そめごころ

演劇ユニットそめごころの
徒然なる日々です


テーマ:

ブログを書くのがすっかり遅くなってしまいました。石田です。

演劇ユニットそめごころ第7回本公演
「ちずとあゆむ」全日程終了いたしました。

観に来て下さった皆様、
お手伝いして下さった皆様、
本当にありがとうございました。


稽古を始めたのは4月。
そこから、俳優やスタッフと共に2ヶ月の創作・発表。
ただ、実際には去年の年末から準備をしてきたので、、、約半年。半年この作品のことを考えてきたわけです。



{F620747D-28BE-41A7-86E2-9B1AD128A5F5}
(楽屋で異常に緊張する俳優たち)



じつは、ひっそりこっそり今年のそめごころの活動テーマは「出会い」。にしてるんです。

なので。
2017年。スタートとなる今回の作品では、
上野くんという新しい人との出会い。
田島さん、かとまりという、一緒にやってきたそめごころメンバーとの新しい出会い。出会い直し。他にも、「劇場」「お客さん」といった出会い。知ってるつもりだったけど出会えてなかったモノとの出会い直し。をイメージした創作・発表にしてみました。


個人的に、今回の作品は自分の「今」を閉じ込めるために創りはじめていたのだけれど、気がつけばいろんな人の想い。思い。がたくさん詰まった素敵な作品になって良かったなぁ。
たくさんたくさん。
ここにいない人のことを話し、考え、想う。
そんな時間に。
豊かな場になってたら良いなぁ。



{2FEBC67D-196B-4965-9A80-B096CC7E4CC1}





なんて。
ふりかえってばっかだ。

そろそろ。
次はどんなことをしようかなぁ。
どんなことをしたいかなぁ。
、、、なんて、未来のことでも考えてみる。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

演劇ユニットそめごころさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。