2008-04-04 18:05:00

HG00:ティエレンタオツーその2

テーマ:HG00:ティエレンタオツー



タオツー、ピンクがちょっと軽い感じがしたので、

クリアレッドとパープルを調合した色でシャドウを入れてみました。


しかしデジカメ持ってかれちゃったため、ケータイで写真撮影・・・。

画質が・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-04-03 12:57:09

HGUC:サザビー速報高画質画像

テーマ:ガンプラニュース

昨日紹介したサザビーの速報写真の高画質版が手に入ったので、

掲載してみます。ボディはボリューム感があって頭が小さく、マッシブな印象?

期待大です!



(写真をクリックすると大きい画像が開きます)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-03 12:43:04

HG00:ティエレンタオツーその1

テーマ:HG00:ティエレンタオツー

人革連の超兵1号、ソーマ・ピーリス少尉専用にカスタムされたティエレン、

ティエレンタオツーです。5月にはティエレン宇宙用指揮官型の発売も決定しており、

今から中佐と少尉の機体をならべるのが楽しみです。



今回も簡単フィニッシュで作成しました。腿の付け根のブラック、胸の左右の紫、その上のアンテナ?

のホワイト、それから長滑空砲、カーボンブレードをメタルブラックと調合したグレーで塗り分けました。



形成色のピンクはかなり明るい感じ。劇中のピンクはもうちょっと蛍光色がつよかった気がします。



可動は良好。写真にはありませんが、左右のシールドスラスターはヒンジでかなり広く広げる事ができます。

キットの印象としてはプロポーションは名作ティエレンのバリエーションキット(ランナー一部共通)だけ

あって、すばらしいのですが、合わせ目消しがけっこう多い感じです。

太ももの合わせ目が消しきれていません(汗

こぶしは右手だけ平手がついてきます。カーボンブレードはグリップに突起があり、

こぶしに差し込むとかなりしっかり保持できます。


ソーマ少尉に萌えてる僕としては、たまらん機体です(笑)

キュリオスと絡ませても良し、ヴァーチェとからませてもよし、宇宙指揮官機と絡ませてもよし。

いい機体です。


ポーズがいまいちなのでもう少し写真を撮り直したい所。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-02 19:00:00

ニュース:HGUCサザビー6月発売

テーマ:ガンプラニュース

サザビーが出ますよ~。6月発売です。

価格は2940円。

プロポーションもよさそうです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-02 10:56:56

HG00:ガンダムヴァーチェその1

テーマ:HG00:ガンダムヴァーチェ


00の主人公機4機のトリはガンダムヴァーチェです。

みての通りのメタボ体型。かな~り迫力があります。

メタボなのでポージングは制限されますが、劇中のポーズを取らせるのに支障はありません。

プロポーションも良好。

背後から。どでかい背負い物、GNバズーカ、インパクトあります。


フルバーストモード。正面からだと顔も見えない(笑)



斜めから。GNバズーカの粒子発生部?にはH-EYESを埋め込んであるのが

わかるでしょうか?


GNフィールド散布モード。肩と足のコンデンサーが開いて粒子を散布するようです。l

ちらりと覗く部分はゴールドで塗装しました。あとはGNバズーカの銃口をゴールドでブラシ塗装。

機体各部のグレーは筆で塗装。パープルはいつもどおりシールで済ませました。


第一期OPをイメージしてガンダムチーム集結!

これがやりたかった(笑)


ナドレが出るまでは敵勢力のMSを作ることになるでしょう。

とりあえず積んであるタオツーを作ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-01 12:23:29

HG00:ガンダムデュナメスその1

テーマ:HG00:ガンダムデュナメス



みんなの兄貴、ロックオン・ストラトスの愛機、ガンダムデュナメスを作りました。

デュミナスだのデュメナスだの、名前間違えやすい機体ですよね(笑)



劇中ではGNシールドが目立って、あまり気にかけてなかったんですが、

お尻にでっかいブースターがついています。射撃戦用機体になぜこんなものが

必要なんだろう・・・。

GNシールドはかなり可動し、マントのようでかっこいいです。

今回も部分塗装、スミ入れ、TOPコートのみで仕上げました。

主な塗装部は、ヒザパーツ、胸パーツのグレー(マスキングでブラシで塗装)、

足、肩、GNシールドのグレー(筆塗り)で塗装、GNドライブ、クリアパーツ(クリアブルーでブラシで塗装)、

GNドライブスラスター(?)のブルーはエナメルのクリアブルーで塗りました。



このキットはプロポーション、色分け、可動ともに良好なのですが、残念な事にGNビームピストルが

付属してきません。そこでHGSEEDのストライクノワールからピストルを流用しました。



「デュナメス、ロックオン・ストラトス。目標を狙い打つ!」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-30 10:43:58

HGUC:νガンダムその3

テーマ:HGUC:νガンダム

撮影の練習を兼ねて3枚ほど撮ってみました。

背景見切れてる~(笑)








思い切ってファンネル外さないとポージングに制約がありすぎますね。

ただ、フィンファンネルはνガンのアイデンティティだとも思うので。


う~む。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-30 03:08:50

HGUC:νガンダムその2 うに、フィンファンネルを踏み割るの巻

テーマ:HGUC:νガンダム

というわけで、簡単フィニッシュでνをパチ組み。

イエロー部分とバズーカのミッドナイトブルーだけブラシで吹きました。



かっこいい! でも何かが違う? なんだろう(笑)

バンダイの技術力を見せ付けられたキットでしたが、

別に技術力をみせてもらうためにプラモつくってるんじゃないんだけどなって、

疑問に思いながら作成しました。



フィンファンネル作るのが大変でした。

そして、うには床に座ってプラモを作ってるのですが、

誤ってファンネルを踏みつけました。


バギィって音がしまして・・・。一番外のファンネルにヒビがはいってしまいました。

ホワイトでリタッチしてあまりめだたなくはなったのですが、

パーツ請求しようかな・・・。全塗装すれば関係ないか・・・。



mixiでマイミクさんからバンダイはプラモメーカーとして、不完全だ。

タミヤがガンダムつくったらすげぇぞ。(意約


ってコメントをもらいまして、それなりに同意する部分もあり、

反論したい部分もあり、いろいろ書いてたらこんな時間に。


タミヤがガンダム作ったらあなたタミヤファンやめるでしょ~に(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-29 17:57:25

ガンダム00:最終回

テーマ:アニメ

νガンダムの塗装乾燥時間にちょうどよく

00の最終回が。


いろいろ盛りだくさんでけっこう満足できました。

とりあえず、国連のおっさんが最後の敵じゃなくて良かった(笑)

グラハム最高っす。


続きが気になるな~。

コードギアス見てなかったんだけど見てみるかな~。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-29 11:35:21

HGUC:νガンダムその1

テーマ:HGUC:νガンダム



ようやく我が家にもνガンダムがやってきました。

これから作るか、ど~しようか迷っています。


ランナー多いな~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。