ユニットMOMOのブログ

unit MOMO
3人のハンドベルユニット
(イングリッシュハンドベル)

イベントの予定や報告などを書いていきます。

「ユニットMOMO」ファーストアルバム

              2011・11・11 リリース音譜

  $ユニットMOMOのブログ   祈りINORIキラキラ

    アップ 好評発売中

 「Amazing GraceⅠ」 「Amazing GraceⅡ」 「ハナミズキ」 

   「アンパンマンのマーチ」  「千の風になっって」 

     「見上げてごらん夜の星を」  「星に願いを」

    キラキラ           

        $ユニットMOMOのブログ

       天使の音色が響き渡りますように・・・ラブラブ

来て 見て 聴いてラブラブ 「ユニットMOMO」チャンネル

ベルhttp://www.youtube.com/user/unitMOMO ベル

  


$ユニットMOMOのブログ

   momoが、静岡県のHP  アップ

   「ふじのくにささえるチカラ」として掲載されました合格

キラキラ http://sasaeruchikara.jp/?post_type=parsons&p=1928 キラキラ


 『ユニットMOMO』を ・・momomiを・・応援してください(*゚ー゚*)ドキドキ

NEW !
テーマ:

   2月19日(日)     

   由比小学校創立50周年の記念イベントの一つとして

   「人形劇団つなみ」『稲むらの火』を上演 しましたメラメラ

           

       クライマックスシーン・・赤々と燃える稲むらの火を背景に

       庄屋さん 清吉っつぁん よねばあさん 語り(代表の志良以)

 

     前日18日(土) 晴れ

     午後13時 由比小学校へ。 荷物搬入仕込み。 18時まで。

 

     当日19日(日) 晴れDASH!DASH!DASH!

     朝6時45分 由比生涯学習交流館に集合。 (momoは朝5時半、家を出発車DASH!

     7時 会場入り。 即 舞台仕込み最終確認~通しリハへ。 8時10分まで。

 

     8時半 式典会場開場。 児童3百数名。 

               地域議員。地域主要役員。

               歴代PTA会長・副会長。

               歴代校長先生。 現 関係学校校長先生。 

               観覧希望PTA     などなどが来場。

 

     9時  創立50周年記念式典 開始

         

 

      会場は 由比小学校体育館

      木材がふんだんに使われていて 温かみと清潔感のある体育館でした乙女のトキメキ

         

 

      momoっちは・・・8時すぎに通しリハーサルを終え・・・

      開演10:30(スタンバイ10:10)までの間・・体育館2階の控室へ。

 

       そこが・・寒いのなんのヽ(*'0'*)ツ

       室内だけれど・・日が当たらず、暖房器具一切なく・・・(x_x;)

       尋常じゃない 寒さなんだわ~~~~DASH!DASH!DASH!

 

      このまま・・控室にはいられないのであせる

      かろうじて差し込む太陽の日差しを頼って 2階観覧スペースに避難

      防寒服着こんだまま 体を丸めて寒さをしのぎました。。。

 

      最終的には・・日が当たっている劇団の車の中に避難移動したり・・

      日向に出て、歩き回って、口や身体を動かしたり・・・

 

      お天気が良くて良かったのだけれど・・

      とにかく 風が強く冷たく 肌寒~い日でしたからね(≧σ≦)DASH!

 

      本番までの間の体温維持に みな四苦八苦していましたあせる

 

   人形劇上演前の 式典演目が お決まりの時間オーバーで(;'∀')あせる

   20分の休憩時間は、15分に短縮! 会場のみなさん、一斉にトイレに殺到DASH!

   5分押しの 10:35 『稲むらの火』開演となりました!

 

   momoは このお芝居の中で・・・

   村の子供 勘太ちゃん と 

   庄屋さんの息子(架空) 清吉っつぁんを演じていますビックリマーク

 

   

   勘太ちゃん                                 清吉っつぁん

 

   開場が暗い中の フラッシュなし撮影なので・・

   ピントが合う画像がありませんが・・・ 

 

        

     

 

    村人たちが高台に避難して みな無事でよかった・・のラストシーンキラキラ

      

 

        乙女のトキメキ カーテンコール・・ ありがとうございました乙女のトキメキ

      

 

      40分のお芝居を終えて・・・

      舞台片付け・撤収する前に メンバーみんなで集合写真をカメラキラキラ

  

            音響さん照明さんそして7名の演者たちです!!

