強いもの同士!! | UJを詠む

UJを詠む

子供が産まれてから、
生活のリズムが
すごく変わりました。
音作り、
子育て、
楽しんでやっていこう!!

これって、何だと思いますか??
川の向こう岸の朝顔なんですけど、
僕のごく普通の(普通以下かも)デジカメでは、
はっきり撮れません。

UJを詠む

これが、ズームいっぱいいっぱいですが、
スゴい量でしょ!?
恐るべし繁殖力!!
この近所では最近この色の朝顔しか見ませんが、
昨年の秋に撮った写真もハンパなかったです!!

UJを詠む

やはりお花を撮りたいので、
向こう岸まで行ってみましたが、
壁の側面のものを遠目に撮った感じになりました。

UJを詠む

しかし、このボリュームはすごい!!
よく見てみるとデュランタ も混ざっている。
同じ色なので同化している。

UJを詠む

そして、葉っぱの方もヘデラの蔓が
いっぱい混じっていました。
ヘデラの葉っぱも朝顔の葉っぱと同化していました。

UJを詠む

雑草のように強い植物は
時として他のものを
枯らしてしまうほどの繁殖力を見せつける。

しかし、ここでは強いもの同士、
生き残っているのがスゴい!!
多分、デュランタは新入りなのだが、
少しづつ増え続け、
冬場はヘデラが朝顔の葉よりも幅をきかすのであろう!!

強いもの同士って、
スポーツマンシップにのっとって、
正々堂々と生きていきそう!!

どいつもこいつも頑張れ!!

(09 / 06 / 13 大阪市住之江区の新高ばし付近)