ジャマイカの木の実

テーマ:
[ackee]というTシャツを
デザインしてから、
BLOGによくackeeのことを書きますが、
ジャマイカのNational Dishだとか
木に成っている時には有毒で、
木から落ちたら食べごろなど。
いろいろ知識はあると思いますが、
僕のデザインもジャマイカの1centを
モチーフにしているので、
絵柄はかなりの省略画。

UJを詠む

本当のackeeを見て欲しくて
撮ってきましたよ!!
結構、高い場所にしか成ってなくて、
苦労しましたが、

UJを詠む

最後に泊まったホテルの
敷地内にありました!!

UJを詠む

しかも、まあまあ手の届くくらいの高さで
撮れました!!

UJを詠む

赤くなって、
果実が割れてから、
地面に落ちます。

saltfishとか
卵、カラルーなんかと
炒めると美味いよ~~
AD

コメント(3)