UJを詠む

子供が産まれてから、
生活のリズムが
すごく変わりました。
音作り、
子育て、
楽しんでやっていこう!!


テーマ:
昨日は
仕事場に
置いてきた
象さんギターで
空き時間に
練習。

photo:01



これは、
前の日に
音をひろっておいたのを
思い出しながら
指ならし!
あっという間の15分。

夜は、
子供寝かしつけて、
自分も寝てしまいそうでしたが、
少しでも弾こうと
始めてみると
あっという間の2時間。

まだまだ、
弾きたかったけど
今日は5時半起きだったので、
この辺で
やめときました。

喉も育てないといけないし、
寝不足だと
記憶力も悪くなるので、
いい判断だったと思います。

最近のギターの練習に関しての
良い点は、
時間が限られているので、
集中力が増す。
ライヴが決まっているので、
やる気が増す。
練習出来てないと焦るし、
早くギターが触りたくなる。
仕事の空き時間に
ショートスケールのギターで
練習してるんで、
家で普通のギター弾くと
めちゃ弾きやすい。
インターネットで
歌詞やコードを
簡単に調べられる。

あとは、子供の時は、
指を動かす訓練って感じで、
コピーして、
暗記してる感じでしたが、
大人になると
ある程度次の動きが
予測出来るし、
作り手の意図が
つたわってくる感じがして、
昔、感じなかったことが、
いろいろ楽しめる。

ギターを手にしての
ウキウキ度も
中学生の頃以来です!!笑

新しい発見多いので、
いろいろ書いていきますね。
また、ギターやってる方、
コメントください。

photo:02









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

UJさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。