東京の穴場の夜景スポットです電車




聖路加タワー47階展望室



数々の無料で入れる夜景スポットを回ったけどここが一番です。





聖路加タワー1

(日没直後の東京タワーと富士山)





聖路加タワー2

(東京タワーと隅田川、レインボーブリッジ)




実物は写真の10倍は綺麗です(笑)





なんといっても眺望の範囲が広い!




見えるのは、




東京タワー・六本木ヒルズ・晴れてれば富士山


から、


隅田川を挟んでレインボーブリッジ・お台場・


その遠く羽田空港に着陸する飛行機のライト


まで見える。



晴れてれば舞浜のディズニーランドも見えます。





つまり東京を一望できるという。







しかもタダで!ヾ(@^(∞)^@)ノ





夕暮れ時が一番おススメです!嬉しい♪






眺望がいい割に、そんなに混んでないです。




場所はこちら




ちなみに築地方面から見るとこんなビルです。



聖路加タワー3



機会があれば是非≧(´▽`)≦



AD

一難去って…

テーマ:

台風一過の関東は晴れわたりました!




青空3





青空2





青空1





空一面とは言えないものの、




久しぶりに青空を見た感じ晴れぶーぶー・・・



久しぶりの洗濯日和だなぁと思ったり、





祝日の『こたえてちょうだい!(フジ)』は




テンション高めだなぁ(笑)



と、たわいもないことかんがえていた矢先!





ん?


地震?



地震だ!




第1波と第2波それぞれ、結構長かった。









上の動画は地震後の様子ですが、



うちは2階だけど、地盤が弱いみたいで、



結構揺れます。








・・・









そういえば、




故郷を離れた人にとって、



地震がきたけど、



自分のところはあまり揺れなかったときって、



一層不安になります。




ニュース速報で『○○地方を震源とした・・・』と


出るまでが一番もどかしいです。




なぜかというと、



揺れが小さいということは、



実家(東北)のほうが震源なのかもしれない・・・



と考えてしまうのです。




今回みたいに、震源がかなり揺れて多数の被害がでてるのではないか?




と、揺れてから第1報までの2分は魔の2分ですね(ノ_・。)













AD

台風4号

テーマ:


台風が過ぎ去りました台風




臭いで有名な近くの川はもう少しであふれそうでした!




川2





川1





太平洋で発生したときから追いかけていたので、





このサイト のおかげで、台風について非常に詳しくなりましたビクリ






まだ関東は吹き返しがありますが、




とりあえず、明日は晴れそうですね。







台風一過で、フェーン現象とかいうやつのおかげで、



気温もグッと上がりそう。゚(T^T)゚。







AD