書くことはアーケードゲームや日常のことが中心になるかな~と思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年05月26日

冒険の記録

テーマ:FF11 総合

さて、前回の冒険者さんありがとうキャンペーンから早くも1年が経ちました。


前回の冒険の記録は…


チャット回数 430872

NPCに話しかけた回数 41536

パーティ参加回数 732

アライアンス参加回数 95

戦闘回数 40179

戦闘不能回数 244

敵を倒した回数 26641

GMコール回数 1


でした。


そして今回の冒険の記録です。


チャット回数 503640(+72768)

NPCに話しかけた回数 52342(+10806)

パーティ参加回数 880(+148)

アライアンス参加回数 148(+53)

戦闘回数 53013(+12834)

戦闘不能回数 279(+35)

敵を倒した回数 34254(+7613)

GMコール回数 1(+0)


となりました。


少しだけお空LSに参加していた時期もありましたし、現在は仕事が忙しくて参加出来ていませんが、裏LSに所属しているのに戦闘不能回数が35回しか増えていないのには驚きました。


敵を倒した回数が+7613ですか…何パーセントかはわかりませんが、蜂を倒した数がかなり含まれていると思います^^;


パーティ・アライアンス参加回数は空・裏LSに参加していたので、かなり増えていますね。


そしてチャット回数。


50万回もお喋りしましたか…リアルでは結構無口な方なんですけどね。


……本当ですよ。




今回の冒険の記録はこんなところですね。


最近はあまりFF11をプレイ出来ていませんが、来年のデータを見るのが楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月06日

拡張しました

テーマ:FF11 総合

昨日は仕事の帰りにビックカメラ に寄って、アトルガンの秘宝を購入しました。


DVDドライブは友達に借りました。


今どきDVDドライブがついてないPCというのも珍しいですけどね。



というわけでさっそくインストールをして、拡張コンテンツの登録をしました。


発売日はこれで手間取っていたようですね。


昨日はあっという間に終わりました。


そしてバージョンアップ……。


ファイルチェックだけで14000もあるんですが(;´Д`)


仕方がないのでDSトレーニングをしながらしばらく放置していると、バージョンアップは無事に完了。


そしてログインすると、タイトル画面のBGMがいつもと違っていて、いよいよ新しい世界での冒険の始まりだ~という気にさせてくれます。



まず最初にやったことは、もちろんジュノで渡航免状を貰うクエストです。


実は前日にログインして、サポートジョブのアイテム6つを全て集めていたので、さっさと渡して終了。


渡航免状をゲット……かと思ったのですが、どうやら日付が変わるまで待たないといけないようで…。


ヴァナ時間で11時間ほど、ボ~っと過ごしました。


そして、日付が変わった後にもう一度話しかけて、今度こそ渡航免状をゲット!


これで新しいエリアへ行くことが出来るようになりました。



さあマウラへ行って船に乗るぞ~!と思ったのですが…。


フレンドのMさんHF2A に「バスでからくり士のクエストが受けられるよ~」と教えてもらったので、バストゥークへ行きました。


商業区へ行くと、明らかにおかしな人がいます。


人形を操っている人に話しをして、イベントが発生。


からくり士がどうのこうの…というイベント終了後、マウラに行きました。


そして船に乗り、いざ新大陸へ~!




……




まず船に乗っている時の音楽が違うので驚きました。


そして、変な色をした魚がいました。


魚


気持ち悪い色だなぁ^^;


このあとオバケが出たので倒しましたが、特に何も落としませんでした。


LSメンバーの話では、ここで釣りをするとアンコウが釣れるらしいのですが…釣竿は持ってくるのを忘れてしまいました^^;



