道の駅 「ふじおやま」リニューアルオープンですよぉ♪ | 「ユニットMOMO」momomiのブログ

「ユニットMOMO」momomiのブログ

unit MOMO
3人のハンドベルユニット
(イングリッシュハンドベル)

イベントの予定や報告などを書いていきます。

 ここは・・

 国道246号沿い下り  静岡県に入って最初の道の駅 !!

 小山町 momoんちに近い 道の駅「ふじざくら」です富士山

   

     momoは・・ひと月に 3~4回くらい・・

     地場産のお野菜(トマト・なす・じゃがいも・白菜 などなど)や

     地元の御殿場コシヒカリのお米を買いに行きます。

 

     1月31日

     お米とお野菜を買いに道の駅に行くと・・

 

     おおおおおおおおおおヽ(*'0'*)ツビックリマーク

     でっかい金太郎がお出迎え!

     道の駅からの富士山も圧巻だけれど・・・

     この 金太郎のインパクトは・・・富士山に負けてないね爆弾キラキラ

 

        

 

    ここ数日の間で 道の駅がどでかくリニューアルしていました。

 

    「(ほっ) とスタンド金太郎」なるおしゃれな飲食スポットもお目見えです目

   

          

   金太郎バーガー・ランチ弁当・クレープ・ソフトクリーム・三島コロッケ等々・・

   お天気がいい時は、外のベンチに座って富士山眺めながらのランチもいいね照れ     

                 

        

        さ・・中に入りますよ!

 

        

   と・・その前に 

   入り口外の看板に着目目

    駅名の由来は・・

      富士山の「ふじ」と、「ふじ桜」の「ふじ」に

      町の名前の「おやま」をあわせたんだって。  そのまんまだねニコニコ  

                     

                          

            地元しずおかの 名産品が勢ぞろい!

                         とれたて野菜

                          手作り食品・お惣菜

                           手作りパン

                            干物・手作りハム・漬物

                             静岡銘菓・おみやげ・・・etc

 

         入り口入って正面はこんな感じ ダウンピンボケ<(_ _)>あせる

         

 

             奥に 休憩スペースがあります。

 

              

          地元御殿場のコシヒカリ・もち米ブースは

          地元農家さんそれぞれのネームバリューで包装されています

            momoは いつも「遠藤博雄」さんのお米を買っています

            ・・・なななんと 「遠藤博雄」さんのお米ね、

            『お米番付2016』の入賞米8種(全国から応募200のうち)

            に選ばれたんだよ! おいしい訳だ(´▽`*)ノ

 

          お花のブースも充実しています。チューリップ

          冨士霊園にお参りに行く人も多いからね・・・

          お墓や仏壇などにお供えするお花の種類も豊富

          近くの棚には お線香や着火道具の商品も揃っていました。

          洋物のお花も 新鮮でお求めやすいお値段ですよ(・ω・)b

            

 

        

       リニューアルした店内は・・

       と~~~~っても広く 天井も高く感じました。      

          

      中央てっぺんの カラフルな金太郎ののぼりに目が行くおかげで・・

      天井の高さがより強調されたようです。。

 

      

      店内右は・・・

      地元特産の冷蔵食品(わさび漬け・干物・豆腐・ハム・・・など)

      や 静岡銘菓・茶・地元のお酒・おみやげ・手作りパンなどなど

      そして 右奥にはレストランが

       

 

 

      店内左は・・

      新鮮朝採り地場野菜のてんこ盛り

      下の写真は 朝8時過ぎなので、まだ朝採り野菜が届いていません。

      クルミおこわや炊き込みご飯、つきたてのお餅やクッキー・マフィン・ぼた餅・・

      手作り手芸のおみやげ などなどなども

          

  

  

     アイスケースには・・

     小山町に工場がある「サーティーワン」のカップケーキや

           

 

             どこにでもある 定番のアイスが ケースにいっぱい音譜

              

 

             ん? これは・・・?

            

                 山梨銘菓の桔梗信玄餅のアイス版

        桔梗信玄餅カップアイスと桔梗信玄餅クレープアイスがあるんですと!!

        momoは食べたことがないのでお味はわかりませんが・・人気のようですよ。

 

 

            外の飲食売店やレストランじゃなくても

            おいしいコーヒーがいただけますコーヒー

            

 

 

      31日に 行った時・・・

      ほんとうに びっくりするほど 広々と明るく清潔にリニューアルしていたので

      携帯の写真で恐縮ですが・・広く 宣伝したいと思いました!!

 

      

   

      店内の配置換えは たった二日間でリフォームしたんだって!!

      以前も 店内商品は充実していると思ったけれど・・・

      配置換えやリフォームで より広々と商品が見易く 楽しくなりました。

      誰がプロデュースしたんだろ?

      店員さんが・・「大手外食チェーンの某プロデューサー」の企画ですよって。

            う~ん なるほど・・ね (*^o^*)b

 

 

   来る2月4日(土)・5日(日)は ⇐ 明日・明後日だ!

   道の駅 ふじおやまリニューアル GRAND OPEN なんだってキラキラ

 

   

        http://fujioyama.co.jp/news/topv.php?mode=s&cate=1&seq=21

      5日(日)は momo友 パルーンパフォーマーのともちゃんが来ますよラブラブ

 

      

      店内の様子や レストランのメニューなど・・

      詳細は こちらを見てね

            道の駅 ふじおやま   http://fujioyama.co.jp/

 

           住所  〒410-1326 静岡県駿東郡小山町用沢72番地の2

        電話番号  0550-76-5258(代)

                0550-76-6600

        営業時間  レストラン・・8:00~20:00(19:00オーダーストップ)

                駐車場は24時間利用可能

 

        イベント日に限らず、どうぞ、足をお運びくださいね!!

 

           ペタしてね   momomi

 

     CRPSの記事もぜひ、読んでくださいねキラキラ

      http://ameblo.jp/unit-momo/theme-10062735020.html