名古屋市昭和区八事【ダイエット・ボディメイク専門】パーソナルトレーニングスタジオunite

名古屋市昭和区八事、マンツーマンダイエット・ボディメイク指導専門管理栄養士&パーソナルトレーナー「パーソナルトレーニングスタジオunite(ユナイト)」岩田潤一郎の活動ブログです!

こんにちは!名古屋市昭和区八事の
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日スタジオuniteをご体験された方のお話。

これまで様々なダイエットに挑戦しても中々上手くいかず、
uniteのホームページに辿り着き決死の思いでご連絡されたとのことでした。

客「先生…私根性が無いから今までダイエット成功したことが無いんです。」

ダイエット=根性が無いとダメ
今まで何度この言葉を聞いたでしょうか。

私もイケイケ20代の頃は、
「(心の声)なんで脂質カットできないの?プロが言ってるんだから確実に痩せるのに…根性無いな〜」

…などとダイエットできないことを
恥ずかしながらお客様の責任にしておりましたf^_^;

ですがある時、
先輩にお客様の成果が出ないことを愚痴ってると…

先「なあ岩田、ボクシングの世界チャンピオンやプロ野球選手、格闘家って根性無いと思う?」

岩「何言ってんすか、あるに決まってるじゃ無いですか(笑)」

先「じゃなんで現役辞めたら太る人多いんだろうな」

岩「えっ⁉︎いや〜…」

先「根性が無いからダイエットでき無いっていうのは違うのかもしれないよ(^^)」



…ガツンとやられました。

それからというもの、
ダイエットに成功する方の共通項を必死に探し、
今ははっきりと断言できます。

<根性がなくてもダイエットは成功できます>

ダイエットの目的を明確化するのは基本ですが、
そこに“ある二つの要素”を付け加えると強力な成功要因になるのです。


ボディメイクトレーナーを目指す皆様へ、
ダイエット方法はネットや書店にあふれていますが、
その二つはあまり露出してません(^^)

そこに気付けば大きなアドバンテージになりますよ〜(^^♪

腹筋少し見えてきました(^^♪
※写真は本文とは関係ありません(笑)










【ダイエット・ボディメイク指導専門】
パーソナルトレーニングスタジオunite公式ホームページ
パーソナルトレーニングスタジオunite岩田潤一郎のブログ
http://ameblo.jp/unite-japan/ 
【マンツーマンヨガ指導専門】パーソナルヨガスタジオunite公式ホームページ
http://www.unite-diet.com/yoga/
妻でパーソナルヨガスタジオuniteオーナー・代表トレーナー岩田愛子のブログ 
http://ameblo.jp/lotus-hart
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーソナルトレーニングスタジオuniteオーナー 岩田潤一郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります