名古屋の縮毛矯正専門店 unlabel(アンレーベル)

2015年2月8日に名古屋市金山でオープン。
完全予約制・スタイリスト1人につき
1日お客さまは3名。
名前だけではない本当の専門店です。
2016/10月より、ACC代理店となりました。
独立前からのブログです。
ビフォーアフターなど中心に更新します。


テーマ:
 
店の近所のクリーニング屋さんに行くようになりました。
(最近白シャツはちゃんと毎回クリーニング出すように)
 
しかし・・・・
{3DC8EC4D-FB91-4F1C-B49D-4B6739574276}
 
ナガハワ・・・・・
 
どうもナガハワです。すごい間違い方だなおい
 
 
 
上の大募集♪♪ がちょっと煽ってる感じでいいですね(笑)
 
 
 
今月の予約はあとちょっと(2枠?)、
来月も長縄は半分近く埋まってきましたかね?
早めのご予約をお願いします(/・ω・)/
 
あっ、報告ですが
 
ジョーもかなりストパン慣れてきました。
前髪のストパンはかなりの確率でかけてますね。
もちろん追加料金ありませんので、
ジョー指名のお客さんも、相談の上できそうであればかけてみてください~~~(^^)/
まっすぐピンピンもいいですが、前髪とかは少し流れてるのも素敵です♪
 

 

 
さてと
長縄はオープン1年半(ジョー入社)くらいから、新規の方は週に2名~3名しか
ご予約を受けていない感じです。ほとんどの方が再来してくださってるので
新規の方をお受けする枠がほとんど無い といったほうが正しいですかね!
 
 
 
そんな ながなわ担当の珍しいご新規さん
 
{68C97256-5F7C-4C9C-85D1-40BB99972976}

 

む・・・・

 

 

1年前にかけてるそうです。

 

根元から順番に 黒、茶色、明るい茶色  と3段になっていますが

 

1年前のラインは黒と茶色の境目あたりですね。

 

何故かかけてあるはずのところから逆にうねり強いんですが・・・・・・(-_-;)謎

 

 

曰く、乾かすだけでまっすぐだと凄い自信満々に謳っていたから信用して行ったそうなんですけど、

 

仕上げはめっちゃ全体アイロンしてハイ終わり~って。あれ・・・?(◎_◎;)

 毛先もチリチリにされてるしかけたところも全くかかってない・・・・

 

 

失敗は僕も当然しますが極力自己申告しますし、

きちんと認めて対応します。

失敗するにしてもやり直しのできる失敗をすることが大事



どうやっても100パーセントが無理なら、プロとして正しい転び方(受け身)を選ぶのは当たり前

 

・失敗したら、きちんとミスを認めて謝罪して直せるなら直す

 

・直せないような失敗をしてしまったのならきちんと誠意を持って謝罪して

    返金して今後の面倒を見る

 

 

なんでこれが出来ないんでしょうかね・・・アイロンでその時だけごまかして帰すって

・・・ほんと溜息

 

 

 

 

どこまでできるかわかりませんが修正です・・・

 

 

中間部分、かなり逝っちゃってて難しい。

完全に修正は無理かも・・・・と説明して、

 

『攻めれる状態じゃないから弱~い薬でいきます・・・

   ましになったらOKと思ってください。チリチリにして死なすよりクセが残る確率をとります』

 

ってことで施術開始

 

もちろん新生部1年分+前回派手にコケている部分のリタッチです。

 

ビビリは直せません。毛先はノータッチ。

 

 

 

 

無理やり修正後

 

{92519846-1528-467B-917E-AE31D3C935EB}
 
これは本当に乾かしただけ。
矯正の仕上げでごまかしアイロンなんて
したこと人生で1度もありません。
(ドライ仕上げして鏡みせてから、
毛先だけ巻いて~とか前髪だけ巻いて~って言われてアイロンしたことはありますよ。)
 
パッと見はまあ・・・ある程度なんとかなってますかね。
 
でも、クシは中間毛先相当ひっかかるし、
ACCのトリートメントが効果薄れてきたら毛先のチリチリはもう少し出てくるでしょうね。
 
治ってるように見せるのも僕らの仕事ですが、全然治ってないですし
むしろダメージはかなり進行してますからね。
 
 
泣いてるお客さんを見るのはもう散々。
 
本心はやりたくないです、新規の方はこんな可哀想な修正(直しきれない)ばっかり
 
わらにもすがる思いで頼って来てくださって、
 
『毎日カレンダー見ながら指折り数えて、楽しみにしてきたんですー!!』
 
って。
ひどい失敗されてても専門店なら治せると思って、期待して来てくださるんですけど
 
履歴を聞いて水で濡らしてチェックして・・・
 
その方に「ここまでやられてると・・・修正不可能です」
 
と伝えるしか出来ない時の僕らの心情たるやね・・・カウンセリングしながら可哀想でこっちが泣けてくる
 
 
終わってる
 
なんとかなんねーのかなぁ・・・ほんとに。
 
縮毛矯正だけ別の免許にしたらいいと思う本当に。
 
 
 
 
 
 
 
今日の差し入れ
 

 

いつもお越しいただいている常連さま

{ADF37F0E-862E-4D98-9A60-30519B1F7913}
ジョーの分までありがとうございました!!めっちゃ美味しかったー
元気な赤ちゃん産んで、またお越しください!
 
お待ちしてますm(__)m ながなわ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なわーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。