栃木のファセテラピー認定サロン【フェイシャル&リラクセーション Un Lieu Paisible】

◇気軽に安心して通える『お隣さんサロン』で、「フェイシャル職人」を目指す奮闘の日々をつづっています◇


テーマ:
梅雨のこの時期は、首、肩凝りが気になり、
冬よりも今頃の方が 足の冷えも 気になるので、
早めにケアしに、

宇都宮のこころとからだの和みサロン ののはな さんで、

『れんげコース/芯を整え、呼吸を深める、骨盤ケアとリフレの90分』を
先日、受けました。


内容は、
・首肩ケア、
・森林浴リフレ(パウダーorオイル)、
・骨盤調整ストレッチ、
・エネルギーワーク


骨盤調整ストレッチは、普段 伸ばさない筋肉が刺激され
気持ち良かったです。


リフレクソロジーは、「脚も張っているようなのでオイルで、
しっかり流す方がいいですね!」と、オイルを選んでくれました。

首肩ケア(オイルトリートメント)で使用する 精油を選んで頂くと、
その結果に 思わず笑っちゃいました。 konatu ハッ

 その方のエネルギーを受けて(感じて?) 合う精油を選ぶそうです。

 先ず 沢山の精油の中から 7, 8種類に絞り、
 最終的に3本を選んでくれます。

 その最初の7、8本が、わたくしが 自分ケアで個人的に
 ここ最近 家で使っている精油ばかりだったのです!

 身体って、
 嗅覚って、
 直感って
 エネルギー(? 気? は、正直よくわかりませんが・・・)って、

   面白い!

勿論、「この精油は○○に良い」とか知識として知っていますが、
お家で、自分ケアする時は、何も考えずに
 その日、その日、好きな(気になる)精油を選んで、使っているんです。

ですが、きちんと、今(その日) 
 必要な精油を 無意識に選んでいたんでしょうね。 

なんだか、答え合わせをして、全問正解 みたいだったので、
思わず、笑ってしまったのでした!

{B57EE75C-2CB8-4FBA-83DD-00FAD4FCAB33:01}


{2C94B0F6-1D38-4E80-AE1A-07869C5EE0FB:01}
            @ののはなさん

自分では、普段ケア出来ない 骨盤をストレッチしていただき、
リフレも 好みの強さで、疲れが取れたようです。

やはり、プロに お世話になるのが、一番です。にこ
何より、人にやってもらうのは、いいですぅ~。


*かっこバランスリフト 上半身かっこ (← 7/10までキャンペーン中 !)

点点点点点点点点点点点点点点
メニュー  /ブライダル  /予約状況 /ファセテラピー化粧品
ホームページ /プロフィール  /クチコミ / ファセテラピーとは
アクセス・予約・お問合せ  

 フェイシャル&リラクセーションサロン Un Lieu Paisible

 営)10:30-19:30 (最終受付18:30)  休)日曜・祝日

   完全予約制・女性専用・English Speaking Available

点点点点点点点点点点点点点点

ゆきこ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【栃木】ファセテラピー認定サロン アンリュ ペジブルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。