そして、10分くらい経ったのかな? ようやくアトルガン白門に着きました。


アトルガン


船を降りてすぐに撮影した写真です。


ここから新たな冒険が始まるわけです。


フレンドのMさんはすでにデジョンで移動して待っててくれました。


そして、いきなり羊皮紙黒インクを渡されました。


何に使うのかな~と思ったのですが、近くの可愛いミスラに話しかけるとイベントが発生し、羊皮紙と黒インクを持ってこいといわれました。


どうやらモグハウスの出入り口を拡張するクエストのようです。


というわけで羊皮紙と黒インクを渡して、無事にモグハウスの出入り口が拡張できました。


……羊皮紙と黒インク、おごってもらっちゃった^^;


あとは地図を購入し、ジュノにD2してくれるタルタルの場所とか色々教えてもらって終了です。



まだ初日ですが、やっぱり新しいエリアに行くときはわくわくしますね♪


まずは新ジョブの取得からやっていこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月03日

今さらながら

テーマ:FF11 総合

今さらながら、成分分析 をやってみました。


まず自分のハンドルネーム、Unlimitedでためしてみました。



Unlimitedの59%は蛇の抜け殻で出来ています。
Unlimitedの13%は食塩で出来ています。
Unlimitedの9%は真空で出来ています。
Unlimitedの8%は柳の樹皮で出来ています。
Unlimitedの5%は回路で出来ています。
Unlimitedの3%は度胸で出来ています。
Unlimitedの2%はビタミンで出来ています。
Unlimitedの1%は努力で出来ています。




………




(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻--┻





Unlimitedは蛇の抜け殻で出来ているのですね (´ー`)y─┛~~




なんでじゃw




続いてジョブ名で試してみました。


まずは戦士から。


戦士の97%は大人の都合で出来ています。
戦士の2%は電力で出来ています。
戦士の1%は血で出来ています。

…大人の都合だったのですね。


確かに色々な大人の都合で修正されていますからねぇ。


シルブレとかシルブレとかシルブレとか。



続いてモンク。


モンクの65%は厳しさで出来ています。
モンクの29%は覚悟で出来ています。
モンクの4%はカテキンで出来ています。
モンクの2%は罠で出来ています。


厳しさですか~。何故か妙に納得してしまいます。


29%の覚悟ってのも何故か納得。


でも罠って何?



続いて白魔道士。


白魔道士の96%は勢いで出来ています。
白魔道士の4%は汗と涙(化合物)で出来ています。


ほぼ勢いだけなのですね^^;


でも汗と涙(化合物)ってのが白魔道士っぽくて好きです。



続いて黒魔道士。


黒魔道士の45%は嘘で出来ています。
黒魔道士の33%は媚びで出来ています。
黒魔道士の12%は希望で出来ています。
黒魔道士の5%は勇気で出来ています。
黒魔道士の4%はカテキンで出来ています。
黒魔道士の1%は鍛錬で出来ています。


ずいぶん色々ありますが…約半分は嘘ですか。


もうちょっと鍛錬のパーセンテージを上げましょうw



続いて赤魔道士。


赤魔道士の88%はアルコールで出来ています。
赤魔道士の12%は優雅さで出来ています。


泥酔しているようですw


でもその中に12%の優雅さがあるようで…。


AFの装備などは優雅に見えますしね。



続いてシーフ。


シーフの44%は黒インクで出来ています。
シーフの33%は魔法で出来ています。
シーフの14%は覚悟で出来ています。
シーフの3%は海水で出来ています。
シーフの3%は濃硫酸で出来ています。
シーフの2%は赤い何かで出来ています。
シーフの1%はアルコールで出来ています。


いきなり衝撃の結果が。


黒インクって錬金術の合成で作るアイテムじゃないですか^^;


33%の魔法ってのも何だかなぁ…。


あと海水とか濃硫酸とか、赤い何かとかアルコールとか…何の化合物ですか?



