名古屋の縮毛矯正専門店 unlabel(アンレーベル)

2015年2月8日に名古屋市金山でオープン。
完全予約制・スタイリスト1人につき
1日お客さまは3名。
名前だけではない本当の専門店です。
2016/10月より、ACC代理店となりました。
独立前からのブログです。
ビフォーアフターなど中心に更新します。


テーマ:
昨日ブログで募集させていただいたところ
 
5/22 講習会のモデルさん  すぐ決定しましたー!!!!!!
 
あんな一気にご連絡いただけるとは。
 
ご協力、ありがとうございました!!!!!!!!!!!
 
 
あと、予約状況です
来月
6月の土日
 
ながなわ枠はあと 6月25日だけ  3枠のみとなりました。
 
 
新規の方は25日のご予約 まだお受けしてません。ご了承ください。
 
新規の方は、紹介無しですと1か月前から
のご予約受付となります。
 
再来の方々が予約を取れなくなるのを防ぐためです。
 
よろしくお願いします。
 
来月の平日も半分は埋まってきましたが、まだ下旬は余裕あります^^
早めのご予約をお願いします。
 
 
***************************************************************
 
 
 
こんばんはーん!
※夜中に、おかしな部分を思い出していったん下書きに戻し、17昼に公開し直しました笑
 
 
 
 
今日、ネットニュースを見ていてちょっと震えた記事がありました。
 
 
じゃがいも不足で
ポテチがどんどん減っているのはみなさん周知だと思いますが
そんな中 カルビー会長のコメント
 
 
 
{40F49286-3DA7-4E45-8E38-8028707CB847}
 
『100%ない。おいしいからだ』
 
かっこいい・・・・(*´ω`)
強気の姿勢ってまとめられてるけど、
この一言にカルビーの松本会長の色んなものが詰まってますね。(たぶんじゃがいもとか詰まってる・・・
 
かっこいいおじさんになりたいですね。
 
刺激になりました(*´ω`)うっし
 
 
 
 
さて、先日の昔話がそこそこの反響・・・・どころか
 
人生最高アクセスでした(◎_◎;)笑
 
どっかで晒されたのかなってくらいバズってました
 
 
さて
 
そんな僕
けさFacebookを開いたところ
 
過去のこの日 とかいう、
 
昔の彼女とかを引っ張り出してくる超余計なお世話機能
 
があるんですが
 
{C3D2C463-8138-4DDD-B88B-AAA2F8CBEA95}
※一部隠してます
 
 
こんなんでした。
 
 
 
自分語りになるので
興味ないほとんどの方はそっと閉じしてください
 
 
 
3年前の記事で、『6年前』って話してるんで今からだと単純に9年前ですか。
 
もうそんな経つんですねえ
 
 
何があったかと言いますと
 
 
 
 
 
どーん
 
{20D330B3-01EF-46C8-99F5-AD099A0E0DB2}
あーイタタタタタタ
(先月この画像をPC内で見つけた時は、おお!これはブログネタになる!!!って歓喜
そうそう
コテコテのギャル男時代(高2~20くらい)・・・・毎週日サロへ行って・・・
ホストっぽい頭して・・・サンシャイン栄に入り浸っておりました・・・イタタタタ・・・
 
サーフィンしたことないのに
【I ♡ SURF】 ってTシャツ着てたし 爆
 
イタタタタ・・・
 
MAXやばいときは
サンバイザーとかつけてピンクのエクステとかもつけてましたね(・・・・・・)
 
イタタタ・・
 
なんであれがいけてると思ってたんだろ・・・人間ってわからんもんですね・・・
・・・・貴重な画像ですが改めて見ると端から端までヤバイなこれ(悪い意味で
なんだこの左手のバンダナは・・・(´◉◞౪◟◉)・・・
 
 
 
 
 
じゃなくて
 
 
 
 
 
 
 
こんなことになってました
 
 
 
 死にかけ
 
 
※注  上の方でイキってるギャル男です↑笑
 
・・・わりと本当に死にかけとる息子を撮る母親(笑)
 
