合宿2017レポート1 | そめごころ

そめごころ

演劇ユニットそめごころの
徒然なる日々です

そめごころ夏合宿が終わりました!

こんばんは!ふーこです!


今年の夏は暑すぎて体調を2-3回崩してしまいました...

皆様お元気でしょうか??


この暑い8月、そめごころは二泊三日の合宿に行ってきました!٩( )و

今日は合宿1日目のレポートから。



今回の合宿は主催はお休み。

残りのメンバー5人で玄海青年の家へ


実は今回しおりを用意致しました!

ふーこ作です。

中には今回の目的と、個人目標を書く欄があります。

それぞれなんて書いたのかは、是非あった時にでも聞いてあげて下さい!

{90DAFC9F-7D4F-4E5C-ABA0-4DB9C44FC75E}



合宿1コマ目は私、ふーこの企画です。

何がしたい?と聞かれたので、遊びたい!とたくさん準備もしてきました。

まずはみんなでエア大縄跳び。そして縄跳びをしながらジェスチャーゲームをしました。

この後数人が筋肉痛に苦しめられることとなります。


次に鏡文字で古今東西。

自分で描くのは鏡文字です。

相手から見てちゃんとしてたらオッケー!

このゲーム、なんと罰ゲームがありました....

センブリ茶です。

かつてバラエティに散々出ておりましたセンブリ茶です。

いやー、それはもう大変でした...!

{C605B43A-97BA-45D4-B5D4-C4A85967AC8A}


その流れで一筆書きでイラスト伝言ゲーム。

ツイッターで見た方もいらっしゃると思いますが、これがなかなか伝わらない(σ-ロ)

すごいんです。仮面ライダーが冷蔵庫の裏にいるやつになったり...

魚がサメになったりと!!

いやー楽しかったです╰(`*)╯♡




夕ご飯を食べ、2コマ目へ....!!

田島さん企画です。

田島さんが作って見たい作品について、材料だしたり、意見を言ったり....

田島さん、うんうん唸っておりました(´ー`)

古野さんを通して出てくる2人の言葉や、古野さん自身から出てくる言葉とか、いろいろな気持ちの変化を捉えていました。

{FB98769C-0697-41E7-B4CB-3F8ADE2AA86E}


田島さんの初挑戦というのは時間がかかりそうだけど、何かが生まれてきそうなワクワク感が溢れておりました...!!


寝る前にみんなで振り返りをして1日目は終了。

なかなか素敵なスタートでした。

明日はもっと濃くなりそうな予感!!


そしてなんと、青年の家の食堂前にこんなものが貼ってあったのです...!!

素晴らしい...!嬉しい...!!

{39A314C8-C1CB-4E31-88B8-1660C24D2799}


どうぞ3日間よろしくお願いします!と眠りにつきました。

さて、2日目は一体なにをするのでしょう??
2日目レポはまた明日!!

おやすみなさい!

ふーこ