続いてナイト。


ナイトの53%は努力で出来ています。
ナイトの18%は濃硫酸で出来ています。
ナイトの12%は不思議で出来ています。
ナイトの10%は毒物で出来ています。
ナイトの5%は嘘で出来ています。
ナイトの1%は夢で出来ています。
ナイトの1%はミスリルで出来ています。

忍者の影に隠れがちなナイトさん。努力してますもんねぇ(ノД`)


で、ナイトの成分の1%はミスリルだそうです。


だから防御力が高いわけだ…。



続いて暗黒騎士。


暗黒騎士の33%はむなしさで出来ています。
暗黒騎士の20%は宇宙の意思で出来ています。
暗黒騎士の18%は純金で出来ています。
暗黒騎士の14%は世の無常さで出来ています。
暗黒騎士の12%はマイナスイオンで出来ています。
暗黒騎士の2%はやらしさで出来ています。
暗黒騎士の1%は波動で出来ています。


33%のむなしさですか~…。何とも暗黒騎士らしい結果です。


世の無常さも何となくわかりますね。


で、その中に2%のやらしさが隠れているわけです^^;



続いて獣使い。


獣使いの46%は見栄で出来ています。
獣使いの33%はミスリルで出来ています。
獣使いの7%は税金で出来ています。
獣使いの5%は魔法で出来ています。
獣使いの4%は野望で出来ています。
獣使いの2%は毒電波で出来ています。
獣使いの1%は鍛錬で出来ています。
獣使いの1%は怨念で出来ています。
獣使いの1%は嘘で出来ています。


随分色々な成分が出てきました。


46%は見栄だそうですが、獣使いはCHAが高いジョブなので、ある意味見栄も重要ですね(?)


1%の怨念というのは、きっとペットにしたモンスターの怨念でしょう。



続いて吟遊詩人。


吟遊詩人の46%は魂の炎で出来ています。
吟遊詩人の30%は果物で出来ています。
吟遊詩人の15%は根性で出来ています。
吟遊詩人の4%は税金で出来ています。
吟遊詩人の2%は優雅さで出来ています。
吟遊詩人の1%はお菓子で出来ています。
吟遊詩人の1%はカルシウムで出来ています。
吟遊詩人の1%は時間で出来ています。


魂の炎? 果物? よくわかりません^^;


優雅に楽器を演奏していますが、優雅さはたった2%しか無いようです。



続いて狩人。


狩人の34%は優雅さで出来ています。
狩人の34%は媚びで出来ています。
狩人の29%は微妙さで出来ています。
狩人の2%は回路で出来ています。
狩人の1%は情報で出来ています。


狩人が媚びているようには思えないんですけどね~^^;


34%の優雅さっていうのは、きっとギルを使うジョブなので、お金持ちさんが多いから優雅な人が多いのでしょう。


29%の微妙さは、遠隔攻撃が修正されたからでしょうか?



続いて侍。


侍の63%は優雅さで出来ています。
侍の30%は電波で出来ています。
侍の3%は苦労で出来ています。
侍の1%は明太子で出来ています。
侍の1%は知恵で出来ています。
侍の1%はビタミンで出来ています。
侍の1%は気合で出来ています。


侍って優雅なんですかね^^;


お殿様は優雅な生活をしていそうですけどね。


3%の苦労ってのが、何故か納得してしまいます。


1%の気合も納得ですが、もうちょっと気合を入れてもいいかも?



続いて忍者。


忍者の97%は夢で出来ています。
忍者の3%は果物で出来ています。

97%は夢で出来ているそうです。


今の盾役のポジションも、儚い夢なのでしょうか……?



