パチスロ頂上決戦

テーマ:


 

 うん。頑張るドキドキ (←アホかオレ?)

 

 ま、それはともかくとして、小野寺はパチスロ2・3回しかやったことありませんが(目押しできないし、何がリーチ目なのかもわからん)、めるもちゃんが、パチスロ雑誌に出たというので、買って見ました。

 

 

 

 雑誌はまだ売っていますので、詳しいことは書けませんが、小野寺だったら、前半○万スった時点で帰っていると思います(笑) そこからは怒涛の追い上げなんですが・・・。

 

 それにしても、めるもちゃんって本名だったんだね・・・。

 

 さて、やっとこの前買った山崎豊子先生の小説「女の勲章」が読み終わりました。これからぼちぼちとドラマの方を見ようかと思います。いまさらですけど・・・。

 

 明日は、午前中休みもらって、医者に行ってコレステロールの薬をもらいに行って、会社に行きます。ここでもらっとかないと、今度の土曜日まで待ってられないし(今日で3日、薬飲んでません)。

AD

オークス 回顧

テーマ:

 

 まあ、ソウルスターリングを軸にしたとしても、買い方が下手だったので、的中しなかったでしょう。

 

 小野寺の本命だったリスグラシューから話を始めますが、やはり、マイナス体重がいただけなかったし、終始入れ込み気味で、両サイドから挟まれた不利はありましたが、あれがなくても、ソウルスターリングに勝てるまではいかなかったでしょうし、あっても3着くらいだったかもしれません。3連複的中はあったかもしれませんが、どちらかというと、負けるべくして負けたという思いの方が強いですね。

 

 勝ったソウルスターリングは、後半1000メートル57秒5のスプリント戦になっても、直線では後ろから来る馬を待つ余裕があるほどで、モズカッチャンが迫っても、振り切るギアが残っていたのは見事だと思います。桜花賞では道悪で能力を出しきれませんでしたが、昨日のレースではやはり世代トップクラスの馬だと改めて認識しました。

 

 実は今月に入って、未だ的中0。そんなわけで回収率も0%。来週のダービーは、東京競馬場に行って、ガチ勝負するつもりですが、ひとつも当たらなかったら、史上初の月間回収率0%ヽ(;´Д`)ノ とりあえず消費税くらいまであげたい・・・いや、来週こそ頑張りますとも(´ε`;)ウーン…(←自信ナス)

AD

オークス 予想

テーマ:

 距離伸びて大輪開花! リスグラシュー  

 

     ◎ ⑭ リスグラシュー

     ○ ② ソウルスターリング

     ▲ ③ フローレスマジック

     △ ⑥ ハローユニコーン  

     △ ⑯ アドマイヤミヤビ

     × ① モズカッチャン

     短評・・・上位伯仲

 

 昨日、今日と暑い日が続いておりますが、当ブログをご覧の皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?小野寺もこのブログを書いたらエアコンの掃除をするつもりですが、1週遅かったかな?

 

 さて、今日のGⅠレースはオークス。来週はダービーと今年も春競馬もクライマックスなんだなと時の速さにちょっとついていけない気もしますが、やっぱり40代って時間が経つのが早く感じますね。話が脇道にそれそうですので、競馬の話に戻しますが、本命は、リスグラシューにしました。

 

 この馬の最大の魅力は、どんな状況にあっても安定した成績が上げられること。道悪だった桜花賞も2着、大外だった阪神JFも2着と崩れない強さがあります。陣営の言うとおり、跳びの大きい馬なので、東京コースと距離延長は歓迎。勝てる要素は十分にあると見ました。

 

 対抗はソウルスターリングです。母系からしてスタミナは持つと思いますが、マイルから2000を主戦場にしていたフランケルの血がどう出るか?という点で引っかかり、本命を打つまでには至りませんでした。ただ、内枠ですし、ロスなく進むことができれば、勝てることも不可能な位置ではないと思います。

 

 穴は、東京コースばかり使ってきているフローレスマジックは、このレースが目標なのが見え見えで、ディープ×ストームキャットもこのコース歓迎のクチで、不気味な1頭だと思います。

 

 買い目は、3連複のフォーメーションで1頭目に⑭、2頭目に②・③、3頭目に②・③・⑥・⑯・①と馬連で⑭-②・③を買います。

AD