なぜ手に入らないのか? | ユニバ教授のブログ

なぜ手に入らないのか?

ユニバです。

英語話せますか?

日本人は他国の人達と比べて、
語学を習得するのが苦手です。

中学・高校と勉強しているのに
読めても話せないってことが
多いです。

なぜか?

それは、あらゆることの習得にも
つながると思うのですが

要するに・・・




必要性の問題です。

話せなくても不便はないし
特別、必要性を感じないから。

アジアであっても
観光地のお土産屋さんの人なんか
英語上手ですよね。

必要性。

受験でも、資格でも何でも
はたまたお金であっても

このことは大きいと思うです。

何かを習得したいときや
手に入れたいとき

頭の中にその必要性を
定着・浸透させることが肝心です。

それが必要な環境に
身をおくのもひとつですね。

100%手に入るとは限らないと仰るかも
しれませんが、手に入れる人は100%
必要性を持っているといえるのでは
ないでしょうか?









↓↓ 元気いっぱいポチっとクリック♪ ↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村
ではまた。