続いて竜騎士。


竜騎士の60%はやらしさで出来ています。
竜騎士の27%は毒物で出来ています。
竜騎士の7%は言葉で出来ています。
竜騎士の3%は月の光で出来ています。
竜騎士の2%は花崗岩で出来ています。
竜騎士の1%は微妙さで出来ています。


何故竜騎士はこんなにネタにしやすい結果になるのでしょうw


竜騎士の60%はやらしさだそうです( ̄ー ̄)


そして、1%の微妙さっていうのが涙を誘いますね(ノД`)



続いて召喚士。


召喚士の63%は根性で出来ています。
召喚士の26%はカテキンで出来ています。
召喚士の8%は利益で出来ています。
召喚士の3%は砂糖で出来ています。

召喚獣は根性で呼び出していたのですね。


確かにあんなに大きなウナギや、筋肉だるまを呼び出すには、根性が必要でしょう^^;



新ジョブもいきます。


まずは青魔道士。


青魔道士の80%は大阪のおいしい水で出来ています。
青魔道士の6%は嘘で出来ています。
青魔道士の6%は根性で出来ています。
青魔道士の5%は記憶で出来ています。
青魔道士の3%はやらしさで出来ています。


大阪のおいしい水だそうです。意味がさっぱりわかりません。


5%の記憶っていうのは、ラーニングするときに使用するのでしょう。



続いてコルセア。


コルセアの87%は信念で出来ています。
コルセアの11%は嘘で出来ています。
コルセアの1%はアルコールで出来ています。
コルセアの1%は保存料で出来ています。


海賊としての信念でしょうか? 87%もあります。


1%のアルコールってのは…やっぱり海賊だから?


髭が生えている人のコルセアはお酒が似合いますね。



最後にからくり士。


からくり士の52%はやらしさで出来ています。
からくり士の23%は努力で出来ています。
からくり士の10%は魂の炎で出来ています。
からくり士の6%は電力で出来ています。
からくり士の5%はお菓子で出来ています。
からくり士の2%は見栄で出来ています。
からくり士の1%はハッタリで出来ています。
からくり士の1%は厳しさで出来ています。


これもやらしさで出来ているようです( ̄ー ̄)


23%の努力っていうのは……う~ん、これからかなり努力が必要になるということでしょうか?



さて、これで成分分析を終了したいと思います。


妙に納得出来る結果もあり、なかなか面白かったと思います。


また気になるものがあれば、成分分析しようと思います。



















アトルガンの秘宝の成分解析結果 :


アトルガンの秘宝の59%は気の迷いで出来ています。
アトルガンの秘宝の19%は理論で出来ています。
アトルガンの秘宝の13%は着色料で出来ています。
アトルガンの秘宝の9%は世の無常さで出来ています。


スクウェア・エニックス
『ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝』 拡張データディスク (Windows版)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月19日

バージョンアップ

テーマ:FF11 総合

昨日はFF11のバージョンアップが行われました。


昨日は会社で会議があったので、帰宅する時間が遅かったのでPCの電源を入れておりません。


バージョンアップが行われていたのを先ほど知りました^^;


というわけで、バージョンアップの詳しい内容はこちら でどうぞ。



アトルガンの秘宝に関しての内容は、明日以降徐々にわかってくると思うので、今回はそれ以外の内容について書いていきたいと思います。


まず気になったのが、ナイトに新しいジョブ特性が追加されたことです。


シールドマスタリーオートリフレシュです。


シールドマスタリーは盾で攻撃を防いだ時に、TPにボーナスを得るというものです。


オートリフレシュは召喚士にもありますね。MPが徐々に回復していくというものです。


どちらも座ることの多いナイトとしては、嬉しいジョブ特性でしょう。


……暗黒騎士をやっている自分としては、何だかな~って感じですが。


暗黒騎士にもオートリフレシュください……




あとは指定生産品の新しい交換品として、いくつか追加されたものがあります。


彫金にはクロックメーカー、錬金術にはイアトロケミストリというものが追加されました。


前回のバージョンアップで追加されただいじなものは、結局1つしか取ってないなぁ…。


早く暇がほしい…。


あとはいつものように合成・分解レシピが追加されたり、細かな調整が行われています。




冒険者紹介システムで365日後に受け取れるアイテムが非常にうらやましいですが。


飛空艇のミニチュアって……いいなぁ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。