2006年07月14日

VF5初プレイ

テーマ:バーチャ

昨日、市内のゲーセンにVF5が入荷しました。


と言っても、今まで一度も行ったことのない場所なんですが。


今日は早番なので、仕事は4時過ぎに終了しました。


なのですぐにゲーセンへ直行です。


そして…


VF5

じゃ~ん!


誰もいませんでしたw


このゲーセンは、しっかりVFターミナルとVF.TVも置いてありました。


330万円(だったと思う)も払ったんですね(ノД`)



初めは誰もいなかったので、アオイとジェフリーのカードを作ってとりあえずプレイ。


そして、まったりVF.TVを見ていました。


大逆転で勝った試合などは、何と全国のVF.TV設置店舗に配信されるようです。


……リングネームとかバレるじゃないか^^;



そして徐々に人が集まってきたので、対戦開始です。


最初はアオイでプレイ。


見慣れていない技を連発して、わからん殺しをしてしまった…^^;


バレてきたのか、徐々に勝てなくなってきたので、ジェフリーでプレイ。


相変わらず勝つのが大変なキャラですが、気づいたら四級まで上がりました。


ジャッキーがきついのは相変わらずです(´・ω・`)


今日は動画に残したい試合があったんだけどな……まだPC版VF.NETの会員になっていないので、保存することが出来ませんでした。


残したい試合ってのは、ジェフリーvsジャッキーの試合だったんですけど…。


ジャッキーの6PPをしゃがんで膝を出したらカウンターを取りました。


そして膝→P→P→43P+K→9P+Gで大逆転。


43P+Kで浮かせ直したところに空中投げっていうコンボです。


知らなかったのか、相手のプレイヤーが叫び声を上げました^^;


ヴァ~~~~……って。


後ろで見てた人は「知っとる!」と言ってました。(知っとるは名古屋弁です)


そりゃあ知ってますよ、ムービーを見て研究していますからw


こっちは体力1cmくらいしか無かったですしねぇ。相手の人からしたら、悔しい負けだと思いますよ。



さて、一通り対戦を終えて、ジェフリーは16勝7敗 勝率69.56% 四級、アオイは9勝5敗 勝率64.28% 六級という結果になりました。


1プレイ100円なのはちょっときついですが、稼動直後から3本先取だったのでよかったです。


明日は…遅番だから無理かな。また日曜日あたりプレイしに行こうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月13日

困ったちゃん

テーマ:その他

自分は現在ショートステイ(短期入所生活介護)で働いています。


6月に異動になって1ヶ月半。オープンしてまだ13日です。


みんな不安な気持ちでいっぱいの中、頑張って仕事しているわけですよ。



そんな中、未経験のヘルパーさんが2名います。


1人はかなり積極的で、わからないことは経験のあるヘルパーさん、看護師、それに自分やもう1人の介護福祉士の女の子に聞いたりしています。


もう1人は……「わたしやったことないから…」とか、「出来るかなぁ…」とか、結構ネガティブな感じです。


オープンして13日、不安なのは自分も他のスタッフも同じです。


でも、職員が不安だとやっていけません。


不安になるのは何でだろう…自分に自信がないからかなぁ?



