女神のギフト♪

神聖なるライトワーカーとして生まれてきたすべての人へ

  女神たち、天使たちとともに学ぶ
  ライトワーカー養成スクール(大阪市)
  Salon de GRACE へ ようこそ

  byしあわせの魔法をあなたに伝授☆mimi


テーマ:

今回の満月前後は水の浄化がすごいですね。

台風も、少し気がかりですが、

これもまた必要な浄化でしょうか。。

 

瞑想状態になっているとき、

思いがけないビジョンが見えたので、

これは個人的な備忘録でもあるのですが・・・

 

猛々しいスサノオがまず出てきて。

哀しみと怒りと絶望のエネルギーが

みなぎっていて、それが最初に伝わって来ました。

(スサノオ自身の怒りや悲しみというより、

母なる大地に刻まれてきた苦しみ、怒りを

表しているようにも感じました。)

 

でもその姿を、

そのまま受け入れて

じっと愛をもって、そこにまなざしを注いでいたら、

次第にそのエネルギーが流れ去って行き、

神話で語られているイメージとは全く違う、

スサノオの、

本当の、本来のエネルギー

にガラリと変わっていき(見た目も)、

あぁ、こんなに優しくて果てしなく

深い愛のパワーなんだと…と、

スサノオも泣いていましたが

それを感じているうちに

私も感動して涙が止まらなくなりました。

 

そしてアマテラスがそこに現れて…

(アマテラスにも同じように

エネルギーの変化が起こりました。)

 

スサノオもアマテラスも

愛と許しと、贖いのエネルギーの中で

わだかまりが溶け落ちて、

今までずっとエネルギー的に分断していた

2柱の神様が

和解、いや、そんなものを超越して

手を差し伸べ合って、

安堵と平和の中

絆を結び直して

一つに統合されていくように感じました。

 

陰陽のマークがぐるぐる回転しはじめて

一つに溶けていくようにも、

△と▽が重なり合ってぐるぐる回って

溶けていくようにも、見えました。

 

とても感動的で、

今思い出しても胸が震えます。

 

 

アマラスとスサノオ、

陰と陽、

天と地、

人と自然

外にも色んな意味での「統合」を

象徴しているように感じましたが、

これからもっと、

そういう時代に入っていくのだな~と、

感じ入っています。

 

このビジョンを見る前日に、たまたまふと

陶彩画作家の草場一壽さんの新作と、その詩

(詳しくは、草場さんのフェイスブック記事で

ご覧くださいね。)

https://www.facebook.com/kusabakazuhisa/photos/a.227252860742531.57443.226845384116612/1062438090557333/?type=3&theater

 

「天の叢雲剣・スサノオ」

(忘れまいぞ・・・

(中略)

喪われたものたちを

あの嘆き あの苦しみを・・・(後略))

 

を拝見したから、

これらのイメージが見えてきたのだと思いますが。

 

 

地球を覆うエネルギーは、

どんどん変容していってはいますが、

大地に深く残された悲しみ・怒り・苦しみ、、、

その中で生きるのではなくて、

それらを超えてどう生きるのか、

ひとつのキーが垣間見えた気がします。

 

スサノオにも、改めて感謝ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。