よくドラマとかで聞く集中治療室です
2週間のあいだ眠り姫ごっこしてました。
 
AVMっていう脳の珍しい病気で
くも膜下出血になるのかな。高3の夏に1回倒れて発覚して
卒業後の春に3度手術、その3度目の頭開いたときに腎不全と肺炎も併発して何度かまた死にかけた感じですね
手術は20時間だったか?滅多にないレベルの大手術だって言われた気がする(覚えてない
 
無事あの世から帰ってきました。ふふふ
 
 
これの手術が2008年の5/16だったようです。
 
{6DB6D459-7439-4F27-A6C0-99D459DCC5FA}
一般病棟に戻ったはいいが髪がセットできないせいで不機嫌なギャル男
 
 
 
 
今はワックスすらつけないのにね・・・・(遠い目
 
そんな過去をじんわり思い出してて、
 
すこし思うことがありました
 
この時、ながなわはギネスにも載っていた神の手(佐野先生)が主治医でした
19歳でヤバい病気に見舞われた僕でしたが、
 
親が藁にもすがる気持ちで佐野先生を捕まえてくれたわけですね
 
仏の佐野と呼ばれているだけあって、
 
凄い人なのに優しい・・・
 
↑「なのに」 ここ大事ですよね
 
よくお医者さんから感じる威圧感みたいなのとか
 
『俺が治してやるんだぞ』
 
みたいなのを1mmも感じなかった・・・・・
 
そして実際
 
おだやかな仏の佐野先生は しれっと命を救ってくれました。
もちろん超大変だったと思いますけど(;^_^A
 
まさに神の手とはこの人のことだなと かっこよかった
 
 
後遺症も無く、9年経った今でもピンピンしてます。
 
 
ちょっとバカになりましたが・・・
 
 
 
・・・・・
 
 
オープン後2年ちょっと
 
おかげさまで最近は新規のお客さんを担当することもほとんどなくなりましたが
 
ちょっと悪い意味で慣れが出てきてたかな(;・ω・)
 
『今こういう状態です、治せないので2年かけて直しましょう。がんばって通ってください』
新規の状態の悪い方は大体こうなっちゃってます。
 
↑自分で言いますけど圧倒的にこれ正論なんですよ、

事実と改善策を述べることに関してはこれ以上正しいカウンセリングは無いんです。
お店、技術者としてリスクを説明することは必須ですし、変に期待させて良い事はひとつもないんです
 
でも、友人や身内に言われたことが何度かあります
 
『お前の言うことは正論すぎて、
確かに全く反論できないし実際何が悪いって言えないんだけど、
                        言われた方はなんかイラっとする』
 
 
・・・耳が痛い・・・
 

 
佐野先生(仏の佐野)を思い出し、
新規の方へのカウンセリングを見直そうと・・・少しずつ^^;;;
 
 
同じことを言うにしても
 
温度というか  表情というか
 
平たく言うと優しく(;^_^A
 
お前何年美容師やってるんだよってつっこまれそうですが・・・・お恥ずかしい
 
 
 
偉そうにしててド下手なんてのは論外ですが
 
 
『優しいのに、やることは凄い・・・・!』
 
こっちのがかっこいいですね。努力します(-_-)
 
 
 
 
もちろん、佐野先生の扱う命と髪の毛では違いますが
それでも女の人にとって髪は命同然ですしね
 
仏の長縄にならなきゃですね。かっこいいやさしいすごいながなわを目指します
 
 
もちろん過剰な期待をさせるのは間違い
 
でももっと、一緒に頑張りましょう、僕も成長するんで安心してって言えるように見直そうと
反省しました<(_ _)>いつもわりと偉そうでごめんなさい
 
 
 
 
フェイスブックの余計なお世話機能
 
たまには役に立つじゃん・・・(偉そう・・・
 
 
 
 
 
 
無理矢理オチをつけたところで
今日のアフター
{DFA6DF3C-52DB-486D-8FF9-9C09B2C2E896}
 
専門店でやらかされ、修正のため昨年7月に新規ご来店。
その後、今日が2度目のご来店。徐々に、徐々に。
可能な限り チリチリにされたハイダメージ部分はACCでごまかしながら。
頑張っていきましょう(*´ω`)!
 
 
 
 
次回予告 
むかしばなし3!
~ながなわ マンホールに落ちるの巻~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なわーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。