            このとき、メンバーの疲れはピークに(+_+)

            だけどね・・

            やり遂げた達成感は皆同じ!マックスに達しているところで~すアップ

 

     さ・・急いで 舞台ばらし・・積み込み・・撤収へ。

     車に積み込んだ荷物は・・由比に住むメンバー宅の倉庫に一時保管

 

              

            このとき、13時。 早朝からの労働にみな体力限界爆弾

 

   そして・・超急な坂の上に天国が(*^-^*)ラブラブ  開花亭

    

   

       14時ようやくお昼 それぞれお好みの定食を選んでいただきました割り箸

 

            

               momoは かき揚げ丼定食を(*^-^*)♪

      桜エビのかき揚げが2枚 ご飯少な目でとってもおいしかったですよドキドキ

 

      お腹い~っぱい 心地よい疲れの中・・ 家路ドライブ もうひと踏ん張りだ車DASH!

 

          帰路 富士市からの富士山富士山キラキラ

          

    

      風は強かったけれど・・ いいお天気で ほんとうによかったニコニコ  

 

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  翌20日(月)は うってかわって大荒れのお天気(ノ゚ο゚)ノ

  午後は 暴風雨の中 「ティンカーベル」ベル指導へベル

  夜予定されていた「スウィートハーモニー」教室は荒天のため中止になりました(;^_^A

 

  昨日21日(火)は またまた快晴晴れ

  「人形劇団ぴよぴよ」 in 小山町立すがぬま保育園 人形劇公演ヒヨコ

  大盛り上がり~~~でした(*^-^*)ノ

 

  今日は・・神奈川で用足し。

 

  まだイベントを抱えているからね。気が張っているのかな?

  疲れの溜まった感はありません。 今日も元気に頑張ります!!

 

 

         ペタしてね   momomi

 

     CRPSの記事もぜひ、読んでくださいねキラキラ

      http://ameblo.jp/unit-momo/theme-10062735020.html   

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

超ご無沙汰です。

元気ですチューリップ

 

インフルエンザ後・・すこ~しコンコン空咳が残りましたが・・

ようやく  もろもろ症状が治まったかな・・というところですキラキラ

 

ブログ記事の下書きや

編集していない画像が 山ほど溜まってしまいましたDASH!

  (今に始まったことではありませんが・・)

 

なかなか 記事の更新ができず・・

みなさんのブログも観に行けず・・

あっという間に日が暮れる毎日です(*v.v)。あせる すみませんあせる

 

蔵出し・・掘りだし・・記事が続きますが・・

眺めてっていただけるとうれしいですピンクハート

 

2月3日

久しぶりに 色変わりの富士山と日の出を愉しみましたラブラブ

 

 6:58・・うつくしい景色でしょぉ~!

 

 

 6:05・・真っ暗な中、富士山見えるんだよ目  6:10・・だんだんはっきりとビックリマーク

 

 

 6:21・・背景の色が変わっていくよ       6:29

 

 

 6:36・・ピンクのカーテン             6:37・・山頂からピンクが降りてきて

 

 

 6:39・・どんどん色変わりキラキラ          6:45・・藤色の富士山だよ!!

 

 

        6:51・・もうすぐ日の出     

       

 

          6:55・・でた晴れキラキラ

         

 

           6:56・・色が生まれた~乙女のトキメキベル音譜

           

 

   この日 一日中快晴晴れ

   日の入り後の ほんわか温かい景色にも 癒されて・・

 

 17:10

 

 この時 まさか 翌日 インフルエンザに倒れるなんて想像もつかなかった(・・。)ゞあせる

 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 18日(土)

 今日は・・11:50 由比に向かって車DASH! ドライブ1時間。

 由比小学校で 人形劇団つなみの公演の搬入・仕込みへ

   

 18:00 仕込み終了。 ドライブ1時間 帰宅。

 

 明日19(日)

 由比小学校 創立50周年記念イベント

 10:30から 「人形劇団つなみ」『稲むらの火』上演。

 朝 5:30家を出発して 由比に向かいますロケット  がんばるドンッ

 

 

 

         ペタしてね   momomi

 

     CRPSの記事もぜひ、読んでくださいねキラキラ

      http://ameblo.jp/unit-momo/theme-10062735020.html   

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

 2月2日 18:05 日暮れ後もはっきり浮かぶ富士山キラキラ

 

 

 2月3日 6:34 日の出前 ピンクベールをまとった富士山乙女のトキメキ

 

 

   この翌日4日にインフルエンザ発症

   11日まで 安静に

   12日(日)から 活動再開ロケット

 

   比較的 インフルエンザの症状が軽く済んだようです。

   寝込まずに おとなしく 一週間 体大事に過ごしました。

 

