老四川 飄香 (ラオシセン ピャオシャン)~代々木上原・中華~ | つづりごと。

老四川 飄香 (ラオシセン ピャオシャン)~代々木上原・中華~

 前々から美味しいよ!と聞いていた代々木上原の有名店

『老四川 飄香 (ラオシセン ピャオシャン)』

にてランチきらきら!!



階段を降りた地下がお店。

薄暗く雰囲気が「いい店内には女性客がいっぱい心

そして山椒のいい香りが・・・


私達は¥2,500のランチコースを注文きらきら

中国茶もついてきます(プーアール茶だった)

まずは前菜として冷菜三種盛 


苦手だと思っていたピータンが美味しかったハート


四川ピクルス

ワンタンスープ

アッサリ目ハート②


海老とピーナッツの四川炒め

これは結構ピリカラで(もちろん唐辛子は食べてはいけないとの忠告があり)したが

山椒がきいていて美味しかった~きらきら

名前忘れちゃったけど・・・水の中で育つ野菜の炒め物

コロコリしていてとても美味しかったニコちゃん


『牛肉麺』

ここらで結構おなかいっぱい気味うえ

最後にデザートが4種類くらいの中から選べる

私は『杏仁豆腐』に。とってもまろやかで美味しかった~ハート②


全体的にやはりピリ辛だけど、唐辛子の辛さより山椒の辛さの方が強い気がしました。

どれも食欲をそそる味付けでかなり満足度は高いですぱんまん

ボリュームも結構あるので男性も満足いただけると思います!



私はランチのこのコースで十分ですが、

他にもっと種類の多いコースや逆に¥1,000ランチもあったので気楽にこれると思います。

夜の週末は予約が取りにくいそうなのでお早めにご飯


久しぶりに美味しい中華に出会えましたハート

リピート確実ですな・・・