「苦しみ」から自由になる気づき by黒田コマラ | ユニティインスティチュート

「苦しみ」から自由になる気づき by黒田コマラ

「苦しみ」から自由になる気づき by黒田コマラ

ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は
https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi

ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。
http://unityinstitute.jp/

(これまでのSBHがリニュウアルされた)チャクラトレーニング、そしてエッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。

     ☆ ☆ ☆


神戸/本質を生きる~エッセンシャル・リビング~
「本質の目覚め」
日程 2016年10月8日(土)~10日(祝月)全3日間
講師 黒田コマラ
http://tinyurl.com/h4b9fx3


     ☆ ☆ ☆



日ごとに秋らしくなっていきますね。

虫の鳴き声の背後に
「静けさ」が感じられます。

夏の盛りを越えて、秋になるとほっとひと息。

内側にくつろぐことが自然に起こる気がします。



先日、こんな話をしてくれた人がいました。

「このごろ、気持ちが落ち込んでいて
 朝、目が覚めても気持ちが暗くて
 世界が美しいなんて思えないんだ。

 そして、そんなふうに思う
 自分がいやでたまらない」

「そんな状態が続く日々。

 期待もしないで
 ハートに手を当てていると

 ふと、気づいた。

 どれぐらい自分が元気になること
 良くなることにプレッシャーを与えていたのか。

 早く元気にならなきゃ
 こんな自分ではだめだって」


「そしたら、あることがわかった。

 気持ちが落ち込んでいることが
 自分の苦しみだ。

 世界が美しく見れないことが苦しみだ。
 ・・・って、思っていたことに。

 でも、ほんとうはそうじゃなくって
 そんな状態になっている自分を
 受け入れられないことが苦しみだったんだって」

「苦しみは起こる出来事のなかに
 あるんじゃないって

 それに対する解釈のなかにあることは
 頭では知ってたけど

 それが自分のなかで体験として起こったとき
 全身に大きな安らぎの感覚が広がったんだ」

「そしたら、落ち込んだ気分は
 そこにまだあるけど

 苦しみが薄らいでいったんだ」


ハートにはジャッジが存在しません。
だから、ハートにつながると自然に
「ありのままを受け入れる」ことが起こります。

「自分を受け入れることは難しい」と
思っている人は

ハートと友達になってみてはどうでしょうか。

「私」が「受け入れられなくても」
「ハート」が受け入れてくれます。

そんな友達を自分のなかで発見すれば
「ベキ」で自分を縛るより

生きることが創造的で
楽しいものになるに違いありません。

ハートから人生を生きることは
マインドが作りだす

「苦しみ」から自由になるあり方だとも言えます。

そして、人生をマインドからではなく
私たちの内側にある、本質から生きることを
ハートが可能にしてくれます。

「本質の目覚め」のセミナーでは

ハートにつながって
人生を生きることの体験を実感できます。
http://tinyurl.com/j54s39n

黒田コマラ 記


      ………○…………○…………○………


New 2016年10月 神戸/本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」
10月8日(土)~10日(月・祝) 全3日間
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161008-10KK_EL2_f

New 2016年11月「本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」
11月11日(金)~13日(日) 全3日間
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160927KK_ELss_f

New 2016年11月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1
セルフヒーリング 「第1チャクラを開く」 11月18日(金)~20日(日)全3日間
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161118-20PrAlv_CtL1_1

New 2016年12月「エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング(ELC)
レベル1・パート1(4期生)」 12月2日(金)~4日(日) 全3日間 
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161202-04Al_LDT1_f

まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim

『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。