   昨日は 長泉の平均年齢 超若いハンドベル教室。

   今日は kokeさんのハープ教室に同行。千葉や横浜で用足しして23時帰宅。

   明日は 「人形劇団ぴよぴよ」 御殿場市立原里第二保育園 公演

        夜は、函南で『稲むらの火』稽古

   

   無理せず 休めるときに しっかり休んで ボチボチ進みます(*^-^*)ノ

 

 

          ペタしてね   momomi

 

     CRPSの記事もぜひ、読んでくださいねキラキラ

      http://ameblo.jp/unit-momo/theme-10062735020.html   

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

  今朝 昨日までとは雲泥の差・・くらい 体が楽になっていて・・

  これなら 自走で通院できる と準備していたら・・・

  

  あれあれ みるみる 体が しんどくなってきて・・

  結局 39度1分まで上がってしまいました・・・(*ノωノ)あせる

 

  「安田小児科医院」に到着したのが11時。

   

       

 

  うわぁ~~~ 中は 患者さんであふれかえっていたよヽ(*'0'*)ツ

  診察室に入ったのが 丁度12時。

  「発症時間は何時だった?」

  「ええと、土曜日のお昼・・12時ころです。」

  「きわどいな・・」  ←発症から48時間以内だと とても良く効くお薬だからね。。。

 

  隣の部屋に移り 看護師さんが インフルエンザの検査。

  いった~~~(>_<) 声はださないけど、のけぞちゃったら、

  「じっとしいてくださいね」と怒られた(^^ゞ

 

  控室で 検査結果を待っていると 2~3分で結果がたよ。 はやっ!

 

  インフルエンザA型です。

 

       

 

  良く効く(発症から48時間以内なら・・)という点滴をしました。

 

             

 

   帰宅したのが13時。  熱計ってみると・・39度3分。 わわわ・・

 

   軽くお腹に入れて・・お薬を飲んで・・安静に。

   

   今 37度5分に下がりました。

 

   熱が下がると、だいぶ身体が楽になりますね。

 

   今週は毎日ベル教室等 予定が詰まっていましたが・・

   木曜日まで、すべてお休みとさせていただきました。当然ですね。

   まことに申し訳ありません。

 

   週末には 元気に復活してるかな?

 

   みなさん ご心配おかけしてすみません。

   どうか、みなさんも お身体お気を付けくださいね☆彡

 

           ペタしてね   momomi

 

     CRPSの記事もぜひ、読んでくださいねキラキラ

      http://ameblo.jp/unit-momo/theme-10062735020.html   

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

 一昨日まで 元気だったのに・・・

 昨日土曜日の朝 

 のどに違和感。 いきなり真っ赤っかに腫れていました(´□`。)あせる

 早いうちにお医者さんにかかった方がいいな・・・って思ったのだけれど・・

 みるみる だるく しんどく 全身悪寒で 出かける気力も無く・・・

 熱が あっという間に38度越えヽ(*'0'*)ツDASH!

 お昼前から 毛布にくるまって 突っ伏して 寝てました・・・ぐぅぐぅ

 

 17時すぎ・・ぴよぴよパパが仕事から帰ってきて

 momoの異変に気づき  「どした?」

 momoは 訳わからず 「えっ? 今 朝? 夜?」って・・・

 このとき 熱は38度8分まであがっていました。

 起きていると ふう はあ ううう ああ ・・声付きの吐息がもれて

 ひどくしんどい・・(ノ_-。)

 昼も夜も 何も食べないままで お腹も空かない。。。

 

 インフルエンザかな?

 起き上がることもままならず・・床に根が生えたよう・・・

 一応 イブとパブロンを無理無理飲んでみた。

 

 わ・・少し楽になった。 37度台に熱が下がったけれど・・

 とにかく 寝て寝て寝てました。

 

 夜9時 10時半 11時半に目が覚めて・・

 そのたびに 朝か夜か わからなくて・・・

 

 翌朝 今朝は 37度。

 昨日より 体は 楽。 でも しんどい(つД`)ノ

 

 熱が低かったのは 寝起きだけ。

 またまた どんどん熱があがり 39度7分まであがったよ(x_x;)ひえ~

 ヨーグルトとりんごを食べて、イブとパブロン飲んで・・・

 

 そしたら 熱が下がりだした・・

 市販の薬で 多少治まるんだったら・・インフルエンザじゃないのかな?

 

 今 21時半現在 37度1分。 

 シャキッとしない。

 

 明日、通院します。

 

 インフルエンザじゃないといいな。。。。

 

           

                よしよし・・

 

 

 

           ペタしてね   momomi

 

     CRPSの記事もぜひ、読んでくださいねキラキラ

      http://ameblo.jp/unit-momo/theme-10062735020.html   

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。