わからないことがあるのであれば、他のスタッフに聞くなり、自分で勉強するなりすればいいと思うのですけどね。


そりゃあ技術的には経験のあるヘルパーさんや、介護福祉士には及ばないと思いますが…。


「出来るかなぁ…」とか、「やったことないから…」と言って逃げていては、いつまでたって成長出来ませんよ。


悩んでいる暇があるのなら、少しでも自分が成長出来るように知識と技術を吸収していったほうがいいです。


先に例に出したスタッフのようにね。


う~ん、この人が辞めるのは時間の問題かもしれません。


もちろん、自分が教えられることは全て教えていくつもりですが…どうなることやら…。



…今日は愚痴ってしまいました、すみませんm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月12日

バーチャ5

テーマ:バーチャ

入荷が早い店舗では今日からバーチャファイター5 が稼動します。


今回も機能がかなり強化されました。


今回はキャラクターのコスチュームが4種類あって、それらの色を変えたり、パーツを着けたりしてドレスアップ出来ます。


前作ではコスチュームは2種類でした。


またVF.TVといって、バーチャファイター5の情報がテレビ番組のように配信される機能があります。


店舗、エリア限定の番組もあるとか…。


順番を待っているときは、これを見ていれば暇をつぶせますね。


さらに今までにも何度か書きましたが、PC版VF.NET限定で動画作成サービスというのがあります。


対戦終了後にP+K+G同時押しで受付が出来ます。


そして後日、完成した動画をPC版VF.NETでダウンロードして完了。


ちなみにダウンロードは1動画ごとに100円かかります。


プレミアム会員になればダウンロードは無料になりますが、月に5本以上動画を作成しないと損します。


ちなみに自分は最初はプレミアム会員になる予定です。



ゲームシステムも大幅に……というわけではないですが、結構変わりました。


今までは打撃に当たると前からか、後ろからか、やられ方が2種類しかありませんでしたが、今回は「横から」も打撃をくらうようになりました。


打撃の当て方によってはヒット効果が変わるものもあるので、ますますヒット確認が重要になりますね。


また、今までのディフェンシブムーブ(避け)はそのままですが、新たにオフェンシブムーブというのが追加されました。


オフェンシブムーブの後はPかKで打撃を出すことが出来ます。


オフェンシブムーブで横に移動し、そこから打撃を当てて……複雑ですねぇ。


ただディフェンシブムーブと違って、攻撃はあまり避けられないようです。



細かいことを書いていくとキリがないのでこの辺にしておきますが、今回も対戦がかなり盛り上がりそうです。


とりあえず早めに動画を配信したいな~…。


地元のゲーセンでは26日の入荷予定だそうで…ちょっと遅いんですよね。


名古屋まで行ってこようかなとも思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月09日

ビーマニ

テーマ:音楽ゲーム

今日はビーマニがフリープレイなので、仕事帰りにゲーセンへ寄りました。


今日も調子がよかったです。


PATRIOTISMLOVE IS ORANGELove Me DoでAAAをゲットすることが出来ました。


PATRIOTISMでAAAを取ったのは初めてです。


PATRIOTISMはフルコンボも出来そうだったんですが、押し押しで回したら、1回だけスクラッチが反応しなくて失敗しました^^;


POORが1っていうのは一番最悪ですね。



まだ未クリアの嘆きの樹は、今日は64%で終了しました。


嘆きの樹

↑やはりこれを繋がないとクリアは出来ないです。


この譜面の後はほぼ全て繋げて64%だったんですよね…。


う~ん、徐々にクリアに近づいている気はしますが…厳しいですね。



またフリープレイやらないかなぁ…。


でもフリープレイだと混雑するから、逆にあまりプレイ出来ないのですが。


また来週あたり、プレイしに行こうと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月09日

ビーマニとポップン

テーマ:音楽ゲーム

今日も…っていうか日付は昨日ですが、ゲーセンへ行ってきました~。


今回は調子が良かったですよ~。


So Fabulous!!ULTRA HIGH-HEELSでAAAをゲットしたり、BLOCKSが初めてフルコン出来たり…。


symbolicは50点以上スコアが伸びたし…。


で、リザルトを撮影するのを忘れましたが(-_-;)


っていつも撮影していませんが…一人で携帯のカメラを筐体に向けるのが恥ずかしいのです。


今日はSPのHYPERしかプレイしていないのですが、DJポイントが5も増えました。


ダブルプレイをやり込めば、8000は行けそうです。



今日は1回だけポップンもやりました。


すでにネット対戦はしているのですが、書くのは初めてです。


今までネット対戦は6回プレイして、今のところ1位3回、2位3回、3位は0。


部屋ははるかなる大海原(レベル37)です。


今日は1曲目にスペシャルクッキングを選曲してくれたプレイヤーがいました。


オジャマにやられましたが、自分の得意曲なのであっさり1位をゲット。


2曲目は…何だったかな…ポップンはそこまでやらないので、曲をはっきりと覚えていない^^;


2曲目も1位を取ったんですけどね。


3曲目は自分が選曲したハードPf。これはダントツで1位をゲットしました。


オジャマを使うまでもなかったなぁ…悪いことをしてしまった^^;


というわけで、4回目の1位をゲットし、称号が「昇格のチャンス」に変わりました。


って、昇格したら竜神の島(レベル40)に行く…さすがに無理だ、すぐに降格するかも(;´Д`)



というわけで、愛知県から接続している「BB」というプレイヤーが自分ですので、見かけたら軽く揉んでやってください…レベル40の曲なんて出来ませんから^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。