お休みです!

テーマ:
こんにちは。久しぶりの更新になりました(笑)
なかなか、やることが多くて。

でも、一段落しました☆
無事に国の事業への参入申請が受理されホットしてます。
お役所は書類社会であることを改めて実感ですね(>_<)

今日から3日までお休みです。連休はホントに久しぶりなんで幸せです☆

今日は高校時代の友達とすごしました。

まずは、行きつけのラーメン屋で大好きなラーメンを食べ。


サッカー観戦にいきました。
千葉対徳島




うーん、どうしちゃったのと言うくらいレベルの低い試合でした。負けたのも残念なんたけど、まったくエキサイティングな感じがなかたのです。

頑張れって感じです。

でも、応援が盛り上がるなかビール飲みながらまったりそんなこと言いながら観戦するのも良いものです。
休みを楽しんでいる感じします!

これから、酒を飲みながら南極大陸を見て、お風呂入って、酒を飲みながらF1インドGPみよっかな~。
たまには、こんな充電必要ですね☆

たっぶり、英気を養います。
後はゆっくり未来の構想を練ろうかな♪


Android携帯からの投稿
AD

光速を超える粒子!

テーマ:
とんでもないことが起こりました。

正直、信じられません。昨日、ネットでトピック見たときは何を寝言言っているのだとスルーしたのですが、朝新聞の一面に出ていてびびっています。

ニュートリノという粒子の速度が光速を超えているというのです。

お化け粒子とかつて呼ばれ、小柴さんがカミオカンデで発見しノーベル賞を取った粒子。

ニュートリノ振動という現象により質量を獲得しているとされています。

質量を持っているんです。

質量があるということは、アインシュタインの相対性理論によれば、光速に近づくと質量が無限大になるのです。
※速度が早くなると質量が増えるという方程式があるのです。

無限大の質量のものを加速するには無限大のエネルギーが必要です。

無限大のエネルギーなんて得られないから絶対に光速を超えられない。
物理学の根底になっている理論です。誰も疑わない程の基本原理です。

現代物理学は相対性理論に基づいて構築のされています。

それが、ひっくり返ってしまうのです!

理論をそのままとすればニュートリノにはマイナスの質量があることになるかもしれない。
タイムスリップをしている粒子があるのかもしれない。

物理学は新たな段階に入るかもしれません!

学生時代、素粒子物理学を研究していたので、本当にびっくりしてます。卒論のテーマ、ニュートリノだったし(笑)

宇宙膨張やビッグバンなんかにも大きな知見が得られたりするかもしれません。

ワクワクして仕方がありません!
研究室に戻りたくなってきました(笑)

今までやって来たこと全部間違っていたのか?と不安にもなったり。

全てがひっくり返るのも面白いかもだけど(笑)

ビジネスでも、そうだけど既成概念を覆した所に新たな世界がある。
あり得ないと思考を止めちゃいけない。
そんな風に思いました。

人間は、それを乗り越えて進化するのだろう。

天動説が地動説によってひっくり返り宇宙観が全く変わったのと同じように。

人間は神が作ったと言われる宇宙の神秘へどこまで迫れるのか。
この発見は神から人間への挑戦状なんか。

長い戦いになるでしょう。
でも、人間は乗り越えるでしょう。

楽しみすぎる。
こんな話、子供たちに聞かせたい!




Android携帯からの投稿
AD

こんにちわ。第9回七志塾。なんと参加者50名超えました!!


僕は、周りの人間に恵まれています。

想いをどんどん形にしてくれる協力者がいる。

幸せな事です。


是非、皆様ご参加下さい^^


■□■-----------------------------------------------------

【第9回七志塾】「人生の質を変える!セルフコミュニケーション術」

-----------------------------------------------------■□■

☆参加者からの声☆
◎とても得るもののある会でした。テンポがよくて、だれる時間が全くありませんでした。
実践できる時間が多く、教わったことがイメージしやすかったです。

◎とても勉強になりました。スキルテクニックだけでなくワーク形式を通じて即チャレンジできるところ

◎この短い時間でこれだけの濃密な時間を過ごせるのは素晴らしかったです!!またぜひ参加させてください。

参加者からの満足度は通算で90%以上の評価を頂いています(^O^)

☆日時☆
10月2日(日)14:30~18:00<開場は14:15~>

☆会場☆
CUE702
〈http://cue702.com/access/〉
渋谷区渋谷1-17-1 TOC第2ビル7F702号

渋谷駅の宮益坂口を出て、明治通りをビックカメラ方向に4分位歩くと右手に「PRONT」がありますのでそこを右折してください。
坂をすこし行ったところにある、1階にampmが入居するビルです。

☆参加費用☆
2000円(^O^)/

☆講師☆
海前 賢明(Takaaki Umimae)さん
【株式会社Dreamship 代表取締役社長/ライフコーチ&コンサルタント】

●講師プロフィール
1981年に兵庫県神戸市生まれ、千葉県柏市で育つ。
大学卒業後、大手経営コンサルティング会社に勤務。
コンサルティング会社では6年間で500社以上の経営支援・企業再生プロジェクトを経験。

企業の人事採用・教育を専門に行い、また学生時代から約10年間で2000人以上の就職・転職希望者のコーチング・コンサルティングをしてきた経験から会社の新規事業として、キャリアコンサルティングの大阪エリアの責任者を任せられる。
その後、ヘッドハンティング会社が運営する結婚相談所にスカウトされ、事業責任者として経営に行う。

これまでの採用・教育・組織・人事・営業・マーケティング・経営などの全ての経験を活かし、「人生の転機を迎える方(独立・起業、就職・転職、結婚・恋愛など)に勇気を与え、夢を確信に変えるライフコーチング&コンサルティング」事業で独立し、多くの人の人生をサポートしている。

現在は、特に、独立したい方のために、人を輝かせ、応援したい人を応援できるプロコーチという生き方を提唱しており、認定プロコーチ養成スクール「Dream Ship」を立ち上げる。
多くの優れたプロコーチを養成することで大切な人の役に立ち、社会に貢献できるよう、日々全力で志事に取り組んでいる。
☆プログラム紹介☆
①ワークセッション 「人生の質を変える!セルフコミュニケーション術」
人生の質を高まるために必要なことはなんでしょうか?
それは、「コミュニケーションの質を高めること」です。
コミュニケーションには2種類あり、一つは他の人のコミュニケーション。
もう一つは自分とのセルフコミュニケーション。

今回はこのセルフコミュニケーションにフォーカスしてワークを行います。
自分との対話を通じて人生のミッション・ビジョンが確立していきます。
セルフコミュニケーションがうまく取れるようになると今まで気づけなかった自分の長所に気づき、そして日々の行動を効果的に改善していくことができます。

しかし、セルフコミュニケーションと言われてもどう行えば分らない…
プロのコーチの指導で参加者と楽しみながら学び、実践していきましょう♪

②交流会
アットホームな雰囲気のなかみんなでワイワイ盛り上がりましょう♪
すてきな参加者の方ばかりなので良き出会いがうまれること間違いなしです☆


AD